播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/10/19

宿命。

代表選手の疲労度は桁違いです。

自分にも経験があるからわかります。

代表に入っていた2年くらいは、ゆっくり休んだ記憶がないです。

身体も心も。

それだけ大きないろいろなモノを代表選手は背負っています。

ネイマールが日本戦の35時間後、ブラジルでフル出場してゴールを決めたというニュースを見ました。

これが世界のトップなんだと思いました。

昔の自分を振り返ってみると、かなり甘かったと思います。

ただ、あの時の代表時代は戻ってきません。

次に呼ばれた時のため、身体も心もしっかり準備したいです!


国内組の代表選手がどれくらいやるのか、今週のJリーグの見所です!

banmarl