播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/05/17

改めて。

昨日は応援ありがとうございます。

ピッチに入る時のあの歓声。

感動しました。

明らかに凄い歓声でした。

あの歓声を聞いてやらなきゃ男じゃないです。

それは俺を含めチームのみんなが。

それだけパワーのある歓声でした。


アシストはたまたまでした。

逆転しようと無我夢中でした。


自分に与えられるチャンスは多くありません。

ただチャンスは貰えました。

そこで何をするか、

何ができるかは自分次第です。


昨日は何とか少し結果を残せましたが、

それを毎回続けていかないといけません。


そのために日頃の準備をしっかりしないといけません。

あんなにたくさんの人に応援してもらい、幸せ物です。

その分、ピッチでは恩返しをしないといけないです。

いつもありがとうございます。



今日ベッカムが引退を発表しました。

オーウェンも。ファーガソンも。

ベッカムのことは本当に尊敬しています。

カッコいいだけじゃなく、

魂のあるプレーが出来ます。

何度も苦境から這い上がってきました。

今年はPSGに途中から入り、

チャンピオンズリーグにも出ました。

アメリカにサッカーの伝道師として行き、サッカーの素晴らしさをアメリカに根付かせ、途中にミランやPSG等のビッグクラブに行き、あの年齢で試合に出る。

ホンマに凄いです。

そのベッカムを育てたファーガソン。

ギグス、スコールズもそうやけど、
若い年代でファーガソンの指導を受けた選手は本当に幸せやと思う。

サッカーを愛し、サッカーを真摯に取り組む。

俺もファーガソンの指導を受けたかった。

こうした選手達を見本に、
俺も自分のカタチを作っていきたい。

新しい調整法、
新しい食事、
新しいトレーニング、
新しい休息法、

まだまだたくさんあるはず。

それらを探し、自分のモノにし、

もっとみんなの前でプレーがしたいし、
一緒に感動を味わいたい。


5月15日。

Jリーグの日。

そんな日にサッカーが出来た。

そしてコイツも帰ってきた。


20周年!

日本が騒がしくなるわ!(笑)


banchel