播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/11/18

チャリティーサッカー2013

今年も選手会でチャリティーサッカーがあります。

12月28日。
仙台のユアテックスタジアムであります。

この試合は選手会が中心となって開催する試合です。

選手会とは、
J1、J2の選手、1000人弱が会員で、
選手の為の組織です。

年間2回、各チームの代表者が集まり、
いろいろな問題を話し合ったり、
選手、クラブ、Jリーグが良くなる為に意見を出したりします。

それを元に10人弱いる幹部が、
だいたい毎月いろいろな話し合いをします。

そして3ヶ月に一回ある、
労使協議会という、
Jリーグと日本サッカー協会とクラブの社長と選手会が話し合う会う場に意見を持って行きます。

佐藤寿人会長を筆頭に、
僕は副会長をしています。

日程や時間など、
ハードなこともあるけど、
自分達でサッカーの未来、
選手の未来を良く出来るということもあり、僕は凄く楽しく出来ています。

労使協議会に出たり、チェアマンや協会会長と話したり、普通なら出来ない経験が出来、いろいろな話を聞けるので楽しいです。


その選手会がチャリティーサッカーをやります。


2011年12月23日に、
クリスマスチャリティーサッカーという形で、震災で傷付いた人達にクリスマスプレゼントを贈ろう!ということで、
選手が一丸となり、サッカーをしました。

この時期は、
天皇杯もあり、
僕は参加できなかったけど、
たくさんの人が来てくれ喜こんでくれました。

海外選手もたくさん参加してくれ、
普段は見ることが出来ないような選手やチームでサッカーをし、
東北を盛り上げました。



2012年は12月26日の夜にやりました。

寒い中、たくさんの人が来てくれました。

選手もゴンさんを始めたくさんの人が参加してくれ、仙台の夜で、グランドがカチカチの中、ゴンさんのカチカチゴールも決まり、凄く盛り上がりました。

海外組も長谷部などが参加してくれ、
カチカチで危ないグランドの中、
日程が厳しい中、全力でプレーしてくれました。

そして次の日は、
ふれあいサッカーという形で、
岩手県、宮城県、福島県の8会場で、
前の日にプレーした選手が、
子供達とサッカーをしに行きました。

日程上試合には参加できなかった、
岡崎慎司はふれあいサッカーだけに参加してくれました。

こうやって、
選手達が主体となり、
自分達で考え動かしていくのが、
チャリティーサッカーです。



そして今年もやります!

2013年12月28日です。

http://www.j-pfa.or.jp/charity2013

クリスマスというより、
お年玉かな。(笑)

27日にはふれあい活動もやります!


コレを決めるまでは大変でした。

場所、日時、選手。

決まらないことだらけです。(笑)


ただ、サッカーの力で日本を元気に!

というコンセプトのもと、
選手達でこの試合をサポートし、
盛り上げていくということだけは、
ブレませんでした!

選手会会員1000人弱の気持ちが詰まった試合にしたいと思います。

そして、
震災を忘れず、
継続して支援をしていくという選手の気持ちが詰まった試合にしたいです。


寒い時期ですが、
出来ればユアテックスタジアムを、
満員にしたいです!

http://l-tike.com/sports/charity-soccer/


東京からバスも出ます!(笑)

http://www.j-pfa.or.jp/charity2013/tour


選手にしてもまだまだ未確定の所が多いです。

天皇杯もあります。

海外組はオフなので難しいです。

でも、誰かを見に来るとかではなく、

この試合を通じて一緒にサッカーを盛り上げ、復興の力になるという想いで来て欲しいです!

28日なら会社も休みかな?(笑)

自分へのお年玉だと思い、
是非、友達を誘って来てください!

みんなで盛り上げましょう!


そして、
第4回、5回、10回、100回と続くようにみんなでやっていきましょう!


選手も満員に向け、
全力でやっていきます!

これを見た人は、
いろいろな人や場所で紹介してくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします!


選手会副会長 播戸竜二

2013/11/17

歌。

歌好きです。

カラオケ好きです。

今日は、
清水翔太、湘南乃風、尾崎豊、
浜田省吾…

歌いました。

思いっきり歌って発散しました!(笑)


流行りの一人カラオケじゃないよ。(笑)



banoke

2013/11/16

勝利!

勝ったね!

素晴らしかったです!

目指せ元旦やね!


今から代表の試合!

頑張れ日本!


ban

残念。

今日はちょっと負傷の為、
長居にはいけんかった。

楽しみにしてただけに残念…。

いま見てます。

1-1です。

みんなに託します!


ban

2013/11/15

OK。

温度21度。
湿度60%。

コレはいいみたい。

よかった!よかった!

最近乾燥してるから、
加湿器の水の減りが異様に早い。

乾燥したらパサパサになるもんね。




読書の秋なので、
読書をします!

やっぱり競争力がないとね!


ban燥

2013/11/14

寒い。

ちょっと寒くなってきました。

寒がりの俺には、
ちょっと苦手な季節かな。

でも、今年はなかなか対応してるかな。

あんまり着込み過ぎないようにしてます。

寒さに強い身体を作る為です。


強い身体、強い心を作るには、
一日一日の積み重ねが大事やね。

何でも急には変わらないからね。

毎日試行錯誤して、
毎日成長していかないとね。



寝室。

睡眠は大事。

最近は少し寒くなってきたから、
オイルヒーターを少し入れてます。

電気を食うけどね。(笑)

加湿もしてます。

温度21度。
湿度60%。

いまこれくらい。

最適な温度と湿度ってあるかな?

みなさんはどうですか?



ban度

2013/11/13

オグリ。

帰ってきました。

豪快な男が中国から。(笑)

相変わらずパワフルやったわ!

今年の初めにB級ライセンスの合宿をし、そのまま中国に飛び立ちました。

LINEでやりとりはしてたけど、
逞しいわー。

中国でバリバリやってきたからね。

今回は時間がなくて少しの時間やったけど、またゆっくりいろいろ話したいね。

同じ世代のストライカーとして、
いつも刺激をもらってます!

かわいい後輩です!

顔は先輩やけど!(笑)



banguri

2013/11/12

パワー!

いつもパワーをもらってます!

サガンティーナ!!

試合終わった後、
いつも挨拶に行きます。

いつもパワーをくれるからね。

今回は一緒に写真を撮りました。

いろんな人達が応援してくれてます!


ひさびさにポンポン持ちました。(笑)

小学生以来かな。

踊りたくなりました!(笑)


サガンティーナも注目してください!


あっ、
キヨ誕生日おめでとう!

http://blog.lirionet.jp/kiyo/

メッセージ送ってあげて!


bantina

2013/11/11

佐賀。

タイトル直りました!(笑)

タイトル通り佐賀に行ってきました!

視察です。視察。

何処か?ここです!


佐賀市に出来るスポーツBARです!

まだ作ってる途中でした。

12月7日にオープン予定みたいで、
出来たら絶対いきます!

一日店長でもやろっかな!(笑)



その後、サガン鳥栖夢プラザに行きました。



圭がauのポスターになってた。(笑)

神社もあった!

まずはサガン鳥栖のJ1残留を願ってきました!

写真も撮りました。

最後に佐賀ラーメンを食べて帰ってきました!

美味しかったです!

ちょっと佐賀まで小旅行でした!



barn

2013/11/10

残留。

今日、サガン鳥栖のJ1残留が決まりました。

自分は7月の終わりにサガン鳥栖に移籍してきました。

サガン鳥栖をJ1に残留させる為に移籍してきました。

だから最低限の仕事は出来ました。

ただ、自分の結果には全然納得いっていません。

いろいろ良く言って貰うこともあります。

それは本当に嬉しいです。

ただ、結果を見ると…。

これでは納得出来ません。




残留をしたのは素晴らしいです。

ただ、それだけでは満足出来ません。

今日のスタジアム、サポーターは素晴らしい雰囲気でした。

今日は喜んでいいと思います。
美味しいビールを飲んでください!

ただ、明日からはまた新しい戦いが始まります。

残留で満足するチームになって欲しくないです。

更に上を目指すクラブ、サポーターにならないといけません。

サガン鳥栖はそんなクラブにならないといけません。


目の前でジュビロが降格しました。

僕は強い時のジュビロを知っているので、信じられませんでした。

チームというのは生き物で、
本当に難しいと思います。

サポーターは最後の最後まで応援していました。

残るチームがあれば、
落ちるチームがある。

これがサッカーです。

ジュビロにはたくさんの知り合いがいるし、出来れば目の前で降格は見たくなかったです…。


ガンバとヴィッセルが上がってきました。

古巣の2チームが上がってくるのは本当に嬉しいです。

後はコンサドーレだけです!



今日の試合でベンチに入りましたが、
まだまだ本調子ではありません。

来週は更にコンディションを上げたいです。

残り3試合。
16年連続ゴールがかかってます!


サッカーは人生そのものです。

いろいろありますが、
それも人生。

人生いろいろ。

島倉千代子さんのご冥福をお祈りします。


そして、
三木谷良一さん。

三木谷さんがヴィッセルのオーナーになってから、地元選手ということで、
いろいろお世話になりました。

今年何回か会えて、
いろいろ話が出来て楽しかったです。

楽天とヴィッセルの話をいつもしていました。

楽天が優勝し、ヴィッセルが昇格し、
絶対喜んでいると思います。

お父さんのご冥福をお祈りします。


歳を重ねても、
あんな風にスポーツや目の前のことに熱くなれるように僕もなりたいです。


いろいろ飛び飛びになりましたが、
今日の僕の気持ちです。



播戸竜二