播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/01/21

午前終わり。

昼御飯食べて、
軽く昼寝して、
午後練へ。

あと25回。



25ban

朝練。

もうすぐ朝練始まります。

年齢を重ね、

朝の立ち上がりが遅いので、(笑)

チャリ漕いでます!

昨日は10時に寝ました!(笑)


2日目頑張ります!



2ban

2014/01/20

凄いわ!

一日目の練習終了。

合宿まで、
あと27回の練習。

なかなか強烈でした。

今からミチとメシ食って回復です!

強くなります!


ヅラじゃありません。(笑)


ban

朝練。

高校生の感覚やわ。

嫌、高校でもなかったな。

6:40からの練習。


ひとまず終えました…。

強くなるねー。


ban

2014/01/18

ある男…

そろそろチャリティマッチの話を。

そんなメッセージがちらほらきてます。

松田直樹の意思を継ぎ、
チャリティマッチの収益でAEDを様々な施設に寄付をするという素晴らしい考えの元、たくさんの選手が集まりました。

その中に、一際輝く大物がいました。

『中田英寿』

会ったのは試合前日の前夜祭。

今迄、会ったことはなかったので、
これが初めまして。

周りは驚いてた。
初めてなの?って。

俺はずっと知ってたし、
ずっと見てたし、
ずっと話したいと思ってた。

ずっと興味があったから。

いろいろな話を聞くけど、
自分で話してみないとわからないからね。


それからは、
試合が終わるまで密着マークやったよ。(笑)


前泊の旅館から、
朝御飯。
試合に行くまでのバスから、
試合が始まるまで。
そして試合中。


まさにストーカーやったね。(笑)


でも、
それくらい面白かった。
深かった。

さすがやと思ったね。


人を魅了するだけの人やね。


すっかり俺も魅了されました!(笑)


話の内容は控えるけど、
かなり際どい質問もしたし、
グイグイ懐に入っていった。

でも、全然嫌な顔なんてなかったし、
全て受け入れてくれた。

ホンマ久しぶりにカッコイイ男に出会ったわ!


この歳になると、
なかなかそんな男には出会わへんのよ。

若い時は、
こんな男になりたいって思うような男はいたけど、今はなかなかね。

彼は全てがカッコ良かったし、輝いていた!

ホンマ絶賛やわ!


まぁ嫌われてなかったら、
これからも交流があると思うけどね。(笑)


ただ、あんまり語り過ぎたら嫌われそうやから、写真もこれ以上の話も辞めとくわ!(笑)


マツさんが会わしてくれたんかもねー。

岡田さんにも久しぶりに会えて、
いろいろ話も出来たし。

こういうチャリティマッチで、
引退した選手も現役も、
監督もコーチもトレーナーも、
キットマンも、運営の人も。

本当にいろいろな人に出会え、
再会でき、ホンマに素晴らしい時間を過ごせました。

こういう全ての人が幸せになる試合を、
全国津々浦々でやっていけたらと思います。


そんな感じのチャリティマッチでした!


試合は俺が外しまくりました!

ただ、盛り上げたよ!(笑)

ヒデさんからのキラーパスも貰いました!

最高に楽しかった!



hideban

病気。

だいぶん良くなりました!

今日は更にゆっくりして、
明日の始動に備えたいと思います。


今回ちょっと体調を崩して、
改めて健康が大事やと思いました。

同時に、病気をしている人はホンマに大変やと思うし、元気な人がサポートするのが大事やと思いました。

ミチのサポートがあんまりなかっただけに、もっとしてくれたらって思いました。(笑)


だから、今年はもっといろいろ行動出来ればと思っています。


苦しい時は、ホンマに苦しいもんね。



長谷部も怪我していろいろ感じてたね。


俺も直ぐに良くなったとはいえ、
いろいろ感じました。


心配してくれたみなさん、
いろいろありがとうございました。



ban全 手前。

2014/01/17

まぁええか。

ミチがいらんこと書くから、
いろいろ心配メッセージがきます。

申し訳ないような、
ありがたいような。

だいぶん回復してきたけど、
まだまだ万全じゃないね。

始動前に情けない。

ちょっとゆっくり休みます。


アドバイス通り、
しっかり飲んでます。

飲んで、寝て、回復やね。


ban-1

19年。

阪神、淡路大震災から19年が経ちました。

俺が中学3年生の頃かな。

家の周りに目立った被害はなかったけど、

テレビで見た光景は忘れられない。


亡くなった方達のご冥福をお祈りします。




高校女子サッカーで、
日ノ本学園が優勝したみたいやけど、
これは嬉しいね!

実家の近くやし、
俺が小学生の頃は、
日ノ本学園の人達と試合をしてたからね!

女の人達と試合をするのを、
ドキドキ、ワクワクしてたね。

日ノ本学園のみなさんおめでとうございます。


もうすぐ練習が始まります。

オフ。

短かった…。



ban

2014/01/15

久々。

どれくらいぶりやろ?

久々にマンションに帰ります。


観葉植物達が心配やわ…(笑)



ただいban

2014/01/14

NHK BS-1 サッカー!

みんな知ってたね!

解説してきました!

セリエA 第19節。

インテルVSキエーボです!


バシッとスーツで!

初めてダブルブレストです!

おっさんが着るものっていうイメージやったけど、

今回チャレンジして見ました!

どう??(笑)


実況は酒井アナウンサー!

一緒に久留米でウナギを食べた仲です!

まさか一緒に仕事をするとは!

打ち合わせもしっかりしてきたよ!

この結果はどうなったのか?

それは今日の20時に、
BS-1を見てください!(笑)

久しぶりの解説やから、
最初は緊張した!

見終わって、もっとこうして欲しいっていうのがあれば、ガンガンメッセージください!



セリエban