播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/04/20

満開。

いま仙台を出て、
南相馬市に向かっています。

桜は満開です。

道中いろいろな景色があると思います。

しっかり自分の目で見て、感じて、
心に刻んできたいと思います。


banbus

2014/04/19

仙台。

今日は仙台に応援にきました。

明日、鳥栖の選手会で南相馬市でサッカースクールをするからです。

仙台は寒いです。

ちょっとビックリです。



選手会でこういう試みが出来るのは素晴らしいし、みんないろいろな経験が出来ると思います。

今からしっかり応援して、
明日は南相馬市の子供達とサッカーを楽しみたいです。


個人としては、
久しぶりの遠征の雰囲気なので、
復帰に向けて、いい経験になりました!



ban手会

2014/04/18

伝説の…

俺とミチと陽介の番組、

黄金世代と調子乗り世代のコラボ番組。

YouTubeでも見れます。

スカパーの番組です。


あの番組の仕掛け人とご飯食べました。

スカパー森元さん。

あの番組が、
今のJリーグラボの元になりました。

食事中に、
またやろう!
みたいな話になりました!

みんなからの声が多かったら、
また実現するかもね!(笑)


スカパーに連絡して!(笑)


スカban

2014/04/17

NHK佐賀。

ちょっと佐賀へ。

ちょっと挨拶へ。

NHKがサガン鳥栖を応援してくれる。

ホンマに嬉しいこと!

いろいろな人が見て、
新たにサッカーを好きになってくれたら嬉しいね!

そのためには、
選手もどんどん露出していかないとね!

選手はテレビが好きやから!(笑)


どんどんオファー待ってます!



NHban

2014/04/16

播メシ会@佐賀。

久しぶりの播メシ会。

佐賀テレビの皆さんです!

永尾さん、伴さん、広瀬さん、森さん、木戸さん。

地元のテレビ局。

これからもガッツリ応援お願いします!


楽しい話もたくさん出来ました。

乞うご期待です!


佐賀はいいところです!



ban飯会

2014/04/14

My friend!

1998年に、
U-19アジアユース大会が、
タイのチェンマイであった。

8ヶ国ぐらいのチームが同じホテルに泊まり、試合をした。

初めての海外。
初めての外人。

国際人のオレ。

そりゃ仲良くなるやろ!

ガイス。

From baghdad in IRAQ

最近LINEの友達を更新したら出てきた。(笑)

そっから連絡してる。

動画とかも。

4ヶ月前に引退したみたい。
イラクで650試合出たって言ってたから、相当でしょ!

バグダッドは今は平和みたい。

今度遊びに来てくれってオファーをもらったけど、行けるんかな?(笑)

後はエムボマも出てきた。

しかも、まさかの日本語でのやりとり!(笑)

BAN元気?って漢字を使ってた!(笑)

パリーにすんでる。

いまガボン。

ってスケールが違うわ!

ガボンのアンバサダーやってるみたい。

俺が英語を勉強したいから、
英語でやりとりしよう!って言った瞬間、死ぬほど英語で送ってきた!

凄い時代になったよね。

世界が近くなった。


まぁ、国際人のオレは、
昔から近いけどね!


baINE

2014/04/13

慎重に。

だんだん合流しています。

身体がバキバキです。(笑)

身体の状況と、
患部の状況を見ながら、

慎重にやってます。

ホンマはガンガン行きたいけど、
コントロールしながらです。

そこは学びました。(笑)

早く全部の練習をしたいけど、
ここまで我慢したからね。


チームはいい感じです。

早くチームの力になれるように頑張ります!


今日は雨。

朝ご飯もバッチリ食べたし、
今日も頑張ります!


ban々

2014/04/11

いいね!

いつも昼ご飯をお世話になってる、
セキスイハイムさん。

いつもありがとうございます。

ご飯を食べに行くと、
おっちゃん、おばちゃん達が草むしりをしていました。

話してみると、
大のサガン鳥栖ファン。

年間シートも買ってくれてるみたい!

孫とサッカーを見に行く為に、
一日中草むしりをしてると言ってた。


こんな素晴らしいことがある??


シルバー人材から来てるって言ってた。

みんな楽しそうに働いてたし、
それで孫とサッカーを見に行ける。

セキスイハイムさんは仕事を提供してる。

会社が綺麗になる。

地元の人達がサガン鳥栖を見に行く為に働く。

孫が小さい頃からサガン鳥栖を愛してるくれる。

サッカーがコミュニケーションツールになる。


ホンマ素晴らしい。


これがサッカーのあるべき姿やね。


クラブが存続して行く為に、
ビジネスふ大事やけど、

地域密着、地元の人に愛されるのが一番大事やね!


選手はそういうこともわかり、
そんな人達の気持ちを背負い戦うことも必要やね。


早く試合に出て、
みんなに元気な姿を見せたいです!


おっちゃん、おばちゃん達と写真撮りました!(笑)

いつも応援ありがとう!


ban写

2014/04/09

小野伸二。

彼を初めて見たのは、

まだ高校生の頃。

サッカー雑誌で。

生で初めて見たのは、
1997年大阪国体の時。

初めて一緒にプレーしたのは、
1998年のU-19のSBSカップ。


俺の生涯を通して、
彼より凄い選手は出てこない。

それくらい衝撃やった。

そんな選手と一緒に出来るなんて、
最高に幸せやった。


シンジと言えば、
今は香川真司かもやけど、

小野伸二の方が間違いなく天才。


http://www.qoly.jp/index.php/news/22093-20140405-westernsydney-ono


こんなのある??(笑)


同い年やけど、
ホンマにリスペクト。


サッカーだけじゃなく、
人間としても素晴らしいからね。

ホンマにキャプテン翼くんって感じ。


そんな伸二が日本に帰ってくる。

しかも古巣コンサドーレ札幌に。

野々村社長グッジョブ!

さすが俺らのキャプテン!


ホンマに楽しみ!

タカもJ3の相模原に行ったし。

伸二キャプテンを筆頭に、
まだまだ黄金世代が盛り上げないとね!



黄ban世代

2014/04/08

移動。

東京までの移動。

確かに大阪から行くよりは遠くなったね。

でも、移動は好きやから問題ないかな。

怪我で離脱してたから、
なかなかアウエイの試合にも行ってないしね。

新幹線も好きやし、
飛行機も好き。

プレミアムクラスに乗った時は弁当が楽しみやしね。(笑)

何とか今日の練習は終わりました。

久しぶりにサッカーをやると疲れるね。

走ったりはしてたけど、
ボールを使うのはまた別やね。

しっかり身体と相談しながら、
コンディションを上げて行きます!

自分の考えやイメージと、
身体の動きにギャップがあり過ぎて、
今日は笑えたよ!

何故か女子高生?中学生?にも笑われてたしね。(笑)

普通のランニングで、
芝生に足を取られてたしね!(笑)


今日はゆっくり休んで明日に向けて回復です!



今日のチャンピオンズリーグ、

チェルシーVSパリサンジェルマン
1-1で、
パリサンジェルマンの勝ち上がり。

ドルトムントVSレアルマドリー
1-2
レアルマドリーの勝ち上がり。

結果は朝のお楽しみ!


おやすみ!


bannotte