播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/05/23

ナビスコ杯。

始まりはナビスコ杯。

ナビスコ杯にはそんなイメージがあります。

1998年。
ガンバで初めてスタメンで出たのは、
ナビスコ杯でした。

コンサドーレ札幌戦。

その試合でゴールを決めて、
U-19の日本代表に選ばれました。

2004年のヴィッセル時代、
カズさん、イルハンの2枚看板があり、
なかなかJリーグではスタメンで出れなかったけど、ナビスコ杯の柏戦のゴールから、チャンスが回ってきて、
この年は自己最多のJリーグ17点を取りました。

2007年のガンバの時は、
準々決勝のアウェー鹿島戦。
決勝に導くゴールを決め、
決勝で勝ち優勝。
個人的にプロ初タイトル。

そう思うと、
自分にとってナビスコ杯は凄く大事な試合やし、チャンスを貰い、それをモノにしてきた思い出がある。

チャンスってあるようでなかなか無いから、いかにそのチャンスを生かすかが大事やと思う。

そしてそのチャンスが来た時に、
生かせる準備をすることが大事なことなんやと思う。

努力をしたから結果が出るって訳じゃないけど、努力をしないと結果は出ないからね。

努力って何なん?
ってこれまた難しいけど、

結果が出なくても、
その過程が大事なんやと思う。

ただ、過程だけでは評価されないのが、
プロの世界。

難しいねー。(笑)


俺がやるべき事は、
今まで通りチームの為にやる。

それがゴールっていうカタチなら、
一番いいけどね。


明日は佐賀陸上競技場での試合。

間隔が少ないし、
初めてのスタジアムやし、
難しいことがたくさんあるけど、
観にきてくれる人の心に残るような、
そんなプレーをしたいと思う。


ガッツだぜ!

兵庫の先輩のウルフルズでしょ!(笑)



banフルズ。