播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/05/24

佐賀陸上。

今日は普段出番の少ない選手が多く出て試合をしました。

負ければナビスコ杯の上にあがることが出来ない大事な試合です。

結果的に言えば、
素晴らしい試合をしたし、
チャンスをモノにしたと思います。

ただ、まだまだやることは多いと思うし、日々成長しないといけません。

俺はこういう選手達と試合をするのが大好きやし、こういうところから選手は成長していく。

いまセレッソで試合に出ているメンバーは、昔、サテライトで一緒にやっていたメンバー。

いろいろな経験を積みながら、
一歩一歩成長していく。

それは近くで見ていて、
本当に素晴らしい。

そして、それに刺激を受け、
更に成長したいと思います。

日本代表の中にも、
そんな選手がたくさんいるし、
ほとんどの選手と何かしらの関わりがある。

一番古いのはヤット。
19歳からの付き合い。
まさかこんなに長く中心としてやる選手になるとは思わんかったけど、
飄々としてる中に、
太くて堅い芯がある。
そして身体が頑丈。
基本技術が高い。
気持ちが強い。

あげてみると、
ほとんどのモノを持ってるね。

だから出来るんやろうね。


他には…

真司にキヨ。蛍。

いっぺんに書くのはしんどいから、
またの機会やな。

でも、みんなに言えるのは、
気持ちの強さ。
進むべき道からブレないことやね。

そこは俺も持ってきたつもりやけど、
もっと出来たんちゃうか?
って思う自分もいるかな。(笑)

だから、
これからまだまだ成長したいね!


今日はチャンピオンズリーグ決勝!

早目に寝て、
LIVEで見るぞー!

レアルに勝って欲しい!

ただ、単純に、
マドリスタやから!

シメオネのアトレチコは素晴らしいけど、レアルの勝利がみたい!


レアルbanドリー