播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/03/31

勉強。

サッカーもそうやけど、
一生勉強やね。

俺はサッカーの世界に生きてきて、
サッカーで人生を学んできた。

でも、世間に出れば、
サッカー界の常識が通用しないことがたくさんあると思う。

サッカーをやりながらも、
世間の常識を学ばないといけないと、
毎日痛感しています。

本を読んだり、
いろいろな人と話をしたりしてるけど、
実際出てみないとわからへんやろなー。(笑)



今日で年度末。

明日からは新しい年度。

スタートやね!

それぞれ、これからいろいろなことがあると思うけど、何事も勉強やね!


学生時代、
勉強って言葉は嫌いやったけど、
今は大好き!(笑)

やればやるだけ、
自分が磨かれていくような気がする。

いろいろ知らないことだらけやし、
もっといろいろ知りたい!

今日もいろいろ勉強するぞー!


ban強