播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/06/02

食事。

最近、食事にいろいろ気を使います。

いままでは好きなモノを好きなだけ。

っていう感じでしたが、
年齢も年齢なので。(笑)

身体の事を考えると、
何を食べるかっていうのは、
凄い重要やね。

ジョコビッチの本を読んだ時、
食べるモノで何処を回復させたり、
どんなエネルギーになるかを意識しながら食べてる。

基本、自分で食べるモノは自分で作る。
どういうモノを食べてるか、把握したいから。

っていうのを読んだ時、
一流は凄い。って正直思った。

アスリートとして、若くない俺は、
今後更に気を使わないといけないと思う。

食事も睡眠も。

最近、朝の野菜ジュース以外にも、
夜に軽く作ったりもする。

午前練習の時、
午後は基本そんなに動かないから、
軽めな感じで食べます。

作ることもリラックスになるから。

いろいろな本を読んだら、
人間の身体は基本植物性で回復するって書いてあった。

もちろん、いろいろな肉や魚も好きやから、
野菜だけっていう感じじゃないけど、
昔みたいに肉や魚をたらふく食べるっていう感じじゃ無くなったかな。

リハビリ期間のこの一か月。
食事を変えたら、体脂肪が激減した。

11%近くやったのに、
直近は9.4%やった。(笑)

あんまり動いてないのにね!

身体にとってもいい反応で、
筋肉の質も上がってきたね。
パワーっていうより、
しなやかになってきた。

いろいろ変化するものやね〜。(笑)


リハビリも最終段階。
もうすぐ合流やけど、
合流したからと言って、
スグに戦える身体にはならない。

そんなに甘い世界じゃないから。

でも、楽しみ!ワクワクしてます!



最近、反応が少ないブログを書いたら、
メッセージも増えたし、ブログ見てます!
って言われることも増えた。

だから、今日も書きます!(笑)

みんなが俺をおだて、やる気を出さしてくれたね!(笑)

基本、気分屋やから!


今日も早く寝よう。

御飯は腹七分目。
って最近なにかで見た。

確かにいいね!

朝起きた時の感覚がいい。

最近、自分の身体に対する感度がヤバイわ!(笑)


おやすみなさい!


ban度