播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/07/14

なにか。


地震や津波や大雨。

防ぎようの無い天災に、

どうすればいいのか、
自分でもわからないし、

誰もがわからないと思う。


一瞬にして失うモノが大き過ぎ、

過ぎた後に残るモノも大き過ぎると思う。



最近起きた、
地震や大雨での被害に遭われた方に、
お見舞い申し上げます。



こういう事が起こった時に、

何が出来るのか、

何をしたらいいのか、

毎回、毎回、自問自答するけど、

なかなか答えは出ない。


いろいろな報道があり、

いろいろな情報が入ってくる。


そんな中で思うのは、

早さが全てではないし、

何かすることが、
全てではないのではないか?

と思う事もある。



それぞれがそれぞれの思いで、

何かをする。

その何かはそれぞれ。


それでいいような気がする。



SNSが発達してる世の中。

みんなが良くなるように使えれば、

それが一番いいと思う。



何かあった時に、

団結してチカラを合わせるのが、

日本人のいいところ。



それぞれが考え、

団結し、

少しずつ復興に向けて進んでいければと思います。





今日は40度近くになる地域もあるらしく、

これ以上天災が起きないよう、

いろいろな事を見直していかないといけないような時代になっているような気がします。




それぞれが出来る事を少しずつ。



播戸竜二