コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan
2008年7月

2008/07/12

陸上特集その1

400Mハードルの為末選手
クールストラティンという
国内アパレル業界最大手の
ワールドが展開するスーツのブランドがありまして、

私共がレディメイドとオーダースーツを
担当していたんですが、

三年近く前に青山の本店に
為末さんが来られまして、
長谷川君の靴やスーツを購入していただいたりして
お世話になっておりました。

それから偶然にも私の知人で
元ガンバのキャプテンだった木場選手
マブダチレベルのFPM兄貴や
ドラゴンアッシュのアツシ君も
為末君と仲良くしてたりで、
ハードル3つ分位ぐっと距離が近くなりました。(笑)

まさに良い友人や人脈を持つことは
信用度を高めるってことで、
本当に感謝で御座いますね。

それから東京のオーダー会に来ていただいたりしまして、
それ以来オーダーメイドのスーツを担当させてもらっています。

為末選手と以前二人だけで真面目な話をしたことがあって、
流石にあんなに頭の良い20代の方って
今まで出逢ったことない位の衝撃を受けました。


アスリート精神と起業家精神を持ち合わせ、
しかも明るい性格でかなりお洒落で、
端正な二枚目ときたら、
普通はつけ入る隙もないように
感じる方も多いはずでしょうが、

彼の明るい笑顔と物腰の柔らかさは
人との距離をハードル10個分位
縮めるはずです。(笑)


そういったとこが非常に好青年な人柄を
醸し出しているに違いない。

でも今回の6月末の日本選手権は
彼のキャリアの中でも、
かなりのプレッシャーだったようです。


彼にとっても北京は大きな区切りでしょう。

二度の世界選手権の銅メダル同様に、
初のオリンピックメダルを狙って下さい。

頑張れ為さん!

行けるぞ大ちゃん!

ゴールド目指して!

2008/07/10

カプリのブラジルの御守りアクセサリー

堂本剛の正直シンドイ
宮迫君が、眞鍋かおりさんと出てました。


080709_015101_2


080709_015102


彼のしているこのアクセサリー
京都のカプリで売ってます。

前に神戸で宮迫とサトエリが
主演する舞台の食事会で、

宮迫が気に入ったらしく権代君が
宮迫にこのブラジルの御守りアクセを
プレゼントしたら、こないだ会った時もしてたし、

よくテレビや記者会見とかでもしてるそうで、

タレント仲間にもそれ良いね!とか

それ欲しいなぁ~って言われるそうだ。


スーツやジャケットスタイルでも使えそうなので、
うちの店に合うアクセを探してもらって
扱おうかな~と権代君と計画してます。(笑)

2008/07/08

回転寿司コンシェルジュあきんど編

皆様は回転寿司でお気に入り店や
大好きなネタはありますでしょうか?

スタイリストの坂崎さんなら
朝方の渋谷の寿司三昧でしょうね。(笑)

私、実はある方に回転寿司の
良いネタの見分け方を少し学びまして、
ちょっとしたコンシェルジュ出来るんです。

今回は「あきんど」へ行ってきました。

あきんどでニカン百円のネタで
一番高いのはずばりハマチです。

ちょっと今回のネタの
ベスト3ぁ~ん(ナベアツ風)を紹介致します。


080701_183902
まぐろ


080701_183702
ヤリイカ


080701_183901
カンパチ、


なかなか割に良かった。


こないだ「かっぱ寿司」行きましたが、
ネタによってはレベルが高かったよ


僕が回転寿司コンシェルジュを
担当する先輩のセレブな奥さんは、
行ったら目が廻るから回転寿司には行かないんだってさ(笑)

奥様のセレブなお買い物金額に目が廻るような…
これも回転寿司の話だけに、
ひとつネタで御座いますので
許して下さい宜しくお願いします。(笑)

寿司話だけに江戸の落語家風に、
お後が宜しいようで!


2008/07/06

電撃

080628_185101


080628_185901


あるミュージシャンの方の
結婚パーティーで、
南部さん小柳さん
いつものネタをやってくれました。

電撃はいつも凄いっす!

EUROドイツ対スペイン決勝観戦

恵比寿のホテルに深夜戻り
服をきたままでうとうとしていたら、
雨降りの夜中の2時半に
雨上がりの宮迫君から電話があり、

「今何してる」って聞くから、

「恵比寿のホテルに戻って来たとこやで!」と言ったら

「俺も恵比寿やで」って宮迫は言うので、

「恵比寿の何処?」って聞いたら

なんとそのホテルから50m位の場所だったので、
まだ着替えて無かったし
せっかくだしちょっと顔を出すことにした。


それから場所が超近いから
尚更にトイレ行くか行かないか
考えたけどヤッパリ辞めて、

ホテルのエレベーターを降りたら
いきなりよく見るレコードバッグがありまして、

パッと顔を見たらしょっちゅう会う
ベスト10圏内の顔だった。(笑)

FPMのサポートDJでもお馴染みの
名古屋のショップイズノーネーム
神戸君だったので、
半ば強引に一緒に連れて行った。

あと15秒いや10秒ズレテいたら
確実に会っていないはずだし、
笑えるのがトイレ我慢してなかったら
会っていないわさ。

そんな偶然はホント大事だから強引も良いのだ。

店に着くと宮迫と、
タマテツ君や芸人の堤下君や
エハラ君も盛り上がっていた。

で盛り上がる中でみんなで
EUROを観戦することになりました。

そしてドラゴンアッシュのダンサーの
アツシ君からたまたま何気なメールがきた時、
EUROのテーマ曲がドラゴンアッシュだったりしたので、
妙な縁を感じてビックリしながらも
アツシ君にメールでEURO観戦を誘いました。

なんかたまたまの続きで
こんな展開って滅茶苦茶面白いね!

試合はスペインの一方的な展開になり、
ドイツ応援チームは苦しい展開でした。

これまたみんなサッカーが詳しいのもあり、
子供以下の舌戦もありつつ
結局終始ゲームを支配したスペインが
44年ぶりに優勝した。

午前6時解散。

皆さんお疲れ様!

2008/07/04

念願の「ステーキ割烹恒づね」に行きました。その2

権代君曰く
「そうそう実は今日テレビ見てたら
痛快エブリディがなんと最終回だったんですよ。

で、番組の中で、口コミの、オイシイ店をアポなしで、
紹介するコーナーがあって、
“もしも、人生で最後に食べるのなら…
瀇”みたいな感じで、


Mc
右:桂南光さん
左:関 純子さん(関西テレビアナウンサー)


司会の桂南光さん(元桂べかこさん)は、
過去に番組でも紹介した、
自分もお気に入りの
“恒づね”のカツサンドを番組の最後に食べたいと思ってたら、

“恒づね”の奥さんは、今日からハワイで…

でも…実は、
前日の昨日に届けに来てくれた!…
みたいなっ話しをテレビでしてました。」
って話しをしてくれた。


僕はその日番組を見てないから、
想像するにちょっとどこかシュールな話にも聞こえるし、
人間関係のちょっと心暖まる話のようにも思いました。

ところで多分関西圏の人しか
痛快エブリディって分からないかな?

分からんかったらちょっと御免なさいね(笑)

それにしても痛快エブリディ終わるのって、
時代の流れなんですかね~

ちょっと寂しいような気もするし…

二、三年前から視聴率が悪くなってるって
以前裏番組に出演してた人から
聞いたような記憶もある。

仕方ないのかな


080627_142201_2


080627_142403


まあビフカツサンドは
実は行く前からテイクアウトしようとずっと思っていて、
権ちゃんの南光さん話を聞く前の、
始めのオーダー時に既に二個を注文してましたし、

金曜日のランチ予約を火曜日に入れて、
ギリギリ席が取れた位の店の人気ぶりなんで、
テレビを見て慌てて店に行った訳でもないので、
其処ら辺りはたまたまなんですが(笑)、

なんか軽く複雑に痛快ではないような
寂しい気持ちにもなる訳ですが、
ただ権ちゃんが、
痛快エブリディを観てたってのが
明るくもなんとなく笑えるような気もしたので取り急ぎ、
それをオチにしときます。


080627_142405


そしてビフカツサンドはやはり最高に旨かった。

2008/07/02

念願の「ステーキ割烹恒づね」に行きました。その1

前からかなり気になっていた
枚方市津田山手にある
「ステーキ割烹恒づね」に行って来ました。

野村選手「とんねるずの食わず嫌い」
ご自身のブログなどでもよく紹介されていて、
かなりの美味しさだと聞いていたのです。

コニスポ専属カメラマンのカプリカメラこと
カプリの権代君と仕事の打ち合わせとかしながら
ランチをしてきました。


僕が大阪で彼が京都だから互いの中間地点にある
枚方の店で待ち合わせるのって、
ちょっと大人な男的にカッコヨイかなとも思いつつ、
ハードボイルドな気分だったけど、
でもちょっとだけ遠かった。(笑)

月末の1号線はやっぱり混むよね(笑)

ところでやはり噂の店だけに
本当に行って良かったです。

ランチでもやっぱり感動しました。


080627_113901


080627_113801


料理の見せ方やアイデアも面白くて素晴らしいし、
かなり味も美味しくてかつボリュームがあり、
満席なのにスタッフの対応も素晴らしく、
料理の出し方やタイミングも完璧です。


080627_114601


080627_114101_2


080627_120701


また価格が非常にリーズナブルで、
和洋の前菜二品にステーキ&パンかライスに
デザートとドリンクが付いて、

なんと1900円位という驚きのランチプライスです。

至れり尽くせりな店で
一切のお世辞抜きで素晴らしいお店なので
今度は夜に行ってみたいと思いました。

流石に野村さんお目が高い。

やっぱり夜はお酒呑みたいから
タクシーか運転手を見つけなきゃだな~

それとカプリカメラ権代君と食事しながら喋ってたら、
彼の口からなんとあの関西TVの老舗番組
「痛快エブリディ」が今日で最終回だった話を聞いたのだった。


続く