コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan
2009年2月

2009/02/04

「大人の時間とこぶしさん」

リリオブログ「大人の時間」
石井さんになんとリリオ本社でお会いしました。






Fukuoka_2






そう!例の告知のオーダー会です。






大人の時間マニアであり、
その内容の全部を読んでる僕は
石井さんと最初から格闘技の話で盛り上がりました。






あと毒ブログ読者さんにはおなじみの
コブシのオーナー中村さんにも初めてお会いしまして、
戦国武将や城跡の話で盛り上がりました。






福岡で出会った人々には他人に流されない何かを感じました。






福岡にハマりそうです。というかハマってしまいましたぁ。

2009/02/02

博多の夜のグルメニュース

博多でのオーダー会が終わり
気がつけば夜10時前になり、






チーム毒ブログさんに
食事に連れて行って貰いました。






090131001_2






090131002






雑居ビルの奥のエレベーターを上がり屋上へ






090131003






090131004






そこからまたクネクネ歩いて階段を上がり、






090131005_2






日本庭園が見えるとそこには、
美しい店員さんが私達一向待っていた。






090131006_2






一番奥の庭が見える個室に通してもらい






なんか昔々亀を助けて海に行ったあのときを思い出した。






まさに竜宮城のようなこの感じ






なんていうか~最初ビビった












料理がこの凄さなんです~ビックリ!












高級刺身のオンパレード






090131007






玄海灘のふぐ、五島列島のさば、
大トロ、あわび、イカ、さわらなど、






090131008






このさわら旨すぎ!






090131009






090131011






毛ガニもカラスミも凄い旨すぎ!






090131010






090131012






090131013






佐賀牛のしゃぶしゃぶを食べて






090131014






090131015






のどくろ一匹焼きで頂く。






こんなに美味い魚は初めてです。












これは夢でしょうか












今までの人生最大の至福の料理だと感激する
うちの森本君でした。






中洲に移動してから別の竜宮城へ、
ナンバーワンキャラクターの洗礼を浴びて、






またまた博多の人々の底力に
マジで恐れ入りましたとさ。