コニスポ!

Masahito Konishi [tailor]

BESPOKE TAILOR DMG,Made to
Birthday : 1969/7/29
Hometown : Osaka Japan
2009年9月

2009/09/12

携帯のニュースで…

0911panasonic_ezhotinfo_deco1






auの携帯自動配信メールの
EZインフォメーションにこんなメールが…













ユウチューブの動画配信もあって
西野監督や播さんがデテタァ~






このヒゲソリ買わなきゃね!


2009/09/11

フナッキーとフナズシパイ

Hunaki






琵琶湖名物というか、滋賀県名物フナッキーなるクッキーと






Hunap1






Hunap2






浜松名産ウナギパイを真似たフナズシパイという
鮒鮨(フナズシ)味の二種類のお菓子を購入しました。






どちらも滋賀県の違う会社が製造しているお菓子なのですが...






あまりにも凄い臭いに殺られるので






一口含むだけで食べることを諦めました。






ぼくには無理だ。






更に面白いのはフナッキーには
初級、中級、上級があり、フナズシの濃さを楽しめるという。






凄いとしか言えませんでした。






夢にまで出てくる臭いと味。






あんた馬鹿!






世の中に要らないお菓子なんてないのよ!






と夢の中でアスカラングレイに怒られた。(笑)

2009/09/07

あるマスターの話

ある行きつけの店のマスターの
とてつもない凄さを皆様に教えてあげましょう。






深夜テレビでよくやってる懐かしい名作アニメや
ドラマの番組を見たいからという理由で、






それに間に合うようにお会計して
そのマスターの店から帰ろうとすると、






マスター
「ここでそのテレビ見たら良いやん」







「テレビないでしょ?」






マスター
「携帯あるでしょ!」







「携帯テレビは映り悪いし重い映像は固まって見れないし…」






マスター
「こうすれば大丈夫!宙に浮かせて見るのだよ」






Rmaster1







「携帯を宙に浮かしたら綺麗に見えるらしいですが、
めんどくさいしね…もう早く帰らないと間に合わないし」






マスター
「帰らんといてぇ~
勿論俺が携帯を宙に浮かすようにして持つからさ!
実は腕の裏筋を鍛えたいんよ。」







「ではお願いします。(笑)」






Rmaster1






最初の五分は余裕のあったマスターでしたが、
10分過ぎからかなり手がブルブルしてきました。






僕はテレビに集中して会話もしんみりになり







「これじゃビールも頼めないですね!」






マスター
「コマーシャルの時にビール用意するからねぇ~
(ブルブルと手が…コレヤバくない)」







「さっきCM終わってるよ~」






マスター
「仕方ないわかった。頑張るわ~
ブルブルブルブル」






Rmaster2






結構キツそうな顔してますね~







「こんなこと言うと非常に頑張ってるのに悪いんですが、
そんなに震えてたら見にくいし、
マスターの体に支障あるとあかんから
帰ってから見ますわ~」






マスター
「よし!もっとしっかり気合い入れる!」






と言って反対の手でブルブルした裏筋に
ビンタやチョップを入れるマスター







「それちょっとした指圧効果ですね~」






25分経過してまたCMに







「面白かったなぁ~
とりあえず手をおろして大丈夫ですよ」






マスター
「今日はなかなか頑張ったわ~
お疲れサマ~」







「えっ!?次のオープニングまで休憩したら、
まだ30分あるんですよ~二本分放送するの知らないんですか?」






マスター
「もっと気合い入れますかぁ~」






と言って頑張ってくれた。






二本分のエバンゲリオンを見終えてから
満足して帰りました。






碇シンジ!






そう碇マークと言えばポパイ!
マスターがポパイに見えたぁ~






勿論次の日もマスターはちょっとやつれてたけど、
元気出してはりました。


2009/09/04

ビタミン

ある知り合いの送別会があり、
その送られる方のことは全く知り合いではないんだけど、






会場をセッティングしてあげたり、
便宜を図ってあげたからか、どうか?分からんけど、






僕もちょっと呼ばれたのです。






通常は、まあ大人な対応というか、
そんな感じで好意的なお誘いがあっても、






大抵恐縮してやはり行かないんだけど、
吉本の兄妹芸人のビタミンSが遊びに来るってことで、






ちょっと気になるコンビだけにちょっと顔を出すことにした。






Bsss













仕事場から歩いて15秒の店だし、






僕に電話かけてきてる人の声が、
なんと窓から直接聞こえてたりしたので…(笑)






夜遅くまで仕事してまして、よく声が通りますからね






店に対してのクレームじゃないよ(笑)






ビタミンSは兄妹の漫才コンビで、
AV男優みたいなお兄さんと自称藤原紀香似の
マジで可愛い妹さんの面白いコンビだ。






マニアックなモノマネ面白かったです。






小林旭とか…K1のアナウンスや選手のモノマネとか






あらびき団でお馴染みのネタも面白い。






お笑い好きが僕だけだったみたいで、
長い時間三人で結構話し込んでしまったわ






ちょっとのはずが長居シテシマッタ






21日のゴールデンのモノマネ番組にも出るみたいデス






ビタミンSを皆さんも健康予防に呼ぼう!

2009/09/02

大阪舞台挨拶とイベント

Bkjk






前にご紹介しました映画イサムカタヤマ=アルチザナルライフ
大阪初日の舞台挨拶がありました。






バックラッシュと当社ビスポークテイラーDMGは
コラボジャケットを一昨年に展開していたのですが、






そのジャケットをカタヤマさんも映画の中で着用してました。






Backlashjk






Backlashjklogo






舞台挨拶楽屋でのワンシーン






Burio
片山さん、司会のFM大阪のDJのRIOちゃん






Bumakino
マッキーこと牧野監督






Butujita
ゲストのフルカウント辻田さん






Bu0






Bu1






Bu2






立ち見が出る程に盛況でした。






只今公開中なので、詳しくはシネマート心斎橋まで、是非!












アフターイベントは南船場カフェガーブ












0829after01
FPMとザッキー






0829after02






0829after03






0829after00_2
フルカウント辻田さんとオレスカバンド






オレスカバンドの可愛い皆さんと
音楽とか色んな話を出来て面白かったな!






若いのに世界へ活躍の場を拡げているから凄いなと






スカにスカなしとは良く言ったものだ。






あと東京のデザイナー陣に自分Tシャツが大人気で、
ちょっとウケてて嬉しい。






東京の仲間にも喜んで貰えた大阪パーティーは
一本締めで終わりました。












そう言えば、フルカウントと言えば、
当店でも取り扱いのある世界的なデニムブランド。






そのフルカウントがなんと伝説的なデニムを発表しました。






先行予約販売 9月15日(火)締め切り






8月31日の朝日新聞の社会面でも掲載されていたので、
ご存知の方も多いはず…。












俳優 松田優作












Srym












…衝撃的な死から20年となる今年11月6日






俳優として、男として、人間として松田優作が伝えたかったこととは。






そんな彼の知られざる素顔とそこから垣間見える生きざまを
「ジーンズ」というアイコンを通して、






当社でも取り扱いのあるあのヴィンテージデニムで
有名なフルカウントが具体化する。






「ジーンズで蘇る松田優作」






優作イズムと体温が感じられるジーンズを作って欲しいという
妻松田美由紀さんのリクエストに答えた。






先行予約販売
9月15日(火)締め切り






詳しくは当店までお問い合わせ下さい。












■松田優作モデルジーンズの詳細■






Y_indigothumb500x337924
拡大画像はこちらにてご確認下さい。




#1106 YUSAKU DENIM
Col. Indigo Blue
Zimbabwe Cotton 100% / 13.7oz Denim
Length. All 36 inch
Size. 26-34 36
Price. ¥22,050






Y_usedwashthumb500x346920
拡大画像はこちらにてご確認下さい。




#1106RW YUSAKU DENIM [Real Used Wash]
Col. Indigo Blue
Zimbabwe Cotton 100% / 13.7oz Denim
(Real Used Wash)
Length. All 36 inch
Size. 26-34 36
Price. ¥35,175




【サイズ表】
Sizespec