河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2010/02/20

フレットレス

フレットレス
こんばんわ。


レコーディングはまだまだ続いております。


今日は、何年かぶりにレコーディングでフレットレスベースを使いました。今のバンドでは初めてです。


普通のエレクトリックベースとは違ってフレットがありません。


難しかった…


やっぱり日頃から弾いてないとダメですね。

でも今日は奇跡的にいいテイクが録れたのでオッケーです。

この楽器は高校生のとき先輩から譲ってもらいました。フェンダーですが、7年前くらいにネックがダメになって、ネックだけインナーウッドに換えています。

フレットレスと言えばジャコパストリアス。ベーシストは避けては通れないところです。


ジャコのコピーもやらないと…


時間がいくらあっても足りません。。。

明日は休みで、先輩の結婚パーティーです。しかもダブルヘッダー!昼は東京でお世話になった先輩。夜は高校時代の先輩。どちらもミュージシャン。にぎやかな一日になりそうです。


スーツを着るのが楽しみです!


つーかレコーディングはいつ終わるんだろうか…

ではまた。

SHIN

コメント

まだレコーディングですかー!
遅くまでお疲れ様です。
ロッカが頑張ってるなら
私ももうちょっと頑張ろう
って、元気が出ます^^
新曲楽しみにしてるんで
レコーディング頑張って下さいね♪

新しいベースも楽しみです!
ツアーでは見れたりするんかなheart01

結婚式、行ってらっしゃい☆★

うっわ、、めっちゃハードスケジュール!
大変ですね(^_^;)

体に気をつけて頑張って下さいω

わからへん単語がいっぱいや。。

明日は楽しそうな1日ですね!
幸せオーラをガンガン浴びてきてください♪
スーツ写真また載せてくださいねo(^o^)o

レコーディングガンバ〜(^-^)/~~

真さん、こんばんわ♪

公私とも忙しそうですね・・
体調には十分気をつけて下さいね♪
新居浜でロッカ逢えるの楽しみにしてます☆

レコーディング頑張って下さい!でも無理だけはしないで下さい(^O^)/

明日はおめでたい一日になりそうですね(^_-)-☆

レコーディング頑張ってるんですね。


ROCK'A'TRENCHのスタジオがみたいです(笑)

新曲楽しみにしてます(^^)v

recording頑張ってください(゚_゚)!

REC毎日お疲れ様です!

せっかくのお休みでも忙しいんですね~。
ダブルのオメデタイ日を楽しんで下さい☆

真さん真さーっん!
お元気ですか?
また逢った時にあたしの
この元気パワー注入するんで
・・・あ、あたしのパワーは
R'A'Tから貰ってるんやった(^^)
良い連鎖良い連鎖heart01

スーツですか〜

カープのユニホームじゃないんですか〜smile

ベースっていろいろあるんですね!!
カタカナの言葉がたくさんあって難しいです(><)


レコーディング頑張ってください!!

あとスーツ姿また写真アップできたらよろしくお願いします♪

真さん♪~
スーツ姿めっちゃみたい~。
きっとカッコいいでしょうね。

毎日お疲れ様ですshine
私には難しすぎて分からん(笑)
けど、大変そうってのはものすごく
伝わってきますよ~。
お休みも忙しそうで・・・
身体壊さんようにねsign01

レコーディング頑張ってください!!
ビシッと決まったスーツ姿みたいな~(≧∇≦)

ジャコパストリアスいいですね(*^_^*)
レコーディング頑張ってください!
応援してます(^^)

こんばんわsign03初めてお便りします、毎回様々なメンバーのブログをサーフィンしていると、無限大の空想の世界に浸れて実に楽しいです。
長々のメールなので、このメールはアップしていただかなくてけっこうですので、気楽なエールのひとつとして読んでいただければ幸いです。
私が感動したのは、その世界地図ですね、実に具体的で素敵だと思いました。是非その夢は実現して下さい!
私の先輩に、とっても音楽に熱い情熱をもっている普通の人がいましたが、それでも、その思いはなみなみならないものがありましたから、ましてや、プロの皆様、多分様々な思いを背負いながら、日々頑張っていらっしゃるのでしょうね。
私も、ギター等が懐かしくなってきました。また、ブログで語って下さいね、楽しみにしています。それと、HIGHERのシングルのジャケットのヒロさん最高だったとお伝え下さい。見て暫く釘付けで、その後爆笑でした。皆さん実にエンターテイナーですね、感心!
これからの、ますますのご活躍期待しています。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。