河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2010/03/21

両手から

こんばんは。長らく更新サボってすみません。

今日はドラムのオータケハヤトの故郷、愛媛県新居浜市にいます。


今日はすごく熱いライヴが出来ました。


心から音楽を楽しめたし、音楽をやれることのありがたさを感じました。


演奏自体は荒っぽかったけど、「気持ちの入った音」を届けられた気がします。

今日、オータケハヤトも言ってたけど、実は僕も最近、15年来の友人を事故で亡くしました。先日のブログでちらっと書いた「哀しいこと」っていうのはそのことです。そいつもミュージシャンでドラマーでした。

今日はそいつが自分を後押ししてくれたような気がしました。

というか、そいつの想いも自分の両手から音に乗せて、たくさんの人たちに届けてやる。そんな強い使命感が生まれました。

何をやったって、どれだけ泣いたって叫んだって、死んでしまった人間は生き返らないけど、12年前にそいつと最後に一緒に演奏した感覚はまだこの両手にはしっかりと残っています。

だから、ミュージシャンとして自分に出来ることはそれしかない。そう思います。


そしていつか自分も天国に行ったときは、一緒にLED ZEPPELINのコピーバンドでもやりたいもんだ。

ではまた。

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/23657218

両手からを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でしたーsign01
あたし等もさっき
大阪に着きました(^^)

アカガネのLIVE熱すぎた!
楽しすぎて柱に激突して
肘から流血です(爆)
そんで走って
逃げないで下さいheart01heart01

そうだったんですね。。
あたしも同級生を
急性アルコール中毒である日
いきなり亡くしました。
真さんみたいに近くは
ないけどそれでも
めちゃくちゃ哀しくて
いっぱい泣きました。
真さんも辛かったですよね‥
わざわざ書いてくらはり
ありがとございました*

真さんお疲れ様です★

広島と新居浜の二日間めちゃ楽しかったです(^_-)-☆
最高のロッカショーをありがとう(v^-゚)

「哀しいこと」
そういうことやったんですね。
永遠の別れは本間につらいですね。。。

今日、「気持ちの入った音」を聴けてよかったです♪

これからも真さんの音、その方の想い聴かせてくださいね(^-^)

きっと、気持ちは届いたと思います。

私も他界した友人がいます。いろいろ考えましたが、自分が生きていくことが一番の供養だと思っています。

真さんの気持ち。絶対届いてます!

哀しいこと、それを乗り越えてこそです
元気をだして、ライブ燃えてくださいsign03


真さんの「哀しいこと」は友人を亡くした事だったんですね。
私は大切な人を亡くした事はないので想像するしかできないのですが、想像するだけでも心が痛いです。
痛みを乗り越えて前に進んで行こうとする真さん、すごいです。

私事ではありますが先月、友人が脳内出血で倒れました。
すぐに病院に見舞い行きましたが、意識はあるものの会話できるような状態ではなく…。
死んだらどうしよーと思うと涙は出てくるのに、全然、現実感がなかったです。
17年以上もずっと近くにいた人がいなくなるなんて信じられなかったんです。

幸い、彼女は順調に回復していてもうすぐ退院できそうです。今のところ障害や身体の麻痺もなし、ホント良かった。

真さんと同じではありませんが、近い状況を経験したばっかだったので思わず長文を書き込んでしまいました。

真君LIVEお疲れ様♪
身近な人が亡くなると「命」について
かなり考え込むよね・・・
去年大好きな親戚のお兄さんが急死したんだけど
亡くなったこといまだに信じられないょ。
遺体を目の前にしても信じたくなかった・・・
いつも私のこと応援してくれて
私の舞台を見に来てくれたときのメールは
なかなか消せなくて保存しています。
舞踊の教師免許を取得したときも
いちばん最初に報告したくて線香をあげに行きました。
ほんと・・・生き返ることないもんね。
宮古出身の砂川恵理歌「一粒の種」聞いてみて。

生きてるといろんな想いあるけど、真君頑張ってね
アリガネ楽しかったし、真さん見てましたよー^^
真君ずーと探してたのに逢えなかった。chick
渋谷行きますので、また届けてください。ありがとう
お疲れ様でした

そうですか・・・。
大変ですよね。
あたしゎまだそんな経験ないからあんましわかんないけど、あたしもそんな事があったら絶対病んでる。
あたしもしっかり胸に刻みます。

「気持ちの入った音」…
しっかり届いて受け止めてますョ♪
「アカガネ」最高に素敵でした♪
ありがとうございました☆
そして広島・新居浜、お疲れ様でした。

アカガネお疲れ様でしたっ^^★

そうだったんですね…
大好きな人がいなくなってしまうことほど悲しいことってないですよね。
つらいのに話してくださってありがとうございます。
いつか真さんとお友達さんのコピーバンドがまた実現することを祈っていますconfident

僕と真さんはじめROCK'A'TRENCHのメンバー。ひいては沢山のミュージシャンをつないでくれたのは“音楽”です。


僕は音を受け止めていますし、

きっと、天国にいるご友人にも音は届いていると思います。

僕は、音楽の力を信じます。

真くん〜!新居浜に来てくれてありがと〜!久しぶりに会えて嬉しかったです!!!ライブも最高だった!最後は思いっきりはじけてしまった!今でも夢のよう・・・。新居浜を盛り上げてくれて感謝感激です!

ハヤトのMCの時、俺も感情が込み上げて、涙を我慢するの必死だった・・・。親友が自分に残してくれたものをこれからも大切に・・・・・

今年も突っ走ってください!
そして来年もアカガネでお会い出来れば!

命って驚くほど儚いものですよね…
悲しいけれど、きっと…のこされた私達にとって何か意味のあるもののような気がします☆

お友達の分まで思いっきり演奏して、素敵な音楽を世の中に届けていって下さいね(*'-'*)

真さん!更新ありがとうございます!!
ライブお疲れさまです♪

そうだったんですね。。。
かなり辛い出来事ですね。
お友達にもきっと音が届いたと思いますよ!!

お友達の分まで、ずっと大好きな音楽を続けて、輝き続けてくださいね!!
ずっとずっと応援しています!!

そういうことだったんですね。15年来の友人、言葉では言い表せないほど辛かったと思います。
おいらも台湾のおばが亡くなりました。親のように慕っていたので、聞いた時はただただ泣いていました。アメリカにいる今、すぐに台湾にも行けず、空を見てはおばを思い出してました。「もう会えない。」って思うと、本当に本当に胸が痛いです。
真さん、この先も気持ちの入った音届けて下さいね。ご友人はそばで聴いてると思います。

^^お誕生日おめでとうございます♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。