河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2010/07/14

arco

arco
arco
今日は荻窪に弓の毛の交換に行ってきました。


前回に引き続き、楽弓専門の職人である鶴田さんにお願いしました。今回もまたしっかりとメンテナンスしてもらい、すごくいい感じです。毎度のこと、持った瞬間に何かが違う。

前回は黒毛だったけど、今回は白にしました。

ルックスもサウンドもこの弓には白い毛の方が合っている気がします。

以前にも紹介したけど、僕の弓はイタリアのクレモナで製作されたエミリオ・スラビエロというブランドです。(製作者の名前も同じ)

決して安くはありませんでしたが、本当にこの弓と出会えてよかったと思います。


さらに鶴田さんという信頼できる弓専門の職人さんが近くにいるというのは本当に心強い。

実は最近、バンドでもコントラバス(ウッドベース)を弾いています。


皆さんの耳に届けられる日もそう遠くはないはずです。

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/24686919

arcoを参照しているブログ:

コメント

いよいよロッカでコントラバス♪
待ってました~~~!!
白もお似合いですよ^^

人も物も出会いは大事ですよね〜(^-^)

ロッカでも真さんのウッドベース!!
めっちゃ嬉しいです♪
早く聴きたい〜(≧∀≦)
楽しみにしてます☆

弓との出逢い、鶴田さんとの出逢い...出逢いは宝だね。
え?ロッカのステージで真君のコントラバスが聴けるかもなの?!
楽しみー♪

真クンこんにちわ!!blog更新嬉しいです☆☆☆すごいですね。私は真クンがコントラバス弾いているところ、見たことないです。いつか見せて下さい♪私事ですが、最近自宅でのギターの練習の時、真クンのことを思い出します。いつも一生懸命頑張っている真クンだから、自分も真クンのように頑張ろうっ!!って‥。いつも応援してます☆最近カープは調子が良いですね☆ではではまた☆更新ありがとうございます☆

こんにちは。

ついこの間、毛替えをしたとおもったら、また毛替え。ものすごく練習しているのが伝わってきます。

バンドでも真さんのウッドベース聴けるの本当に楽しみにしています(^^)

集中豪雨で広島も大変みたいですが、真さんのご実家やお友達は大丈夫ですか?

真さん、こんにちは♪

真さんが奏でるコントラバスの音♪
楽しみにしてますっ☆

真さーん。こんにちはー

遠くはないその日を楽しみにしてまーす!!頑張って下さい!!!

お!!!
真さんのコントラバスか聞ける日が!?

コントラバスってすんごい深~い暖かい音色ですよね♪
メンテナンスもしてあげて
楽器も気分が良いと思います♪

ついに真さんがコントラバス弾く音が聴けるんですね~(^o^)/
やったあっ☆★
いろんな出会いがつまったコントラバスから出る音色は素敵なんだろーなあ♪

真くんのコントラバスが近々聴けるんですか!?
楽しみだ~!

いいもの、いい人に出会える事は素敵な事ですよね。
いろんな出会いを大切にしていきたいです。

更新されてたんですね!
ありがとうございます☆彡

コントラバス近々聴けちゃうんですか〜!?

めっちゃ楽しみです^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。