河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2010/09/11

リフレッシュ!

リフレッシュ!
夏は野外ライヴなどで楽器がかなり汚れます。


メインのフェンダージャズベースが恐ろしいほど汚れていたので、思いっきりキレイにしました。


こんなに汚く使ってたらいい音するもんもしなくなります。


楽器のケアはもっとしっかりしなきゃとベース歴17年目にして痛感しました!


もっと音楽、楽器に愛情を持って接していきたいもんです。

ではおやすみなさい

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/25034075

リフレッシュ!を参照しているブログ:

コメント

音の違いあるんだろうか?綺麗になったのね、ジーって聴き比べしてみよう、また楽しみを増やしてくれたしんちゃまは、やりますね(笑)17年かぁ、うちはサボりすぎたな!家のベース磨いて見ようかな?(笑)お疲れ様でし。

ライヴで見てると真さんのベースはいつもピカピカに見えてたけど…実は汚れてたんですね(笑)

真さんベース、きれいにしてもらって気持ちいいでしょうねー☆
また一段と良い音でライヴしちゃうんだろうなぁ♪

夏フェス・・・炎天下での汗や砂ぼこりで汚れちゃうんでしょうね。
今年はロッカの出演する夏フェスには1公演も行けませんでした(泣)
でも・・・・広島国際学院大学の学際に来るのよね♪
めちゃ嬉しいっ!絶対行きますっ!!

真君こんばんわ☆楽器のお掃除‥‥耳が痛いですっ(汗)。ギターのお掃除前より手抜きなので‥!!!でも夏場は本当に汚れますね!!汗の後がクッキリ着いていて、汚いっ!!;て思って慌てて拭き取ります!!;■先日のラジオ、渋谷で生放送とっても良かったです☆真君も来ていたのかぁぁ☆!!と思いました!!o(^-^)o私はiTunesダウンロード出来ず、「言葉をきいて」のアコースティックVersionはラジオでしか聴けません…(ノ_・。)CD出してくれますよねっ!!?☆楽しみにしてます☆いっきに気温が変わりました。体調に気をつけて下さいねo(^-^)oいつもありがとうございます☆

楽器もいつもキレイにしてあげると嬉しいですよね!
長持ちするでしょうし愛着も湧きます!

奥にあるウッドベース、先週のROCK’A'STOCKで目の前で聞けて嬉しかったですよ~^^

弾く姿がずいぶん様になってました♪

楽器も人間と同じで、音色の生き物ですね♪

公開生放送の真さんステキでした(^-^)/~~

真さん。おはようございます。

ベース、キレイにしてもらってきっと喜んでるでしょうねー。真さんのいい音が聴きたいですー

大切なものはいつもいたわってあげないとダメですよね~。
ピカピカになったベース達も喜んでるんではないでしょうか?
いつもよりさらにいい音になってるのか次のライブが楽しみです☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。