河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2010/09/13

にしふな!

にしふな!
今日は西船橋まで車でウッドベースのメンテナンスに行ってきました。


以前このブログでも紹介させてもらった荻窪の弓職人の鶴田さんに


「西船橋にイタリアのクレモナで修業を積んだ最高に腕のいいマルヤマっていう弦楽器職人がいるから行ってみな」


と言われてたこともあり、思いきって訪ねてみました。


すごく柔らかい雰囲気を持っている方で、楽器のことやイタリアのことを丁寧にいろいろ教えて頂きました!


もちろん、楽器も抜群に弾きやすくなって、音色もみちがえるように良くなりました!


9月23日のライヴではロッカトレンチでウッドベース初披露します!


丸山さん、本当にありがとうございました!

あ、もしこのブログを読んでる人で、コントラバスはもちろん、バイオリンやヴィオラ、チェロなど演奏される方は是非チェックしてみて下さい!


Maruyama Violin Workshop
http://maruyamaviolin.web.fc2.com/

ブログ
http://maruyamaviolin.blog83.fc2.com/page-1.html


それにしても、自分のエレキもウッドも弓も本当にそれぞれいい職人に面倒を見てもらえてます。

前にも書いたけど、音楽家の力だけでは最高のパフォーマンスは出来ません。


職人さん、スタッフさん、そしてお客さんあってこそなのです。

今日はまたいい一日を過ごすことができました!


ではまた!

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/25044885

にしふな!を参照しているブログ:

コメント

二人とも優しそうな笑顔で素敵ですね〜。

ウッドベース初披露!
行きたすぎる!

真君こんにちわ☆自分の楽器をすごい職人さんたちに見てもらえるって、すごいと思います。そこまでのレベルに行かないと、会えないと思ってます‥o(^-^)o真君はすごいと思います。本当に音楽が大好きで、大切にしているんだなぁと思います。そして向上心がめちゃくちゃあって頑張り屋さんなところ、すごく刺激を受けます。真君のブログとか見ると、自分も頑張ろ〜!!って思えるんです☆本当です☆私は、ギターを始めてまだ間もないのですが、いつか他の楽器もやってみたいです。いつもありがとうございます☆

真君☆すみません;さっきのコメントに書き忘れたことがあります;今月の待受カレンダー真君ですね☆めちゃくちゃカッコイイです☆o(^-^)oありがとうございます☆

真さん こんにちわ!
素敵な方と出会えているのは、真さんの人柄からだと思います☆見習いたいです(*^^)v
素敵な音色を楽しみにしてますっ♪

職人さん、スタッフさん、そしてお客さんあってこそ。
そうだよね!私も舞踊の舞台に立つ度に感じてます。
スタッフや家族、お客さんに感謝!
それにしても、真君イイ顔してる(笑)

真さん☆こんにちは♪

丸山さんのブログ早速チェックしました。普段なかなか見ることのできない弦楽器のメンテナンスの様子が紹介されてて興味深かったです。

先日放送のロッカストックで山森さんが真さんのお家に遊びに行った際にコントラバスにカクメイノウタのシールを貼って怒られたって話されてましたが、丸山さんだったらきっとそんなシールの跡(←ないと思いますが)も消してくれますね。

23日に真さんの生コントラバス楽しみにしてます。

ウッドベースの生演奏聴いてみたいな~。

真さん、いい笑顔ですね ☆

23日ウッドベース披露しちゃうんですか?
ヤバイですね♪

行けるといいけど、楽しみにしてます(^-^)/~~

楽器や携わる皆さんに感謝の心を忘れてないの真くんらしいですね(*^_^*)

いちばん年下だけどしっかり者やね!d(^-^)

23日♪ウッドベースの初披露☆楽しみに待ってま~す(^-^)/~

高校球児だった友達、
打てなくて荒れてた試合で、バットをほりなげてね、
道具を大切にしない奴が上手くなるわけない。
って。
それから、毎日グローブもピカピカに磨く様になりました。

私も、今から、バイクの洗車に行ってきます(笑)


23日行けません。
近いのに(泣)
トータス先輩も来るのに(泣)
20日の大阪城に期待☆

まだまだ暑いケド、頑張って下さい。

真君、ゆみ森幸せになれるかな?(笑)23日やはり披露してくれるんですね。嬉しいです。真君前に行けたらいいな♪番号悪いけどちゃんとお手入れされた素晴らしい音色!聴きに行きたい、想います宜しくお願いします。真さんゆみ森幸せになれますかね?かなり深刻で、申告です(笑)

うんうん、自分の楽器は
自分の身代りともいえるから
ケアして貰うとほーんまに
うきうき、ほくほくしますよね★

23日弦バスならからっとした
曇りの天気がいいですね(>_<)
湿気も日光も弦バスに
寄りつかんと居てー!しっしっ

9月23日のライヴもちろん行きます♪ウッドベース初披露嬉しいです!!
楽しみにしてますね!!

西船、毎日のように通過しています(笑)23日、東京から向かいます、楽しみです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。