河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2011/02/02

あしもと!

あしもと!
足元のエフェクター類を組み換えました。


ケーブル類もだいぶ古くなってきたので、全て一新しました!もちろん全てBELDENの#8412です。

このニューシステムの目玉は何といっても、右下のクルーズの3Chミキサー「DMA-3.2」です。

これまで、ライヴ中に楽器を持ち替える際には、一度ベースからジャックを外して、差し替えてました。さらに楽器によって出力レベルが違うため、それをアンプで手直しして…


という感じでかなり手間がかかっていました。

それが、このミキサーを導入することによって全て解消されました。

最大3本まで入力できるので、ジャックは差しっぱなしでOKで、それぞれ独立したゲインのつまみがあるためレベルもあらかじめ合わせておけて、それをひとつのアウトにまとめれるというわけです。さらに、チューナーアウトもありミュートもできます。

まさに僕の悩みを痛快に解決してくれる機材ってわけです。


ライヴ中にあれこれ気にして演奏に集中できないのはダメですからね。


ご協力下さったサウンドクルーの藤井さん、ベースコレクションの岡崎さん、ありがとうございました!


ではまた。


SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/25903270

あしもと!を参照しているブログ:

コメント

真さん、こんにちは!

機材シリーズも興味深く
読ませてもらいました。

もし機材を間近で見れて
一点ずつ解説付きで
紹介するような
ファンクラブ・イベントが
あったら真っ先に
応募したいです。

GLOCKENKLANGのアンプで
地面を揺るがすような
図太いベースが聴ける日が
早く訪れるように
応援してます。

真君こんばんわ☆2月に入りましたね☆専門的な言葉(?)がいっぱいですね(^-^;分かるようで分からないような感じです;ごめんなさいっ!!(*_*;)!!3月のライブ、チケットゲット出来ました♪楽しみにしています☆頑張って下さいねo(^-^)o

おはようございます!

なかなか色々と
難しい用語が(笑)

でもあの方と知り合ってから
真さん、ヒロさんの足元
楽器が前以上に
気になって気になって・・笑

来週の7日から18日まで
管理栄養士の
病院実習です・・憂鬱。

でもでも今月末に向けて
頑張ります!

真さん。こんばんはー

音楽は大好きですが、機械関係はさっぱりです。

真さんがもっと楽しく演奏できるってことでしょうか?

FCイベントも対バンライブも本当楽しみです!!!

真さん☆こんばんは
わぁ~。
ミュージシャン!!
何が何だか分からんけど
ミュージシャンの人がたまに
演奏中に足でポチっとしてるのって
エフェクターってやつですか?
ファンイベ&ACTIVE ROCK
今から((o(´∀`)o))ワクワク

アンプ変えたんですねo(^o^)o

音楽の知識的な事はよく解らんケド、真さんが音楽に集中できるなら、よかったヾ(^▽^)ノ

真さん こんばんわ☆
機械がズラリ!!機械音痴お手上げ~(笑)
でも、次にライブでは活躍してくれはるんかなぁ?!
久々のロッカライブ、めっちゃ楽しみにしてまーす!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。