河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2011/05/20

サックストリオのことなど

サックストリオのことなど
グラスに氷を目一杯入れて、麦焼酎を少し、それから炭酸水、最後に地元の瀬戸田の名産のレモンを搾る。

レモンチューハイ、またはレモンサワー。

これは何杯でもいける。

オフの前日なので自宅でソニーロリンズを聴きながら飲んでいます。

アルバムは「Way Out West」


サックス、ベース、ドラム。いわゆるサックストリオ。


ベースはレイ・ブラウン、ドラムはシェリー・マン。

ピアノやギターといった和音を鳴らす楽器がいない分、ベースに求められるものが多い。

明日はオフ、練習不足を取り戻したい。

オフになってやっと練習ができる。というか練習するのが仕事。オフに仕事。


そもそも音楽アーティストという職業に就いているくせに楽器に触れる仕事が少ない。でも他の仕事をしたらもっと楽器に触れる時間は短くなるのだろう。

学生のときにもっと頑張っとけばよかった。

30になってから焦ってるようじゃダメです。でも若返ることは出来ないから、「30くらいのころは本当に頑張った」と、50歳くらいのときに言えるよう、毎日を大切にしたいと、そう思うわけです。

だいぶ酒もまわってきました。

今日はこのへんで。

だいたい野球選手やサッカー選手なんて、おれらの何倍も努力しているはず。

ヤクルトスワローズの宮本選手が言ってました。


「野球をしていないときでも野球のことをいつも考えてるくらいじゃないと一流になれない」


おれも一流になるど。絶対。


んじゃおやすみなさい


SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/26503482

サックストリオのことなどを参照しているブログ:

コメント

うちゎ、
ロッカの曲を聴いていない時も、ライブぢゃない時もロッカの事を考えています\(^-^)/
授業中ゎもちろん休み時間もテスト中も☆☆

うちゎロッカのファン
一流になれるかな…??(*> U <*)

おれも一流になるど。絶対。
その意気込みがステキ~(笑)
後戻りはできないもんねっ
これからをどう生きるかは自分次第!

レモンのお酒さっぱりして美味しいですょね!!

うちも一流を目指して頑張ろうヾ(^▽^)ノ

初コメです(_´Д`)ノ
初コメは緊張します
焼酎にレモン!!やっぱり生絞りが一番ですよね(^^)d
影ながら応援してます(o^-')b
一流目指して頑張って下さい☆

オフくらい音楽のこと考えたくない・・・という風にならないのが真君だね(笑)
好きな事をそのまま職業にできているなんて羨ましすぎです。
この現状に感謝しつつ楽しみつつ、頑張って!

練習するのが仕事で、オフも仕事…アーティストさんてむずかしいお仕事ですね。本当に好きじゃないとできないんやろうなぁ。

私の仕事は毎日はじまる時間、おわる時間があって、オフはオフなので、嫌なこともあるけど、そんなんたいしたことないやんって思えて、ちょっとスッキリしました!

わたしも毎日を無駄にしないようにしていかないと(^^)

ナベサダさんに「ご機嫌だね!」って言われる演奏ができる日を、楽しみに待ってます。

真さんらしい日記!
私の好きな歌に
『何かを始めるのに遅すぎるなんてないから』
ってフレーズがあります。
グイッと背中を押してくれます。

も一つ、好きなフレーズ。
『出来ないことがあるのは、出来るまでやらないからだ』
コレの方が、真さんの闘争本能を刺激するかな?(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。