河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2011/06/24

弟が

110621_200204_3

最近、とても嬉しい事実が発覚しました!


それは


”親戚にプロのジャズミュージシャンがいる。しかもベーシスト”


という衝撃的事実!!!!

最近発覚したくらいだからこれまで会ったこともありませんでした。


ある日、うちの親父が地元の鍼灸院で親戚のおじさんに会ったとき、そのおじさんが「東京におるわしの孫もベースやっとる」みたいなことを言っていたらしく、早速名前を聞いて調べてみました。


彼の名前は寺尾陽介。れっきとしたプロのジャズベーシストでした。さらにウッドもエレベも弾くらしい…歳は僕より6つ下。


僕の祖母と彼の曾祖母(ひいばあちゃん)が姉妹ということらしい。言い換えると、彼のお母さんと僕がハトコになるわけです。

これまで会ったこともないくらいだから、近い親戚とは言えないかも知れないけど、正真正銘血はつながっています。


同じ血が流れているプロのベーシスト、しかもジャズメン。


なんだか嬉しくて嬉しくてたまらないわけです。

そんなわけで早速、会ってみようということになり、こないだ遂にご対面となりました。

初対面と言えど、お互いベース弾きでしかも親戚同士。すぐに打ち解けました。腹いっぱいメシ食ったあとは新宿のジャズバーへ。マイルスデイヴィスの「Relaxin'」をリクエストして、バーボンを飲みながら色んな話をしました。


ウッドベースの話、エレキベースの話、師匠の話、仕事の話、家族の話。。。。。

非常に盛り上がりました。そのうち二人でコントラバスの二重奏や、ジャズの対バンライヴをしようということになりました。


いつになるかわかりませんが非常に楽しみです。そして、また一人、負けられないライバルが増えました。

えーー、このブログを読んで下さっているみなさん。

”寺尾陽介”をよろしくお願いします。

もし、ジャズが聴きたくなったら彼のライヴを是非見にいってやって下さい!

ま、そんなわけで兄弟のいない僕にとっては、弟ができたような気分になりました。

最後に彼のブログのリンク貼っておきます。ライヴ情報などはこちらで!


ベーシスト寺尾陽介の日記


ではでは。


SHIN


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/26682816

弟がを参照しているブログ:

コメント

凄い出会いですね♪

いつか対バンがある時は是非行きたい★
いぃライバルがいるって凄く羨ましい♪
うちも一歩前進しょ(笑)
真さんのベース早く聞きたいo(^o^)o

嬉しい出来事ですね~(^^)
お互いジャズメンでベーシストなんて、
何か通ずるものがあるのでしょうね~
血!?

おー!素敵ですねー!

真さん、弟くんの事可愛がるんでしょうね〜(´∀`)

これから色々楽しみが増えますね♪

また、嬉しそうにビール飲んで(笑)

良い刺激もらって、私たちに還元してくださいね〜☆

新曲の事には触れずに、親戚をプッシュするなんて。
真さんったら、さすが☆

へー!すてき。
そういうのいいですね。

りさも親戚にいっぱい
刺激貰ってるから
がんばります!!!!

しんちゃまこんばんわ。 可愛い弟が!(笑)私は親戚付き合いしないから羨ましいですね。素敵な笑顔じゃっよっやっぱしんさんいいね〜(゚▽゚)/いつもありがとう♪共演期待してます。またね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。