河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2011/11/23

みなさんへ

ROCK'A'TRENCHのオフィシャルサイトで発表があった通り、僕らROCK'A'TRENCHは12月3日の大阪なんばHatchのライヴの終了と同時に無期限で活動を休止することになりました。


アルバムリリースツアーの最中に、ファンの皆さんはじめ、いろんな方が、このタイミングでの発表に驚き混乱してしまっていることと思います。そして僕自身もまだ心の整理が全くついていません。ファンの皆さんと同じように悲しくて寂しくて悔しくて頭がおかしくなりそうです。


ツアーの前から、そしてツアー中も、メンバー全員でも、個々と一対一でも何度も話し合いました。ホテルの部屋でも一人で何度も涙を流しました。そのたびに「もう後戻りはできない。前を向くしかない」と何度も自分に強く言い聞かせてきました。


今はまだツアーの真っ只中。込み上げてくる思いが溢れ出しそうな状態なのですが、今はこのツアーを大成功させること、自分の魂の音を鳴らして、最高の音楽、ショーを皆さんに届けることに集中したいと思っています。悲しさや寂しさなんかには絶対に負けたくない。

ツアーが全て終わって、皆さんにまた、自分の思いをこのブログで必ず届けます。

だから、残り4本のライヴ、観に来られる方は全力で思いっきり楽しんで下さい。泣いちゃう人もいるだろうし、おれだってもしかしたら泣いてしまうかも知れないけど、他の会場でやってきたように全ての想いをこの両手に集めます。観にくることが出来ない方も是非パワーを送って下さい。もちろんおれも、来れない人にも絶対届くように演奏することを約束します。


とにかく一秒でも早くステージに立ちたい。みんなに早く会いたい。本当はひとりひとりに会って直接「ありがとう」と「ごめんなさい」を言いたいくらい。


それから、自分自身の今後のことに触れておきます。僕は一人のベーシストとして再出発しようと思います。アーティストのサポートでのライヴだったりレコーディングだったり、ミュージシャン同士のセッションライヴに呼ばれたり、それを自分で企画したり、それから自分がメンバーとして活動するバンドもまたいい出会いがあれば是非やりたいと思っています。ロックもポップスもジャズもクラシックもソウルもファンクもレゲエもスカも…何でも来いや!という感じです。エレクトリックベースとウッドベース(コントラバス)を武器に日本全国で、できたら海外でも活躍したいと思ってます。新しい夢への挑戦が始まります。


次の動きを早く、みなさんに見せたい。ここで立ち止まるわけにはいかない。広島魂とロッカ魂を胸に、絶対にもっともっと活躍して見せます。だから、もしよかったら応援して下さい。


できたら、ツアーが終わっても年内に最低でも一回はステージに立ちたい。そうすることで、僕もファンのみなさんも来年に繋がる何かがあるのではと思います。何か決まれば、このブログやツイッターなどで、必ずお知らせしますね!


そしてまたいつの日か、ROCK'A'TRENCHが今と同じように5人でステージに立てる日が来たら、そのときは今よりももっともっと大きくなったROCK'A'TRENCHになっていられるよう、自分を磨き、他のメンバーのことも全力で応援します。


そして、ファンの皆さん、今までと同じように僕は皆さんの人生を応援します。これまでと同じように"大の仲良し"でいてもらえたら本当に嬉しいです。

こんな勝手なマネをしているくせにムシがよすぎるのはわかっています。「こんな僕らを許して下さい」なんて言える立場じゃありません。だからせめて、精一杯の真心と誠意を皆さんに届けていきたい。


本当にありがとうございました。そして、本当にごめんなさい。


また心の整理がついたら、ゆっくりと語りたいと思います。まとまらない文を最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日のところはこれで失礼させて下さい。


(いつもそうしてますが、ブログ、mixi、Twitter経由でもらったコメントやメッセージは必ず読んでいます。全部に返事は今はできないけれど、ちゃんとみなさんの想いは届いています)

それではおやすみなさい。

ROCK'A'TRENCH ベース 河原真


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/27489467

みなさんへを参照しているブログ:

コメント

真くん。ほんとにロッカやめちゃうんだね(;_;)嘘みたい。泣けません。心が拒絶しています。受け入れたら私壊れます。だからずっと、ほんの少しの間のお休みだと思って生きていきます。こんな挨拶見なかったことにします。

真さん、そんな謝らんといてー。なんも悪いことしてないし。もちろん悲しいしさみしいけど、真さんやメンバーみんなが決めたことやし、それに対して怒るとか絶対ないし。うちはみなさんがやりたいことやりたい放題やってる自由で楽しくてジャンルひっちゃかめっちゃかなロッカがだいすきでした。どんどん人気出てしまってライブ会場もおっきくなって、なかなか直接話したり近い距離で聴けたりできなくても、メンバーさんや、その音がすきやからずーっと追いかけてた。昔からのロッカを知ってるだけに、メンバーのみなさんを音楽やブログやライブでだけやけど、見てきて知ってるだけに、なんか人気が上がることによってちょっとずつ苦しそうとか窮屈そうというか、やりたいことやれてるんかな?って感じてしまったこともあったけど、それでもうちらになんかを届けるためにがんばってくれてるのが伝わってきたから、、
でも正直、めっちゃ勝手やけど、みんなのやりたいようにやりたいことやってほしいって思ってました。ロッカの音楽もそうやけど、なによりメンバーさんみんながだいすきやったから。だから、今回活動休止になって、うちとしてはむーーーっちゃ悲しいけど、メンバーのみんなにとってはよかったんやろうなと思うとうれしい部分もあります。だから、真さんは謝らんと!ほんまやりたいことやって笑っててくださいね!!!それをみたいし!
世の中そんなもんじゃないんかもせぇへんけど、ロッカには、真さんには、やりたいように自由にやってほしかったな。それについて来る人がほんまにその音楽がすきでついて来るんやもん。そんな簡単な話ちゃうんやろうけど、大人の事情とかあるんやろうけど、うちはそれだけでよかったなぁ。。
まぁとにかく(笑)大阪!!泣くやろうけど、楽しんだるもんね〜♪真さんも楽しんでくださいね♪ぜったいまた会えるし、待ってますし!
あぁ、長なった(笑)また手紙でも書きまーす(^_^)


真さん。
更新ありがとうございました。

辛いことが書いてあるのに、
なんだか柔らかい心で読めるのは
真さんの優しさが
言葉の1つ1つであったりを
包んでいるからなのかな?
だから、いっぱい泣いたけど
温かい涙が流れました。
ありがとうございます┏●

まだきちんと
受け入れられてません。
ですが大好きなメンバーが
決めたことだから
時間がかかってもいいから
受け入れたいです。

真さん、ありがとうね。
ずっとこれからも大好き!
大阪楽しみにしてるよ!
今までで1番の夜にしよね!

ワタシにとって、音楽を聞く楽しみを思い出させてくれたのがROCK’A’TRENCHでした。
ありがとうの気持ちをもって大阪2Days行きます!


なんかまだ受け止められてなくて、
みんなの言葉を読んでも全然分からなくて、
ふわふわしたまま今日を過ごしてました。
ワケわかんなさすぎて昼間はちょっと怒ってたくらいで。

でも真さんの言葉を読んで、初めて涙が溢れました。
認めたくなかったけど、ほんまに終わってしまうんやなぁと。
認めたくなかったけど。

まだ素直に応援できる気持ちにはなっていません。
がんばってとか言ってもまだまだ浮いてしまいそうです。

だから、いつかほんとに素直に応援できる気持ちになったら、また書き込みしに来ます。

ROCK'A'TRENCHの音楽に出逢えて良かったです。
3日、Hatch行きます。

真くん。
今読みました。涙が止まりません。
言いたい事沢山あったけど今は…もうわかりません。ROCK'A'WAVEからきた時は、ここまで涙は出なかったし勝手過ぎだと思ったよ。夢であって欲しかった。
こんなに好きで支えられたバンドなかったし、今もこんなに好きだし、ROCK'A'TRENCH以外聴いてないんだよ。楽しみだった名古屋と3日…泣くよ。でも楽しむから、ベーマガや今の真くんの気持ち受けとめて行くから、everybody clapも叩けるように更に頑張るよ!
また気持ちが落ち着いたらかきます

真さんの気持ち、受け止めます。辛いけど。そして、ひとまわりも、ふたまわりも成長したROCK'A'TRENCHに会える日が必ずくることを信じて待ちます。私、ロッカの音楽に支えられて命繋いだんだよ!この先不安だけど信じて乗り越えて生きていくよ!そしてこれからも応援していきます!今までありがとう\(^ー^)/

活動休止、びっくりしました。でも、音楽続けると聞いてほっとしました。応援してます!

去年、わたしはライブというものを初めて体験して、それがロッカトレンチでした。
実はサッカーの安田理大選手のファンで、彼のブログでロッカトレンチを知り、そこから大好きになりました。

あー…やっぱり悲しいです。

12月3日のライブ行きます。魂の音、聴かせてください!

真さん!
ブログ更新ありがとうございました。
実際、この現状が信じられません。ですが、今までロッカのたくさんの曲で私は元気をいただけました。何気なくスペシャで流れてきた曲に耳を傾けたとき、一瞬にして曲の世界に引き込まれたこと、聞いた時の衝撃は忘れません。すぐPCで調べました!それ以来のお付き合いです。ロッカだけです!シングルも全て集めたアーティストさんは。2回しかライブには行けませんでしたが、本当に大好きです。真さんのベースにいつも釘付けでした。私はウッドベースを少しかじっているくらいですが、本当にベースという楽器の魅力をたくさん教えていただきました!!ロッカの曲と、真さんのベース!!本当に大好きです。

ありがとう真さん。

優しくて時には力強い真さんのベースを奏でる姿が好きでした。
またライヴ前の待ちの時にも、優しく対応して下さって、音楽も人としても心からロッカトレンチが好きでした。

これからも、好きなことは変わりません。
私は25日のライヴが、今の最高のロッカを見れる最後となります、、
きっと、涙でにじんでロッカトレンチのみんなを見ながら音楽に酔いしれ踊ります(∋_∈)

またどこかで会いましょうね!必ず☆

真さんBlog更新ありがとうございます!


正直、めちゃめちゃ悲しい、
まだまだROCK'A'TRENCHを見ていたい、5人と一緒に楽しんでいたいです。
でもメンバーで考えて考えて
決めた事だから受け止めるつもりです。

ロッカからは本当にたくさん元気をもらいました。
そしてたくさんの出会いと思い出をくれました。

ROCK'A'TRENCHに出会えて
本当に良かった、幸せでした!
ロッカにもらったたくさんの宝物はずっと大切にします。

真さん謝らないで下さい!

これからの活躍を応援していきます。

またROCK'A'TRENCH5人で奏でる音楽を聴ける日が来たら、
その時は更に成長したみんなを見れるのが楽しみです。

これからもずっとずっと宜しくお願いします!
ありがとう。

本当に悲しくて、辛くて、切なくて、失恋したみたいに心にぽっかり穴があいた気分で、泣いても泣いても涙がでます。

いつになったらこのことを受け入れられるのかわからないけど、なんかシンさんのブログ見てちょっと落ち着きました。

ライブのときもいつも感じることだけど、シンさんの言葉には、温かい気持ちにさせる力がある。

ブログみて今まで以上にシンさんのことを好きになりました!


まだ活動休止については受け入れられていない自分はいるけど、まだ2回も会えるんだから、全力で楽しんで、全力で泣こうと思います!

大阪にみんなが帰ってくるのを待ってます!

真さんのblogでようやく涙が溢れてきました。私もやっと現実であると理解し始めたようです。
真さんが私達と同じキモチでいてくれてることが今は支えです。
そして、ツアーで何も知らない私達の笑顔を、真さんはどんなキモチで見てたのだろうと思うと切なくてたまりません。
もっともっと直接ありがとうを伝えたかった。
図々しいかもしれまんが、私達ファンの歓声や笑顔や存在で、活動停止を思い止まらせることが出来なかったことが悔しいです。
こんなにも大好きなのに。
封筒開けた時は、正直言って、rock'a'trenchのバカヤロー!って叫びたかった。
でも真さんのblogでやっと何かが伝わってきたので、叫ばずに済みそうです。
真さん。私達じゃ力不足かもしれないけれど、真さんがもうひとりで泣かなくていいように、私達はずっと側にいますから、安心してベースを奏でてください。
思いを込めたblogありがとうございました。

真さん(;_;)
本当に本当に大好きです。真さんも、ロッカの音楽も。
私は今まで届いたロッカの音楽を力に、真さんのことずっと応援していきます!
個人的なラストは名古屋です。笑ってまたねって言いたいです(>_<)
寂しさなんて吹き飛ぶように、思いっきり楽しませてくださいね!!!!!!!

真さん、今まで本当にお疲れさまでした。本当にありがとうございました。
私はロッカトレンチのファンになってから、まだ日が浅いので、今回の発表には驚きと悲しみでいっぱいです…
humanglobe liveで初めてロッカの曲を聞き、liveから帰るその足でTSUTAYAに行ってロッカのCD借りたこと思い出しました。
これからもずっと、ロッカの曲は大切に聞いていきます。
最後のliveに参加できないのが本当にもどかしいですが、パワー送りますね。
真さんがこれからも音楽を続けていかれるのはとても嬉しいです。
次の夢に向かって頑張ってください!
いつも応援しています。

真さん、ありがとうございます。悲しく寂しい気持ちは消せないけど、それも全部パワーして、ライブをしっかり楽しもうって、思えるようになりました。赤坂まであと2日。笑顔届けます。真さんも最高の笑顔下さい。
そして、これからもずっと応援させて下さい。ガンバレベースマン河原真!


真さん、真さんの気持ちは分かりました。


明後日、行けそうにはないのですが、少し頑張って予定を縫って少しでも行きたいです。

これからは、ロッカの真さんではなくなってしまうけれどベーシスト河原真として応援させていただきます。

真さん、これからも頑張ってください!

真さんの思いが痛いほど伝わってきました。
私は以前にも似た経験があり(応援していたインディーズバンドの解散)
バンドをやっている以上こういう事態はいつか来るんじゃないかと
どこかで覚悟してたけど、それはもっと先の話と思っていました。
五人が充分考えて話し合った結果だもの、辛くても受け止めます。
そしてロッカのファンであると同時に五人それぞれのファンなので
応援し続けます。
ネット上からも消えないで元気な様子を知らせてください。
私のラストライブは2日のなんば。目に焼き付けて帰りますね♪

真さん、ブログ更新してくれてありがとう。みんなの言葉を少しずつ受け止めているところです。
残りのライブには行けないけど、きっと泣いちゃって見られないだろうから、気持ちだけ飛ばします。
すっごく悲しくて、淋しくて、私もどうしたらいいかわからないけど、今後の活動も必ず教えてね。ずっとずっと応援しています。
ロッカを知って大好きになって、3年間という短い期間だったけど、たくさんのものをもらったよ。たくさんのありがとうを言いたいです。
前向きな結論なんだから、謝ることなんてないよ。
あと4本思いっ切り楽しんでね。
本当にありがとう。

真くんには生まれ持った才能がある事は、先日、改めて実感しました。
だからこれからも『音楽』を続けていっても、必ず成功するよ☆
いつか心が折れる事があったら…また帰って来て、みんなで飲もうじゃないか!!

真くん ありがとう。
私にとってのロッカは生活のパートナーです。人生の、と言ったら大げさで笑っちゃいますか?
でも、45歳のおばちゃんを、ここまで夢中にさせるような音楽にはもう出会えないでしょう。
だから辛くて哀しくて、言葉では伝えられないほどの哀しみがいっぱいで・・・・。
でも、真くんも同じなんだ。
すごく辛く、て哀しくて、なんとかしようと頑張って、泣いて・・・。
真くんの心のままの言葉をここで読めて良かった。
心が落ち着いたよ。 ありがとう。
赤坂、大阪2days行きます。
私は仙台ー盛岡連日で参戦したのを真くんが気付いてくれていたのが最高に嬉しかった。神様のご褒美かな!?
ありがとう。伝えたい事がたくさんたくさんあるけど、全ての気持ちをこめて・・ありがとう。
ロッカトレンチ大好きです。

しんくんへ
ブログ更新ありがとう

家族が寝静まってから涙が止まらなくて。こんなに泣いたのはいつぶりだろう。
あまりにも泣きすぎて旦那が起きてしまい昨晩は寝ました。
やっぱり朝になっても夢じゃなかった。
なんできょうお休みなんだろう。泣けないし

私はまだこれからって思ってた。
ライブを見れる機会の少ない札幌

もっと会える機会を増やすためにも、周りの人にロッカのよさを熱弁し、とりあえず聞いて とアルバムを貸していたので今手元にCDないし

次回会える時はは初めて差し入れしてみよう。と何がいいかなぁ
なんて、また会えると信じて見送ったのに、『また来てね』の言葉はどう聞こえたんだろう?
なんで知らせてくれなかったんだろう?

だいすきだから、こんな恨みまじりな言葉が出てしまう

でも、しんくんのブログ
素直だよ あなたの気持ちと一緒だ
なんだか、悲しいけどホッとする
まっすぐなあなたに救われます

すぐには切り替えられない
でも、どうするのが一番か
なんて分かっているから
もう少しだけ大泣きしたら

そうする。


本当にビックリしたしショックでした。
ただ、良い意味でバラバラのメンバーが一つの音楽を創り出してるロッカトレンチだと思ってたので、いつかはこうなるのかもしれないと感じてました。ただ本当にそうなったら寂しいです。
それでもやっぱりこうゆうスタートやゴールは必ずバンドにはあるんですよね。
私はロッカトレンチに出会えて本当に良かったと思います。
ありがとうございました!!

赤坂では全身で楽しみたいです。

そして、また5人揃ってステージに立つ日があるのなら、その時は今以上に楽しみますよ。待ってます!

広島クアトロ行きました。
最初で最後のロッカのライブになってしまったのかな…。
最高でしたよ。
真さんの広島魂の謙虚さもかわいかったです。
息子が喜ぶツイッターのカープ情報これからもよろしくね。

真さん、更新ありがとうございます。

やっぱりROCK'A'TRENCH大好きやから
本間に悲しいし悔しいしツライです。
でも最後のライブにいけることは
本間に嬉しいです。音楽が好きな
ROCK'A'TRENCHなら戻ってきてくれると
信じて待つつもりなので3日のライブは
多分いっぱい泣いちゃうけど、
その倍以上!笑顔で楽しむつもりです!

全力で残りの公演頑張ってください!
3日待ってます!ROCK'A'TRENCH大好き!

真くん
ありがとう。
それしか言えません。

みんなが書いてるように寂しいし辛いし
どうしていいのか
わからないし…。

ROCK'A'TRENCHと楽しい時間を過ごす事ができて幸せでした。

メンバーがバラバラになっても
またどこかで会える事を信じて応援してます。

残りのステージ
最高の笑顔下さいね。

真さんへ

ブログ更新ありがとうございます!!
昨日、ロッカの活動休止の報告をタイスケモバイルで見てから、
何も考えられなくなって、
正直言うと「何で?」としか思えなかったんです。

わたしはこの春から就職して前みたいにライブにはなかなか行けなくて、
でもやっぱりロッカの音楽はいつも元気をくれるから大好きやし、
新曲もアルバムも全部チェックしてて、
ファンの勝手な想いなのかも知れないけど、
ROCK'A'TRENCHはずっと続くと思ってました。
8月の恵比寿でのライブには久しぶりに行けて、
やっぱりわたしはロッカ大好きやなーって感じたのに。


わたしはFM802のヘビロテやったEvery Sunday Afternoonでロッカを知って、
千里セルシーのライブから行くようになって、
握手会にもサイン会にも並びました。
わたし今までアーティストさんのこういう体験したことなくて、
ロッカが初めてでした!

ファンのこと大事にしてくれてるんやってすっごく感じました(^ω^)


だから、今回の活動休止は本当に悲しいし、まだ受け入れられません…。

わたしの応援が足りなかったのかな。
本当に好きやのに。
ロッカから元気いっぱいもらったのに、
同じくらいの想いをロッカに伝えられてなかったんかな。
いろいろもやもやしてます。
応援が足りなかったなら本当にごめんなさい。

真さん。真さんにはいっぱい助けてもらいましたね。

actionのツアー中にロッカに出会って、三年たった15歳の10月15日にやっとやっと大好きな五人に会えました。会えて、もっともっと大好きになって、次にロッカに会えるのはいつだろう?って考えるのがすごく楽しかった。

わたしはこのツアーで、ひと公演終わる度にみんなが今が最高の状態って言うから、次が楽しみで仕方なかったよ。

真さんも同じ気持ちだったのかなぁ。

ツイッターでも真さんはたくさんわたしに大事なメッセージくれたよね。音楽の楽しさも辛さも。バンドを始めようっていう夢もクラリネットを続けようっていう自信も全部真さんからもらった。ありがとうありがとう。

ずーっとずーっと大好きだよ
形がなくなってもROCK'A'TRENCHはわたしの希望であり生きる意味です

五人の奏でる音はわたしのなかでずっと生き続けてるから。
これからもよろしくね

更新ありがとうございます。学校でこの事を知り、ずっとぼーっとしていました。毎日、登下校中にイヤホンから流れるロッカの音楽に、いつも力をもらっていました。本当は休止なんてしてほしくないし、嘘だと言ってほしいです。でも、これがロッカのメンバーの決めた事なら、ファンとして受け入れます。12月3日に会いに行ける事を楽しみにしています!そして、ロッカからまた新しい音楽が発信される事を、いつまでも待っています。

真さんblogありがとう。
とってもとっても寂しいけど
私は真さんをずっと応援してるよ。
勝手なロッカだけどだいすきすぎるからさ。ずっとずっと応援してるからね。真さんにはいっぱいリプライ貰ったしお話もできたし凄く楽しかったんたよ??♪赤坂BLITZ行くからね。真さ~ん!!って呼ぶからね。ずーっとロッカトレンチだいすきだよ。

真さん、
更新ありがとうございます。
本当にびっくりしました。
残念で悲しくて寂しいです。
でも真さんのまっすぐな言葉がすごくすごく嬉しくて…まだ信じたくないけれどロッカのことを考えれば考えるほど感謝の気持ちが溢れてきます。

本当にありがとう。

これからももちろん応援します!
ロッカも大好きだし真さんのベースが大好きです!!
大阪2DAYS最高のライブを期待しています!
早く会いたい!!

R'A'Tとして
またみんなが集まるの
いつまでも待ってます。
それまでは各々のところに
逢いに行きますね。
ツイッターとかブログとか
やめちゃうか
不安だったけど
やめないで下さいね!(笑)

私は赤坂が最後。
思いっきり楽しみます!

真さん山森さんハヤトさん
ヒロさん拓也さんがいる
ROCK'A'TRENCHが
大好きです。

この報告を知ってからずっと胸が痛くて辛かったです。本当は今も辛いけど、真さんの思いを知って、新しいスタートなんだって少し前を向くことができました。ありがとう。今までのライブ、絶対忘れません。皆さんのライブは夢のような世界でした。皆さんの音楽は元気の源でした。ポジティブなメッセージは胸に突き刺さる程私たちに届いていました。これからもそれは変わりません。12/3 辛いけど寂しいけど、精一杯笑顔でいれるように頑張ります。まだまだ辛いけど、皆さんには感謝でいっぱいです。ファン一人一人を大切に思ってくれていたこと、本当に嬉しいです。そんなROCK'A'TRENCHの5人皆さんの活躍を心から願っています。これからも皆さんを応援していきます。大好きです。

私たちのROCK'A'TRENCHへの思いが届きますように。

真さん、ありがとう。

真さんとは1人のアーティストとしてもちろんですが、失礼かもしれないけど、正直言うと近いお兄ちゃんの様なお友達の様な感じがしてました。

真さんとはほんとに色んな想い出があります。

いつもりさが悲しんでる時、真さんは優しくベースを弾きながらステージ上からにっこりほほ笑んでくれました。
りさはその笑顔に何回も何回も救われてました。

ありがとう、ほんとにだいすきです。

ROCK'A'TRENCHがこの世に生れてくれて、そのメンバーが山森さん、畠山さん、真さん、ヒロさん、オータケさんの5人でほんとに良かった。

これからもお願いします。

コメント遅くなりましたが、どうしてもしたかったのでします(^^)

正直、昨日活動休止と聞いた時あまりピンと来ず、実感もわかなくてよくわからない気持ちでした。

でもROCK'A'TRENCHのメンバー皆さんのブログなどを見て、あぁ本当にそうなんだと少しずつ実感がわいてきて、今はなんだかただ寂しくて辛くて…

私が生まれて初めてライブハウスにライブを見に行ったのは、忘れもしない2007年12月13日のヒートアイランドTOUR 2007の、ROCK'A'TRENCHのライブでした。
今でもすごく覚えてます!

それからファンミーティングやインストアライブやライブにもたくさん行きましたが、行く度に、音楽を聞く度に、大好きになっていくROCK'A'TRENCH。

できれば、もっともっと応援していたかったです!

でもそれ以上に皆さんが楽しんで音楽してくれることが一番だと私は思っているので、そうなると今は活動休止という形がいいのかな…

これからの活動も、頑張ってくださいね。
影ながら応援しています!

ライブ大阪2days行くのですが、その日が来てほしいような来てほしくないような…複雑な気持ちでいっぱいですが、ライブ目一杯楽しみたいです…!

ROCK'A'TRENCHに出会えて、本当によかったです!
たくさんの音楽をありがとうございました!

あわよくば、またROCK'A'TRENCHでの皆さんの音楽を聴ければなと願っています。

ゆみこ

真さん!

お疲れ様でした(>___<)


長々とすみません!
これからも頑張って下さい!


Twitterでもよろしく
お願いします(^-^)v


真サン…ブログ読んで真サンの思いが伝わってきました。

今回のことを知った時、ホンマに悲しくて辛かったです。でもそんな思いをしてたのは、私たちだけじゃなく真サンもやったんですよね…(他のメンバーさんも同じやったと思いますが…)
もしかしたら真サンの方がツライ思いをしてはったのかもしれないですよね。でも前向きに行こうとしてはる真サンをみて見習わないといけないと思いました。

真サンには伝えたいことがいっぱいあります。
私はロッカに出会えて、真サンに出会えて、ホンマに幸せです。こんなにステキなバンドはないと思います。私はロッカの絶妙なバランスから繰り出される音楽が好きです。
他にもたくさん伝えたいことはありますが、この場では伝えきれないです(涙)
でも真サンに一番伝えたい言葉は「ありがとう」です。ホンマに沢山のパワーをもらってました!

残りのライヴ3本参加しますがそれぞれ最高の日にしたぃです。

真サン!これからも私は真サン大好きです。ステージに立たはる時は見に行きます。ブログ、ツイッターは辞めないでくださいね。

真さん、苦しかったね。こんなに言葉を紡ぐようなblog、どんなに悩みながらだったか・・
せめて休止を知らされてからのライブを入れても良かろうに、って勝手な思いはあります。
でもメンバーみんなの一生懸命なメッセージをもらって、今、伝えようって、伝えなくちゃって決断した気持ちがわかった気がするよ。
正直、12/3以降プッツリ道が途絶えてしまった感じで不安。
でもきっと、大阪で、復活までの貯金分のパワーをもらえると信じて、これからは応援できるアーティストが5倍になったということに(喜)
ずっとずっと見守りますから!

真さんの想い伝わりました。
私たちファンもつらいけど、やはりメンバーである真さんもつらいけど、泣く泣く決めたことだってことがわかって、私も受けとめて一緒に前に進んでいかないとなと思います。

私がロッカに出会えてはじめて、ライブハウスにも行ったし、たくさんたくさんライブを見てたくさんたくさんCDを聞いて元気をもらいました。私の中で一番はやっぱりロッカです。お休みしてもこれからもずっと大好きです。

そして一番好きなベーシストさんは真さんです(^^)はじめて真さんが心の底から楽しんで演奏している姿を見て私も楽しくなったのを覚えています。
これからの真さんのご活躍楽しみにしていますね。ずっと大好きです^^

突然の活動休止
まだ受け止めきれません。

メンバー皆さんからのメッセージを読むたびに、ロッカの音楽を聴くたびに、
思いが溢れて 涙が止まりません。

12月3日 急遽チケット取りました。
自分がどうなってしまうか怖いけど
会いに行きます。

真さんへ

突然の活動中止
まだ受け止めきれていません。

メンバー皆さんからのメッセージを読むたびに、ロッカの音楽を聴くたびに、
ロッカへの想いや沢山の思い出が込み上げて涙が止まりません。

ロッカと出会ってからの2年半
ロッカの存在に ロッカの音楽に支えられ力をもらってきました。

本当に本当にありがとう。

12月3日、急遽チケットとりました。
自分がどうなってしまうか心配だけど
会いにいきます。

FCの手紙を読み活動休止を知った夜、涙が止まりませんでした。
大好きなロッカに来年以降逢えなくなってしまう…一つでも多くロッカのライブを心に身体に焼き付けておきたい!!
そう思ったら、足が玄関に向かっていました。家を出る前に涙を拭きコンビニに名古屋ライブのチケットを買いに走りました。走ってたらまた涙が溢れました。
夜のコンビニに涙を流しながら走ったのは生まれて初めてです。

…こんなにも熱くなれたバンドはいない!!!!悲しくてどーしようもないです。

活動休止の事実を知って3日目…正直受け止めきれてなくて気持ちがフワフワしています。

真さんのブログ読んでたらまた涙が溢れました。真さんの心情を思うと胸が痛くて…ファンを大切に思ってくれる優しさが嬉しくて…気持ちごちゃ混ぜで泣けました。

公発表後、真っ先にみんなに向けてメッセージを発信してくれた真さん。本当に嬉しかった。
ファンと“大の仲良し”と言ってくれる真さん。本当にありがとう。

ずっとずっと応援していきます。


真さん。真さん。真さん。
わたしもまだまだ
よく分からないんです。
5人のコメントを読んでも
Yahoo!のトップニュースの
記事を読んでも
やっぱり分かりません。


でも真さんやメンバーの想いは
痛いくらい伝わってくるから
だからきっと12月3日には
前を向けるように、
ありがとうを言えるように
それまで色々考えようと思います。


すごく伝わるから
だからお願いだから
どうか謝らないで 真さん。

「またライヴいきますね」
って言ったとき
「いつでも待ってるよ」
って言ってくれた
真さんの笑顔が大好きです。
みんな大好き。
ROCK'A'TRENCHが大好き。

変わらず傍にいて
ずっとずっとロッカの隣で
生きていこうと思います。

いつかは来ると思っていたけど '今' ではなかったので本当に驚きました。

ROCK'A'TRENCHは久々に'縁'を感じたバンドだったのです。
私にとって憧れのバンドやミュージシャンというより、親戚の子供たちのような気がしていました。
何をやろうと、どうなっていっても、ずっと気になり見守っていきたい愛すべき男の子たち。
今後もいろんな形で見守っていきます!

残りのライブは楽しみます♪
遠征やめておこうと思ってたのに、大阪2DAYS行っちゃいます。

今の五人でのROCK'A'TRENCH、最高の演奏お願いしますよ!!

だいぶ今起こってることを冷静に見れるようになってきました。 
でもつらいし悲しいし寂しい気持ちは変わらないです(;_;) 

けどみんなで話し合って出した答えなら受け入れるしかないですね! 
にしても発表から休止までの期間が短すぎて、ロッカトレンチの休止前のライブに行けないファンが多いのでは(*_*) 
あたしはもともと今回のツアーは日程的に無理やったので次こそ!って意気込んでたんでかなりショックです(;_;) 
けど仕事を早くあがらせてもらって3日はみんなに会える事になりました(´;ω;`) 
嬉しすぎます。 
最初にして最後のライブ(;_;) 

真さんのベースを目に耳に焼きつけます(*^_^*)♪ 
泣いてしまうかもしれないけど楽しんで、心に刻み込んで、次、ROCK'A'TRENCHに会えるときまで待ってますp(^^)q 
きっと帰ってきてくれると信じていますp(^^)q 

ベースの重要性、素晴らしさを教えてくれた真さんに感謝。 
音楽の見方がほんまにかわったから。 
いっぱいいっぱい伝えたいことはあるけどまとまらないので、また手紙に書きますね(;_;) 

今までは楽しんでくださいね!としか言えなかったけど、やっと言える!(;_;)

3日一緒に楽しみましょうね(*^_^*)♪

ありがとう真さん(*^_^*)これからもよろしく。

この話を聞いたときは
ほんとにほんとに
びっくりで…

ラジオで初めて
Every Sunday afternoon
聴いたときに
誰だ?このバンドは?
って早速調べて
そこからCD買ったり
新曲わくわく聴いたり
ライブに行ったり
サイン会にどきどきしたり

ロッカに出会えて
ほんとにほんとに
良かったと思います
(*^^*)

ありがとう

無期限活動休止は
寂しくて
辛いけど
いつかまたメンバー
みんなが集まって
素敵な音を奏でて
くれるのを待ってます

最後の3日の
ライブは行けないのが
後悔です( ´△`)

ずっと応援してますので
また報告してくださいね!!

真君、ブログ更新ありがとう。
正直な気持ちを素直な言葉で書いてくれて、とても良く伝わりました。

みんな上手にコメントを書いてますよね。
私はまだ自分の気持ちを上手く表現できません。
理屈ではちゃんとわかってるし、しっかり受け入れています。
でも精神的にちょっとまだキツいかなぁ(苦笑)
でも真君のブログを読んで、少し落ち着いたし安心しました。
ロッカの中の真君にはしばらく会えないけど、ベーシストとしての真君にはいつでも会えそうですね♪
これからも真君の活躍を楽しみにしています。
ずっと“大の仲良し”でいさせてください。

はぁ…、それにしてもロッカと過した日々は楽しかったなぁ。
ワクワクドキドキする毎日を与えてくれて、本当にありがとう!
ロッカからもらった、数々の宝物、ずっと大切にします。
そしてまた5人が再び同じ音を奏でる日を、心待ちにしています。
私、老い先短いんだから、なるべく早くね!(笑)

名古屋と大阪2days、思いっきり楽しみます!
真君、ホントにありがとう。
大好きです!

コメント読みました。やっと読めました。
それしか今は伝えられません。
涙がとまらない。

突然の活動休止、今でも夢であって
欲しいと思っています。
いっぱい泣きました。今もコメント
書きながら泣いています。
心にぽっかり穴があくってこんなことなんやと知りました。
私たちも辛いですが、真さんはじめ
ロッカのメンバーは、もっと辛い思いをされていると思うと胸が痛みます。

きっと、また逢えると信じています!
残りのライブは全部参戦します♪
私は、これからもずーっとずーっと
ROCK'A'TRENCHのファンです。
ロッカに出逢えたこと本当に本当に
幸せでした。
真さん、ありがとう!

真さん…本音は嫌です。
まだ気持ちの整理がつきません。
ROCK'A'TRENCHと共に歩めなくなる事、絶望感でいっぱいです。
でもメンバー5人が決めた事なら…と受け止めざるをえないです。
もうROCK'A'TRENCHほどのバンドには巡り会えないんだろうな。てくらい最高に大好きで仕方ないです!

いろいろ振り返ってみて私はROCK'A'TRENCHに出会えて幸せでした!
ロッカがいなければ、今の自分はないです!!ロッカがいたから今まで頑張ってこれました。

真さんに「いつもありがとう」とライブ後に笑顔で言われた事も、ずっとついさっきの事のようにしか思えません…
ROCK'A'TRENCHも真さんも真さんのベースもずっとずーっと大好きです!
いつまでも大の仲良しでいましょうね♪個々になっても応援する気持ちには変わりありません。
これからもファンに近い存在でいてください。
ROCK'A'TRENCH最高ー!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。