河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2011/12/19

DALLAX

Twitterなどでは既に告知したのですが、スカコアバンド"DALLAX"のベーシストKASAIくんが体調不良のため、一時バンドを離れ休養することになったらしく、緊急ヘルプメンバーとして僕がベースを弾くことになりました。いつ頃までというのはまだはっきりしていないんですが、とりあえず12月25日の大阪難波ROCKETSでのライヴには僕が出演します。


サックスのPE-(ペー)くんとは以前から親交があったのですが、彼から一週間くらい前に突然連絡が来て、「来週のライヴに出てほしいんだけどスケジュール空いてる?」と言われました。どうせこれからしばらくヒマだろうと思ってたのでOKし、音源を受け取ったらなんと10曲!!!!!


一週間で10曲。いきなり忙しい日々が幕を開けました。いろんな先輩や後輩や友達と「ツアー終わったら落ち着くから飲みにでも行こう」と約束もしてたし、ベースマガジンの取材も入ってきたり、なんやかんやで当初の予想とは全く違う12月になっています。しかし、これくらい刺激的でちょうどいいのです。だいたい、これからベーシストとしてやっていくなら初めて聴く10曲もしくはそれ以上の曲数を一週間以内でマスターしなきゃいけないことなんてザラにあるだろうし、その道で生きていくことを決意した自分にとってこれ以上ない機会となったわけです。


で、そのライヴが今日(18日)、千葉のLookという老舗ライヴハウスでありました。(事情があって告知できずごめんなさい)


DALLAXは結成13年を数えるベテランバンド。そこにいきなり一週間前に初めてまともに曲を聴いたくらいの自分が入る。ひゅー。刺激的すぎる!!!

でも、メンバーのほとんどが自分と同い年で、みんなめっちゃいい人ですぐに打ち解けることができたし、曲もすごくカッコよくて、さらに演奏しがいのある複雑なところがあったり、弾いていて踊りだしたくなるようなグルーヴィーなナンバーばかりで、刺激的な緊張感の中にありながら楽しい時間を過ごせています。

次の難波ROCKETSのライヴも楽しみです。3日のライヴでスーツを着てからまたこんなに早くスーツでライヴすることになろうとは!!!!そして、クリスマスをまさか大阪で過ごすことになろうとは!!!!

以下、公演詳細です。もしよかったら遊びに来て下さい!思いっきり踊りまくるクリスマスもたまにはいいんじゃないでしょうか!

2011年12月25日(Sun)

BAD NIGHT MERRY XMAS
at 難波 ROCKETS

Open:18:00
Start:18:30

前売:2500
当日:3000

出演 :COBRA/ラディカルズ/TRASH/THE COMIN'/DALLAX
andmore...

※DALLAXの出番は21時30分くらいの予定(イベント進行状況によって前後する可能性があります)

前売チケットの予約はメールにて

ticket@dallax.net

このアドレスに、日程(この場合は12月25日)、会場、お名前、枚数、連絡先を明記の上、送信して下さい。

DALLAXのオフィシャルサイトはこちら→http://dallax.net/

それではおやすみなさい。

SHIN


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/27623485

DALLAXを参照しているブログ:

コメント

疲れてるのにblogまでありがとう忙しいねしんちゃんが1番若いから大丈夫だろうが過酷な日々体調だけは崩さないように祈ってる。25日笑顔で踊るX'mas体感したいです。楽しみです しんちゃんと大阪X'mas最高ですscissorsおやすみなさいheart01

10曲を1週間以内って凄いですね!!
私には無理だなぁ…
まだまだです(>_<)

真さんのスーツ姿カッコイイよー!笑
素敵な笑顔でした(*^^*)
25日は行けませんが楽しんでね♪
遠くから応援してます!
友達にも気持ち託しました。笑

さっきの画像もですが3日のスーツ姿も個人的にはぶち!ぶち好きです(@゚▽゚@) 
かっこいいっす(*^_^*) 

今後の活躍も楽しみです(^O^) 25日も行きたいなぁ。。行けないけど。。行きたいなぁ。。(笑)

おはようございます。忙しそうでなによりです。大阪には、つい何日か前に行ったので、行きたくなります。ライヴ頑張ってくださいね。

縁を感じますね。
刺激がある生活いいですね。
くれぐれも体調だけは気をつけてくださいね!
この流れだと九州来る日も遠くなさそうですね!!
待ってます♪

12月ハードですね。
でも真さん、凄く楽しそうでblogやTwitter読んでいても楽しくなります。
難波ROCKETSは思い出のあるハコなので行きたいなぁ…

ものすごく悩んだけど、やっぱり行けないや。
クリスマス前後は仕事が詰まっていて、25日だけ唯一の休み。
この唯一の休みに遠征してライブ参戦となると、体力的に私死ぬかも(爆)
広島から気持ちだけ真君とともに盛り上がっていようと思います(^_^;)

それにしても忙しいね。
こんなにあちこちからオファーが来て...
真君がいかにたくさんの人に愛され信頼されてるか
まさに真君の人徳の成せる技だね。素晴らしい♪

でも忙しすぎて少し心配。
休養もちゃんと取ってね。

あ〜、やっぱ行きたいなぁ〜(>_<)
もうちょっと悩もう(笑)

すごく忙しそうですが、いろんなことがうまくまわってる感じがしますね(^^)一週間で10曲ってどれくらい練習するんですか??すごいなぁ。

25日は仕事おわったらしんさんたの元へいそいで行きます!予習しなきゃー!!


一週間で10曲ですか、、、


楽器は弾かないんその感覚はよく分かりませんが、

きつそうですね。。


こんな人が言うのも駄目ですけど笑


千葉でやってたんですね~


御疲れさまでした!

次も頑張ってください☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。