ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/09/2012

オランダの休日。

アムステルダムってデュッセルドルフから車で2時間くらいなんです。

友人が住んでいるので、大概そこを目指して行ってしまうので、ちょっと観光をしてみたいなと思って行ってきました。


さすがは観光地アムステルダム。

さすがは水の都アムステルダム。






日曜日の日差しも気持ち良く、たくさんの人たちが思い思いの時間を過ごしていました。

いつも思うけど、ヨーロッパの街並みは素晴らしいし、日本で育ったオレにはいつだって神秘的に思えます。

でも逆に日本にだってヨーロッパ人を唸らせる歴史的建造物や街並みはあるわけで。


ただ、こっちの素晴らしさは、そこに存在する人たちが作り出す雰囲気なんですよね。

思い思いの時間を、思い思いの感覚で過ごす。

その心地良いライフスタイルが、我々日本人には異文化に思えるのかなと。


もう8年近くこちらで生活していても、やはりそういう感覚はなくならないもんです。

日本にいたときは想像も出来なかった世界ですから、ホント海を渡ってきて良かったです。

そしてそういうことを踏まえて、日本の良さもはっきり見えてきます。

やはり家族や友人らの存在もそうですし、食事や環境なんかも含め、日本好きだなって。

そんなことを確認出来たっていう意味でも、やっぱり海外に来て良かったですよ。


なんでそんなこと今更?って感じですよね。

ホントそうなんですけど、最近とってもよく思うんですもん。


この自分の生き方を、もっともっとリスペクトして、そしてもっともっと一瞬一瞬に想いを込めてこうって。

出会いもそう、経験もそう、目に映るものも耳に聞こえるものも、肌で感じるそれも、すべてすべて。


30歳を超えてまた見える世界が変わりつつありますから。

20代のころの勢いから、30代の感覚で生きていこうって思います。

なんか話がちょっと飛びましたが、とにかくアムステルダム、いい気分転換になりました。

是非皆さんも機会があれば、アムステルダムへ行ってみてくださいね。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ



「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30011255

Listed below are links to weblogs that reference オランダの休日。:

Comments

Post a comment