ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/28/2015

八千代高校遠征8日目。

3月27日は、内田篤人選手のバースデー。

ということで今日のテーマは「シャルケ」。

内田選手は残念ながら代表に合流しているのでドイツにはいませんが、その内田選手が普段トレーニングしているシャルケへ練習見学に向かいました。

小雨が降る中、本来は遠くからしか見れない練習の日でしたが、ディマッテオ監督がわざわざ八千代高校の選手たちを招き入れてくれ、特別にすぐ近くで練習見学することができました。

間近で見るブンデスリーガの選手たちに多いの刺激を受けたはずです。

そしてその後はファンショップでお買い物。

そりゃ最高の思い出になりますからね。

何を買ったかって?

そりゃ、ねーーーー、、、

バッチリですねw

この写真はシャルケのスタジアム見学ツアーのひとこま。

6万人を超える、チャンピオンズリーグも行われているスタジアムですからね。

いつかここでインタビューに答えたい...

内田選手はここを使ってるんだなぁ。

そんな貴重な景色を楽しみ、この日のお楽しみは終了。

でもこれで、今後シャルケの内田選手の映像を見たら、めっちゃ身近に感じれるでしょうね。

それもこれも、実際に来て見たからですよね。

やはり経験に勝るものはありません。

最後はデュッセルドルフに戻り、軽めのトレーニング。

そして今日までお世話になったガラーターSVの関係者にもしっかりとお礼をしまして。

これで、この遠征でスパイクを履くのも終了。

あとは明日はアムステルダム観光からの、夜はヨーロッパ選手権予選、オランダvsトルコの試合見に行きます。

オランダはもちろんオレンジがメインカラーですが、八千代さんもオレンジがホームカラー。

ということで、もちろんオレンジ軍団を応援してきます!笑


それではでは。

「頑張るときはいつも今」