ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/30/2016

今月のニクの日。

今週末は静岡に2回伺うスケジュール。

1度目はサッカースクールで、2回目はドイツ育成改革に関するセミナーです。

大学の先輩からお声掛けをいただき、有難い機会となっています。

普段ドイツでの活動がメインのため、なかなか日本でのネットワークを広げるのは大変ですが、筑波ネットワークは本当に大きく、有難い存在です。

サッカー界で仕事をすればするほど、その繋がりを感じますし、感謝するばかりです。


せっかくドイツで特別な仕事に就けているからこそ、日々の学びを怠らず、日本サッカーの発展に貢献していきたいと思います。

人様のために、なんて偉そうなことではなく、ただ単純に日本サッカーの現状をもっともっとよくしたいという自分の想いですが。

それでもそこに需要が生まれてきていることを嬉しく思います。

数年前にはこんなことは、まだまだ出来ていなかったですしね。

そういう自分の歩みを確認する日、それがニクの日です。

今月でドイツ歴11年と9ヶ月。

まだまだ貪欲にいきたいと思います。


ちなみに、つかの間の癒し。

鎌倉の大仏さま...

ちなみに今夜は、ホッフェンハイムvsヘルタベルリンの解説です。

是非、チェックしてみてください。

それでは!

「頑張るときはいつも今」