ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/20/2016

現場主義。

この週末は、7年前(15歳)のころから知ってる選手が、日本からオフを使ってドイツに来てくれたので、サッカー観戦へ。

金曜日の夜はレヴァークーゼンvsライプチヒ。

まさかのライプチヒが3-2の逆転勝ちで、1部昇格イヤーながら、ついに首位に立つという。

レヴァークーゼンはドイツ代表も数人いるのに、ちょっと今年はミスが多いですね。

CLもあるし、調子をもっとあげて欲しいところ。

そして土曜日は、ドイツのナショナルダービー、ドルトムントvsバイエルン!

いやー、ドルトムントの試合は結構見に行ってますが、今回も凄かった。

なんせレベルが高いのなんの。

そしてついにドルトムントが1-0でバイエルンを喰いましたからねー。

試合内容はもちろん、81360人の観客数も圧巻で、サポーターが作り出すスタジアムの雰囲気に、ただただ興奮するばかり。

日本人としては羨ましくてしょうがない。

これがJリーグにあればなぁと毎回思います。


それにしても、やはり現地観戦に勝るものはありませんね。

TVでは分からない心踊るエキサイトが、現場にはある。

やはりボクは、“ムロイさん派”ではなく、“アオシマ派”のようですw


さあそして今日は、フォルトゥナvsザンクトパウリ!

勝利を信じて....

「頑張るときはいつも今」