ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/14/2016

どりょく。

世の中には報われない努力ってものがあります。

どんなに自分が頑張っても、自分1人じゃどうにもできないこと、残念ながらありますから。

でも、無駄な努力ってものはないんです。

努力の先には必ず結果が待っていますから。

それがポジティブな結果だと思い込んでいるから、ネガティブな結果だったときに、無駄だったって思いがちですが。

ネガティブな結果だった場合に、「結果が出なかった」って思うのはきっと間違いです。

とにかく成功したかったら続けるのみ。

ポジティブな結果に行き着くまで、続けることですよね。

一方で、必ずやればポジティブな結果が出るものもあると思います。

例えば語学の勉強、例えば筋トレ、例えばダイエット。

反復を続ければ、必ずポジティブな結果が得られるもの。

ただなかなか難しいのは、続けることが容易ではないからですよね。

でもこれって、やれば必ずポジティブな結果が得られるし、そうなれば続けるモチベーションになるんです。

要は弱い自分に勝てるかってことですよね。

以前に書いた早朝トレーニング、まだ続いています。

週に6日、朝5:30にジムに行くようにしてますが。

これがルーティーンになると、行かなかった日はなんだか自分に負けたような気分でその日を過ごさなくちゃいけない気分になって。

その結果、翌日は必ず行けるんです。


でも長く続ける為には無理しないことですよね。

できることからコツコツと。

これが一番大事かなぁって思います。

なんて、今日はブツブツ書いてますが。

要はこれからも色々なことを続けていきますってことですね。

さあ、今日も気分乗せていきましょう。

「頑張るときはいつも今」