ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/30/2017

12年半。

7月29日でドイツ歴12年半が過ぎました。

12歳半といえば、学習院中学のサッカー部で頑張っているころですね。

学習院、この間も日本帰国時に行きましたが、私立ならではという感じですが、当時の先生がいっぱいいて、遊びに行くたびに歓迎してくれる。

ボクの原点でもあるので、大事にしたい場所です。


そんなドイツで"12歳半"を向かえたボクは、昔の仲間とサッカーしてました。

ミニコートで6人制、15分一本の試合を4試合。

オーバー32歳のチームですが、この中でボクが二番目に年上というw

無理はいけないけど、こういうところでボールを蹴れることには喜びを感じます。

これから始まる、フォルトゥナの新シーズンに向けて、ボクもまた少しずつボールを蹴っていこうと思ってます。

そんなニクの日になりました。


さあ、月曜日がフォルトゥナの新シーズン開幕戦。

応援宜しくお願い致します!

「頑張るときはいつも今」