ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/23/2017

シーズンオープンデー。

今年もやってきました、シーズンオープンデー。

日本で言うとファン感謝デーかな。

こちらでは開幕前の開催するのでオープンデーと言いますが。

スポンサーの東洋タイヤさんもブースを出してくださり、非常に好評でした。

食べて平気なペイント入りリンゴや、お弁当箱、スクイズボトルなどがプレゼントで用意されていて。


ボクも毎年参加していますが、家族向けの参加型イベントで選手らもファンと触れ合う素晴らしいもの。

今年は特にストリートフェスタになっていて、なんだかお祭りみたいな雰囲気が良かったです。

天気にも恵まれて多くの家族連れが来てましたし、地域密着ってまさにこういうことだなーって。

とにかく子供たちがみんなフォルトゥナのユニフォームやTシャツを着ていて、色々なところで色々なグッズをもらってて。

もちろんお年寄りや若者もいっぱい来てましたし、誰もがすごく楽しそうでした。


そんな光景を見ながら、こういう人たちに応援されてるんだなーって改めて思いましたし、良い機会になりました。


フォルトゥナに自分の人生を乗っけてくれる人たち、とは言いません。

でもフォルトゥナを自分の家族だと思ってる人たちであることは間違いないです。

ブンデス1部にいたシーズンよりは少なかったですが、その頃よりもフォルトゥナ愛を感じる人たちが多かったなーって。


彼らと一緒に、良いシーズンを作っていきたいと思います。


「頑張るときはいつも今」