ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/18/2017

フォルトゥナに新しい仲間。

U23チームに新しく日本人選手が加入することが決定しました。

三宅海斗、19歳。

去年、東福岡高校で全国制覇し、高校選抜にも選ばれてました。

その後は鹿屋体育大に進学し、今年の春には九州選抜にも選ばれてましたが。

大学を辞めて海外挑戦する道を選んだ若武者です。


うちへはテスト参加を経て入団となったけど、監督陣の評価も非常によく、期待のニューカマー。

U23チームには橋本峻弥に続いて2人目の日本人選手となりますので。

シュンヤも含めて、ここからチャンスを掴んで、もっとステップアップしていって欲しいですね。

是非、注目してください^^


今季はトップチームには金城ジャスティン、U19チームにはアペルカンプ真大もいます。

フォルトゥナジャパンファミリーが増えて嬉しい限りです。


ちなみに昨季までU19チームに所属していた伊藤遼哉は、フォルトゥナを去ることになりました。

持っている技術は高いですし、若いうちから色々な経験を積んできてる選手ですので、新天地で更なる飛躍に期待したいですね。

リョウヤ、頑張れ!!


今季のフォルトゥナも、引き続きよろしくお願いします!

それでは。

「頑張るときはいつも今」