松井謙弥 OFFICIAL BLOG 「謙弥の部屋。」

Kenya Matsui [soccer player]

Mito Hollyhock / GK / 50
Birthday : 1985/9/10
Hometown : Shizuoka Japan

2013/02/21

津。

ごきげんサンバ。

松井です。

まだまだ寒い日が続きますね。

全国的に寒いのかな。

今日と一昨日この人とご飯行きました。


あっ、トイレ行ってるとこでした。

この人。


灰汁取り名人。津田選手。

キーパーコーチの古島さんだけはダーツーと呼びます。

ちなみにこれは今日。写真撮る前に急いでフード被ってカッコつけてました。

全部ばらします。

U-23の時に一緒に合宿したことあったので、話が止まりません。うるさいです。二人して。

1つ聞いた話を。

津田選手の仲の良い祖父の話です。

その日祖父の昭二さん(昭和二年産まれ)は津田選手を行き付けの喫茶店に誘いました。

そして孫の津田選手の注文を聞き、昭二さんはいつものを。と、言ったそうです。

間もなく津田選手のもとには注文したコーラが来ました。そして昭二さんのもとにも。

津田選手が何を頼んだのか覗いたところ。

昭二さんのもとには白湯が来ていたらしいです。白湯に少しだけ砂糖を入れて飲んでいたんですと。






MATSUKEN