松岡康暢 OFFICIAL BLOG

Yasunobu Matsuoka [soccer Jr.coach]

MR12 SOCCER SCHOOL COACH
Birthday : 1986/5/2
Hometown : Osaka Japan
2015年4月

2015/04/28

解説デビュー。

4/26(日) ロアッソ熊本vsツエーゲン金沢の試合で初めて解説をさせて頂きました。
 
終始緊張していて、行方不明な解説もあったと思いますが、RKK山崎さんを始め、たくさんの方々のサポートのお陰で、なんとか最後まで話しきる事ができました。
 
 
この踏み出した一歩を次の一歩へと繋げていくために、これからまたしっかりと勉強していきたいと思います。
 
僕にこのような機会を与えてくださったスカパー!さんへも感謝したいと思います。
 
これからもよろしくお願いします!!

2015/04/26

MR12CUP in 万博

最高の天気の中、大~開~催~\(^O^)/。
 

01150425082108

朝早くにも関わらず、たくさんの方々が集まってくれました!
04150425082108
 
大切な大切な土曜日をこの大会参加に使って頂いて、本当に感謝です。

02150425082108_2

試合前には、各チームで準備をして~

1429959846571_2

ピッチに入り整列して~

1429959825909

握手を済ませたら~

1429961151079

円陣を組んで~

1429961153273

いよいよキックオフです!!

03150425082108_3

第一試合から白熱したゲームが繰り広げられました。

1429959811987

今回の大会で印象的だったのは、チームワークがとても良い事です。 

1429959809662

試合中、仲間への要求の声や励ます声が飛び交い、

1429959788475

どの試合も活気溢れるゲームになりました。

1429959776648

その中で、女性の活躍も光りました!

1429959814197

絶妙な抜け出しから…

1429959815779

狙い定めたシュート!

1429959818838

ゴーーール!!

1429959822849

ブラボー!! 
今回の大会はレフリーも参加者の中から順番に出して頂き、試合の準備や移動もスムーズにして頂いたお陰で、盛り上がりのある楽しい大会になりました。

1429959855420

そして、この大会の一体感を参加者全員で作り上げる事ができた事に対して、本当に嬉しく思います。
 
皆さん、今日はありがとうございました!!
 
また会える日を楽しみにしています。

2015/04/25

解説!

やります。
 
初の試み、大きな挑戦です!
 
俯瞰的に観たゲームの流れだけでなく、ピッチに立っている選手の気持ちも汲んで、視聴者の方々に伝えられるように全力で頑張ります。
 
2015.4.26(日)15:50〜18:09
スカパー!J2第9節『ロアッソ熊本VSツェーゲン金沢』にて松岡康暢が実況解説出演をします。
 
再放送スケジュール
4/27(月)1:30〜
4/29(水)6:00〜、9:00〜
 
よろしくお願いします!!
 

2015/04/22

播戸選手がやって来た!

なんと…先日、MR12サッカースクールに播戸選手が来てくれました。
 
 
まずは元気よく挨拶から!
しっかりとできました。
 
 
 
そして、いよいよ練習開始!
 
 
播戸選手が見つめる中、子ども達は全力でボールを追い掛け、練習に取り組みました。
 
 
そんな子ども達のプレーを播戸選手は絶賛!
「上手い!!」を連発して、子ども達をたくさん褒めてくれました。
 
 
でも時には、上手くいかない事もあります。
 
 
そんな時には…
「大丈夫!成功するまで挑戦したら、失敗じゃないから。」
と、デモンストレーションを見せてくれたり、狙いを絞ったアドバイスをしてくれました。
 
 
すると、子ども達はそれに本気で取り組みます。
 
成功への挑戦です!
 
 
その時の子ども達の表情は真剣そのもの。
 
 
出来なかった事ができるようになった子は、とても嬉しそうに喜んでいました。
 
 
この日一日、子ども達の目はいつも以上にキラキラしていて、限られた時間の中で何かを得たい!という気持ちが、その表情やプレーから伝わってきました。
 
 
これからも子ども達の『サッカーが好き!』という気持ちを大切にして、全力で向き合っていきたいと思います。
 

2015/04/15

☆MR12CUP☆

 
4/12に『MR12CUP』をランブレッタで開催しました。
 
 
快晴の中、始まった大会は第1試合から白熱した試合が繰り広げられました。
 
 
今月の大会は、レベルの高い大会となりました。
 
 
球際での激しい競り合いや、
 
 
ゴール前での攻防の中で、たくさんのビッグプレーが飛び出しました。
 
 
とはいえ、やっぱり一番はフットサルをおもいっきり楽しむことが大事ですよね。
 
 
お互いに気持ち良くプレーする為に、必ず握手をして、よろしくお願いします!の挨拶から始まり、ありがとうございました!の御礼で終わります。
 
 
大切な事ですよね!?
フェアプレー精神とリスペクトする心は。
 
その延長には、ピッチ外でも他のチームの参加者との交流がありました。
これによって自然と仲間の輪も広がり、参加者の方々にとって楽しい大会となったのではないかと思います。
 
 
次回大会は、5/10(日)です。
 
皆さん、是非ご参加ください。
 
皆さんに会えるのを楽しみにしています。
 
 
よろしくお願い致します。
 

2015/04/08

ええとこ見っけ。

 
たまにはゆっくり…
 
 
和カフェ。
 
 
ぜんざいは最高やね☆

ガッツリCarry。

ちょっと足を延ばして篠栗方面へ。
 
 
チキンほうれん草カレー。 
 
 
チーズナン。
 
美味い!!これは美味かった。しかも、めちゃめちゃボリューミー☆
 
満腹満腹~♪思てたら…
 
 
ダーーーンッ!!
 
タンドリ~チキ~ン(゜ロ゜;ノ)ノ。
 
一旦、お腹を爆発させときましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ。