松岡康暢 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Yasunobu Matsuoka [soccer Jr.coach]

MR12 SOCCER SCHOOL COACH
Birthday : 1986/5/2
Hometown : Osaka Japan
2015年7月

2015/07/19

播戸祭り。

昨日はアビスパvsアルディージャの試合を観にレベスタへ行ってきました。

アルディージャが家長アキを中心にボールを回す中、播戸隊長がやってくれました。

頭で、スライディングで、ループで!
バンド!バンド!バンド!
わずか11分の間に魂のバンドトリック☆

もちろんヒーローは播戸竜二。

試合後には「また次があるから!」と、もう次の試合の事へと頭を切り替えていました。

さすがです!

やっぱり、バンドゴールは心に響きますね。

魂をありがとう‼︎

2015/07/16

無料体験スクール

なんと、なんと、なんとー!

夏休み期間の7月22日(水)~8月28日(金)の毎週水曜日と金曜日にランブレッタ・ベイサイドで、MR12無料体験サッカースクールを開催します‼

実際のスクールで行っている 現役プロサッカー選手による特別DVD講習なども体験メニューの中に取り込み、MR12サッカースクールの魅力を皆さんに思いっきり感じてもらいたいと考えています。

是非、体験に来てくださいね。
皆さんのお越しをお待ちしております。

http://mr12.jp

2015/07/15

博多祇園山笠

通称『山笠祭り』へ行ってきました。

この祭りは、博多区で毎年7月1日から7月15日にかけて開催される700年以上の伝統のある祭りで、櫛田神社にまつられる素戔嗚尊に対して奉納される祇園祭のひとつみたいです。

エイサー!オイサー!の掛け声でフンドシ姿の男達が力強く神輿を担いで街を駆け抜けます。

神輿にも色んな種類があります。

よく食べに行くお店『アカチチ』の和馬さんにも会い、パシャッと一枚。

スクール生のギンちゃんにも会い、頑張って走っている姿を見れました。

夜中の3時半起きで、目が3になりながら向かった山笠祭りでしたけど、迫力満点でほんまに来て良かったです!

来年はフンドシ履いて、自分自身が出場…?

あるかな \(^0^)/ 。

エイサー!オイサー!

2015/07/14

餃子 李

20歳で熊本に来て、福岡にはよく足を運んでたんやけど、そこで衝撃を受けたのが、ココの餃子。

かなりゴツくて中には具材がたっぷり。
そして、溢れんばかりの肉汁!
これを初めて食べた時は何も知らずにカブついてヤケドしたけど、味には感動やったね。

麻婆豆腐も絶品で、昨日はこの味との7、8年ぶりの再会に嬉しくなっちゃいました。

是非みなさんも行ってみてね〜(^○^)。

2015/07/08

真侍CUP

7月26日に『飯屋真侍』とコラボして、フットサル大会を福岡市西区のスプラージ伊都で開催します。

優勝賞品はなんと!
真侍の全額無料飲食券がチーム全員分でます。

2位、3位リーグの優勝チームにも、今大会に協賛いただいているダンガミさんとキリンビールさんから賞品がわっさりと出ますので、皆さん是非、遊びに来てください。

フットサルをおもいっきり楽しみましょう!

http://mr12.jp

これ、なんでしょう?

 
雲仙ハム~~~です‼
 
もう好き過ぎて毎朝食べてたやつです。
 
雲仙ハムも食べれて大満足の長崎旅でした。

2015/07/07

杏てい。

OB戦後は、みんなでワワッとやってきました。
 
 
みんな大好き『杏てい』で。
ここの焼餃子に一喰い惚れして、長崎時代にはよく由紀さん、ゴンさん、翔平、祐一と通ってました。
 
今も変わらずアンテイの美味さやったよ。
 
杏ママも元気そうで何より!
 
美味しい中華を頂きながら、みんなで楽しく夜を過ごしました\(^0^)/。
 
今の長崎選手の中で、JFL時代を知るメンバーは、神ちゃん、前ちゃん、フルの3人だけみたい。
 
これからもこの3人にはみんなの思いを背負ってガンガン頑張ってほしいと思います!
 
ありがとう!長崎。

情熱オーラ。

 
試合前の播さんに会えました!
 
播さんの放つ情熱オーラにパワーをもらいました。
 
熱い男になるぜ‼

2015/07/05

V・ファーレン OB戦

Received_876841199060109


V・ファーレン長崎10周年記念のOB戦に参加してきました。
 
 
チーム名は『V・ファーレン長崎レジェンド』ということで蝶ネクタイを締めてOB戦に出場してきました。
 
 
ユニークなユニフォームですよね!?
 
隣のタクちゃんは何か違うポーズのようになっていますが…(笑)
 
 
コチラは、中島の礼ちゃんです!
 
僕たちがいた頃には建設中だったスタジアムも立派な仕上がりで、サポーターの数も当時と比べるとめちゃめちゃ増えていたので、二人で興奮していました。
 
 
共に闘った仲間やクラブ関係者、サポーターやボランティアの方々と今回のイベントで再会し、色んな話をする事ができました。
 
加えて、それ以前にクラブに関わったOB選手やクラブ関係者の方々との出会いもあり、このクラブの歴史を感じました。
 
みんなで繋いできた『思い』をこれからも太く強く繋いでいき、更に魅力溢れるクラブになっていく事を心より願っています。
 
 
昨日は、本当にありがとうございました。

2015/07/04

今から行きまっせ!