松岡康暢 OFFICIAL BLOG

Yasunobu Matsuoka [soccer Jr.coach]

MR12 SOCCER SCHOOL COACH
Birthday : 1986/5/2
Hometown : Osaka Japan
2016年4月

2016/04/28

益城町サッカー教室。

益城町総合体育館のテニスコート場をお借りして、ウルさんや祐一、よっしーマネージャーや佐藤トレーナー、そしてRKKの山崎さん等、ロアッソ大好きメンバーでサッカー教室をしてきました。

避難所生活も2週間となり、『体を動かしたい』子ども達が増えてきているようです。

そこで今回は、体を動かす事や仲間と協力する事の楽しさをおもいっきり感じてもらうためのメニューで子ども達と一緒に大はしゃぎしてきました。

最後は、子ども達チームvs元ロアッソチームに分かれて対戦。

白熱したゲームは、6-5で子ども達チームの勝ち☆

子ども達からは大きなパワーを感じました☆

少しでも早く熊本に日常が戻り、笑顔が溢れる生活を送れるように、色んな遊びやサッカーを通じた活動を今後も継続的にしていきたいと思います。

熊本支援。

選手時代に4年間過ごした大好きな街、熊本が震災によって大きな被害を受けました。

そんな熊本のために″何かしたい″という思いで動いています。

全国各地から支援して頂いた皆さんからの思いの詰まった『水』を2トントラックとハイエースに乗せ、熊本へ。

元ロアッソ選手のウルさんや祐一、マネージャーのヨッシーと一緒に水を届けてきました。

震災から2週間近くが経ちますが、水がまだ濁っていて水不足の地域もあるようです。

これからも大好きな街、熊本のために自分のできる形で″思い″を届けていきたいと思います。

2016/04/27

MR12SS卒団生。

MR12SS卒団生が、少し大きめの学ランを着て、スクールに顔を出してくれました。

さぁ、羽ばたけ!

MR12SS卒団生☆

2016/04/09

ウル〜ノ。

MR12SSにウルさんこと宇留野純さんが来てくれました。

スクール生と一緒にボールを蹴りながら色んなアドバイスをしてくれたり、質問コーナーでは、スクール生ひとりひとりの質問に対して丁寧に答えてくれました。

そんなウルさんの見守る中、スクール生は大喜びで、強い勝負へのこだわりを持って、全力で練習に取り組んでいました。

これからもサッカーが大好きな気持ちを子ども達と一緒に膨らましていきたいです!

今日は今シーズン初の解説!
がんばってきます!!

2016/04/03

熊本の母。

今日は、ロアッソのホームゲームを観戦した後、熊本の母に会ってきたよ。

ママとは今年初対面かな。

キッチンママはもうなくなってもーたけど、家でご馳走になってきたよ。

10品を越えるご馳走に ここぞ!とばかりに食らいついてもーたわ。

ママは、元気そうで安心安心☆

そして、大村先生にも。

つるの湯の2Fのマッサージ『ひまわり』でゴリゴリ揉んでもらってきました!

いつも ここに行ったら気分も体もスッキリ☆

ガッツリ癒されたから、来週のロアッソvs山口の解説、頑張ります!

2016/04/02

グリーンマン参上!

枇杷葉温圧治療でめちゃめちゃお世話になってたグリーンマンがなんと!…福岡に来てくれました☆

愛変わらずキレキレのトークでめちゃめちゃ元気でした!

なんでやろか…。

グリーンマンに会うと気持ちがほっこり癒されます。

ありがとう! グリーンマン☆