松岡康暢 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Yasunobu Matsuoka [soccer Jr.coach]

MR12 SOCCER SCHOOL COACH
Birthday : 1986/5/2
Hometown : Osaka Japan

2016/04/28

益城町サッカー教室。

益城町総合体育館のテニスコート場をお借りして、ウルさんや祐一、よっしーマネージャーや佐藤トレーナー、そしてRKKの山崎さん等、ロアッソ大好きメンバーでサッカー教室をしてきました。

避難所生活も2週間となり、『体を動かしたい』子ども達が増えてきているようです。

そこで今回は、体を動かす事や仲間と協力する事の楽しさをおもいっきり感じてもらうためのメニューで子ども達と一緒に大はしゃぎしてきました。

最後は、子ども達チームvs元ロアッソチームに分かれて対戦。

白熱したゲームは、6-5で子ども達チームの勝ち☆

子ども達からは大きなパワーを感じました☆

少しでも早く熊本に日常が戻り、笑顔が溢れる生活を送れるように、色んな遊びやサッカーを通じた活動を今後も継続的にしていきたいと思います。