RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2015年11月

2015/11/08

心配事

最近、髪の毛がすっごくすっごく抜ける

私は髪の毛が多いのが悩みだったのに、、、

最近髪の毛が薄くなってきたのではと

恐怖に怯えている(大袈裟!)

すでに美容師さんに何度も相談してるけど

今私の髪は腰まであるので

「1本抜けただけで

「はっ!!抜けてる!!」って思うから

大丈夫です!

人間1日100本は抜けてますから!」

と励ましてくれるけど、、、

東京の水が肌に合わないという

関西人も居るって聞くしなぁ

あたしの頭皮もまさか、、、

と心配に

でも昨日、たまたま

13.4年くらい前の元カレと久しぶりに電話で話して

「いやー歳とったなぁ(笑)」なんて話から

髪の毛抜けまくる話をしたら

「RIO昔から髪の毛抜けまくってたで」

と言われ

「え?!そうなん?そやったっけ?」

と急にホッ

なんという説得力!

自分が忘れていただけで

私の髪の毛は昔から抜けまくってたけど

歳とって髪の毛が細くなったという現実で

落ち着きました(笑)


心配事や昔はどやったかな?なんてこと

元カレや元カノに聞いてみてください

その当時はずっと一緒にいた人なので

向こうは確実に覚えてることなんかもありますから

安心できますよ

ふふふ

2015/11/07

ゆず

1年ぶりかな〜

ゆずのライブ!

しかもFM大阪でガッツリ番組を

一緒にやっていた

当時のFM大阪ディレクター

現在はインターFMのプロデューサーの

美紗子と

これまた久しぶりに「ゆず」ライブ参戦

FM大阪では、ほーーーんとっに

よくオンエアしたし

ゲストにもよく来てくれてたねーーーなんて話をしつつ

私自身のゆずのお2人とは

2006年のアルバム リボン辺りからで

この時のキャンペーンをきっかけによく

番組に来てくださったり

FM大阪のイベントに出演してくださったり

打ち上げでワイワイさせてもらったりと

とても素敵なお2人です


そんな2人のライブはいつも

来てくれたみんなを楽しませようという

気持ちが伝わってきます

今回もいろんな企画や映像があったり

新譜を引っさげてのツアーではなく

ツアーで新曲を披露してからの

リリースという新しい形

ずっと人気がある理由がわかりますね!

ライブxライブxライブ

この日は

埼玉は所沢にあるLEILAという

ペルシャ&トルコ料理レストランで

ベリーダンスと尺八とアートのイベント

ライブxライブxライブに

出演でした!

私が1年前から通い始めたベリーダンスクラスの

先生であるMish Mishさん

新潟のベリーダンサーAKIさん

Nisreenさん

尺八の藤井 いっしょうえ(本当は漢字ですが変換できなくてごめんなさい)さん

で、私がライブペインティングを

させていただくことに!

こちらのお店も

ちょこちょこお邪魔させていただいてますが

ご飯もとっても美味しいのです

お客様にはランチをしていただいて

そこからパフォーマンスを

90分間たっぷりと楽しんでいただきましたよ

今回持ち込んだのは

80号というキャンバス

140x100cmくらいなので

結構大きいのですよ

お教室の仲間も来てくれてて

やすこさんが

真っ白なキャンバス前でまず一枚と

写真を撮ってくれました!

Mish Mish先生〜

セクシーなベリーダンスをみせてくれました(≧∇≦)

この奥でわたくし

必死に描いております!

こーんな風に少しずつ

90分というなかで

頑張って描きましたよー

尺八演奏もききながら

ベリーダンスをチラ見しながら

描き上がった絵とともに

出演者の皆様と!


Mish Mish先生

AKIさん

Nisreenさん

尺八の藤井くん

ありがとうございました!

ベリーダンス教室の仲間も

来てくれましたー!


キョウコさん

真弓さん

やすこさん

ありがとうございました!

出来上がった作品

勢いが表れてますね

うふふ

Mish Mish先生誘って下さり

本当にありがとうございました


なかなか人前で描くことが

今までなくて

東京に来てからJazz singerのakikoと

クラブダイニングで

ライブドローイングしたのが初めて




そこに見に来てくださってた

Mish Mish先生が

ライブペインティングでコラボしたいと

言ってくださったのがキッカケ


やはりチャレンジしてみるってこと

大事ですね!

新しい感じを掴めた気がします

2015/11/06

カレー★

千駄ヶ谷にあるYOGOROという

カレー屋さんに

連れてってもらいました

とっても可愛いお店で

オーナーシェフのかたの

雰囲気にぴったり!

音楽もレゲエやスカがかかってて

心地いい

私は大好きな組み合わせである

チーズ&半熟卵が

これまた大好きなほうれん草カレーに

入ってるってことで

こちらをチョイス


最高に美味しくてペロリと食べてしまいました(≧∇≦)

ニキ・ド・サンファル展

現在、乃木坂にある国立新美術館で

展覧されている

ニキ・ド・サンファル展へ

直島のホテルのガーデンで見た

座った

ニキの作品

懐かしい気持ちとともに美術館へ

アメリカ人とフランス人のハーフである

ニキは幼少期をアメリカで過ごし

生まれ故郷のフランスに戻り

18歳で結婚をし

子供にも恵まれたのですが、、

11歳の頃に実の父親から性的虐待を受けたことで

精神を病んで病院治療をすることになりました


そこから治療のひとつとして出会った

アートに没頭していきます

2年半に渡りオブジェをくっつけた

壁に絵の具を仕込んでおき

そこを銃で打ち抜いて

色をつけていくパフォーマンスアートのようなものを

続け自分を解放したといいます

そんなニキの作品はどんどんカラフルになっていき

彫刻家のジャンティンゲリーと

出会い一生のパートナーとなります


互いに恋人を作ったり

家を出たり戻ったり

でも彼らは芸術家同士

かけがえのないパートナーとして

数々の名作を生み出すのです

日本の美術館では

珍しく写真撮影OKコーナーが

もうけられていて

ハッピーを連れて帰れるような

そんな気持ちになりました


こんな椅子家にあったら楽しいだろうなという

思いとと共に

自分で作った家具に囲まれて暮らせたら

どんなに気持ちいいだろうと思いました

2015/11/05

パスタ

友達の素敵お姉さまが

こもって絵を描いている私の状況を知って

パスタとパスタソースの

差し入れをしてくださいました

ありがたいです!!

コケラもクンクンです!

早速パスタ茹でます\(^o^)/

浅草

舞台「ブロッケンの妖怪」を観に行ったあと

今度のグループ展に呼んでくださった

イラストレーターの那須慶子さんが

今、展覧されてる

台東区にあるギャラリー

Emigre collectionへお邪魔しました

階段を上がっていくと、、、

ん?家みたい???

でもステンドグラスが綺麗!!

そう、ここのオーナーkirikuさんの

お父様がガラス屋さんで

1.2階でお商売されていて

3.4階が自宅だったそう!

そこを今は改装されて

ギャラリーにしているんですって!

素敵ですね〜

窓も大きい(≧∇≦)

こちら

慶子さんの作品たち

素敵ですね〜

慶子さんの作品はもうすぐに見たらわかります私!

そして

歩いて10分ほどで

浅草寺に到着!

やっぱいいですね〜浅草楽し〜!

3人で浪花屋さんのたい焼きを食べ歩きしながら

駅へ向かいました

楽しい1日でしたっ

2015/11/04

舞台 「ブロッケンの妖怪」

今度のグループ展に

ゲストアーティストとして

出展してくださる竹中直人さん


「ブロッケンの妖怪」を

グループ展のリーダー那須慶子さんと

三宿の素敵なワインバーの齋藤さんと

観に行ってきましたー!

竹中直人さんは

絵本作家の役で

生瀬勝久さんが編集者の役で

「ブロッケンの妖怪」という不思議な現象が起きる

湖のほとりのお屋敷へ取材に行くというお話

そのお屋敷に住む母と娘

使用人や船頭が互いをさぐりあったり

秘密を知ってしまったり!

とにかくパラレルワールドまで飛び出し

めちゃくちゃ面白い!

笑って笑って最後まで頭んなかがグルグルしながら

楽しみました!

疲れてるのに竹中さん笑顔でご挨拶してくだり

有難うございました\(^o^)/

2015/11/02

MUSIC ART SHOW

恵比寿のギャラリーで出展します♡

音楽を愛するアーティストが、音楽をARTで表現★

グループ展「MUSIC ART SHOW」@恵比寿Gallery Malle
http://galeriemalle.jp

◉那須慶子
◉niŭ
◉RIO UMEZAWA
◉Guest artist:竹中直人

11月24日(火)〜29日(日)
12:00〜19:00
(☆最終日は16:00マデ)

≪出展者プロフィール≫

◉那須慶子
イラストレーター/アーティスト/DJ
https://instagram.com/nasukeko93/

武蔵野美術大学在学中よりDJ.イベント.絵画に広告代理店、出版社のイラストレーションを担当。様々な媒体で独自のイラストレーションを発信しながら幼少時代からの洋画、洋楽好きが高じて選曲も行う。NYC.Paris.London.Zurichなど、国内外で展示活動多数。

◉niŭ
アーティスト/モデル/選曲DJ
http://niu-official.com

多摩美術大学で映像を学ぶ。絵画、彫刻は独学。近年個展の他、多くのアートフェア等に出展。2013年にポーラ美術館に彫刻作品を展示している他、POLA THE BEAUTY GINZAに絵画を展示中。今回好きな曲を聴くと自然と浮かんでくる「勝手なイメージPV」を披露。

◉RIO UMEZAWA
アーティスト/ラジオDJ・MC/クラブDJ・VDJ
http://art-rio.net

15歳で単身渡米。アートハイスクール・アートカレッジを経て帰国。98年にバンドで歌っていたところをスカウトされラジオのDJとしてFM大阪、名古屋ZIP-FM、JFN全国放送、Inter FMなどで数々の番組を担当しながら、個展、グループ展、NYのアートコンペを含め国内外で活躍中

◉Guest Artist:竹中直人

1956年神奈川県生まれ
俳優、映画監督、歌手など多方面で活躍。
出演ドラマ「海に降る」(WOWWOW)、
「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日)が現在放送中。
第一回監督作品「無能の人」は国内外で数々の賞を受賞。
荒木経惟の作品を映画化した「東京日和」を含めこれまで7本の監督作品を発表。
「GONINサーガ」は全国の劇場で公開中。

11月26日から「ぴったれ!!!」
12月5日から「海難1890」が公開予定

ハロウィーン!

アートフェアとグループ展にむけ

結構〜バタバタしております

わたし


そんな私にハロウィーンの仮装で

朝までワイワイ!なんていう

時間はなく、、、

近所のバーで

友達のワカちゃんがDJ入れてパーティーしてるから

遊びに来てね!

と言ってくれて

一杯だけ飲みに行ってきました


仮装も貸してくれて

指だけ魔女(笑)

うん、いいね

ジンリッキーを一杯だけ呑んで

寒空の下、歩いて帰ったハロウィンの夜でした

DJの方、、、

そこまで頑張らなくても、、、

でも、モンスターが回してるみたいで可愛い(≧∇≦)