RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2016/03/26

飲茶

香港3日目の昼間は

兄ちゃんと飲茶へ〜



兄ちゃんは

免許の更新で運輸署に行くからということで

運輸署の入ってるビルの上の飲茶の美味しいお店

名都酒楼へ


ピータン!!

ピータン大好き〜

こちらは

大根餅とエビシューマイに

エビ餃子


飲茶ですからね〜

じゃんじゃんとってしまいますね

アメリカに住んでた頃は

ボストンでもよく先輩たちと

チャイナタウンの飲茶に行ったもんです

兄ちゃんはサンフランシスコ、バークレーの

大きなチャイニーズレストランに

よく連れてってくれました

バークレー大学に通う賢い兄ちゃん

サンフランシスコのアートカレッジに通う

クレイジーだった私(笑)を

兄ちゃんは本当によく話を聞いてくれたり

見守ってくれていました

なんてことを思い出しながらモグモグ



このクレープのようなエビ入り巻も

飲茶ではお馴染み〜

牛肉や豚肉を食べない私に

鶏肉をオーダーしてくれていて、、、

これ!好きなんですよね〜

蒸し鶏とネギしょうがソース

もう最高です!!


あたしはいつもいろんな人に

支えられてやってきたんだなぁと

大人になって本当に

しみじみ感じます

兄ちゃん有難う