RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2016年9月

2016/09/14

船上パーティー★

朝から土砂降りだった昨日

でも夜になって少しパラパラになり

日の出桟橋から出航!!

綺麗な船ですよねぇ♡

この度、第一三共ヘルスケアの

カロヤンのラジオCMが

賞をとられたということで

社長のアイディアで

その賞金で船上クルージングパーティーを

やろうじゃないかと!粋ですよねぇ〜


そして

ラジオ番組風に司会をということで

わたくし呼んで頂き

行ってまいりました!


社長を番組のゲストに招いたような感じで

トークをしたり

リクエスト曲を募ったり

お便りコーナーをもうけて

グループの直属の上司に答えてもらうとか(笑)


面白い企画を考えてくれた齋藤さん

有難うございました

貸切で、もうワイワイ

ほんっとに盛り上がりましたよ

私も楽しかったです

お料理もズラリ!!

わたくしも頂いちゃいました

美味しかったぁ

西井社長ご挨拶でございます

とってもフレンドリーで

ざっくばらんで

楽しい社長

だからこそこういう会を開けたのでしょうし

社員の皆さんからの信頼も厚いのでしょうね

こんな風にお便りコーナーや

掛け合いもあって

盛り上がりました!

デッキに出てみると

本当に綺麗〜

デッキのこの感じ好き♡

西井社長と

入倉広告宣伝グループ長

楽しい夜を有難うございました!

2016/09/12

今日のご褒美♡

今日やっと

香港のアートフェアに出展作品の梱包と

準備が終わり

空港へ出荷完了!

いつもギリギリな私ですが

今回は珍しく予定通り完了(笑)

ということで

夕方、友達がケーキを持って

遊びに来てくれました♡

ケーキの前にまずは

お疲れビールに付き合ってもらい

秋味で乾杯!

「もう夏が終わるなんて考えられない!」

「この前、夏が来たー!やったー!

なんて言ってたのに

秋が来たら寒い寒い冬が来る、、、嫌だ、、、」

「いつか常夏に住んでやる!」などと

ブツブツ言ってるのを聞いてもらって(笑)

久しぶりにピザをオーダー!

来ました!

ドミノピザ!!

「デリバリーのピザなんて何年ぶり?!」

「ドミノピザこそ何年ぶり?!」

なんて言いながら

美味しくパクパク頂いて〜♡

お喋りしまくったあとは

珈琲と買ってきてくれたケーキを

頂きました!

私は実はプリンとかシュークリームなどの

カスタードものが大好き!!

ということで

このなんとも言えない顔した

てんとう虫の陶器の容器に入った

とろとろプリンを堪能〜

めっちゃ美味しかった!

ガトーショコラとかチョコレート系のケーキは

あまり得意でないので

友達に押し付け(笑)

先日あったスイーツ笑い話を聞かせてもらい

平和な時間でした!

それより何より本当に香港のアートフェアの

出展作品が出荷できてホッとして

お疲れご褒美ピザ&ビール&ケーキが

沁みました!

金澤寿和さん

SONY MUSIC DIRECT 「OTONANO」の

インターネットラジオ「伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」

お迎えしたのは音楽ライターの金澤寿和さん★


AORと言えば、金澤さんと言っても

過言ではないライターさんです



AOR本はもちろん

沢山CDコンピ等の監修もされていて

本当に歩くAOR辞典の様です〜!

私も音楽が大好きで

様々なタイプの音楽番組を担当し

様々なジャンルを聴いて勉強してきたつもりですが

「音楽に詳しい!」とは、まだまだ言えないなぁと、、


銀次さんの頭の中の音楽についてのデータも凄すぎて

この番組を担当させて頂いてから

ヒシヒシと感じております

勉強させてもらえる有り難さ♡



入門からマニアックまで(笑)

AOR話が満載です!

是非聴いてくださいませ

SONY MUSIC DIRECT 「OTONANO」で

2週にわたり

9月16日&23日より配信されます!

2016/09/11

GOMA & THE JUNGLE RHYTHM SECTION

あの忌まわしい交通事故で

記憶を10年分失ってしまった

ディジュリドゥ奏者のGOMAちゃん

あれから約7年

高次脳機能障害と闘いながら

音楽を奏で

絵を描き

本も出版!


この夜は事故にサヨナラ!とうたった

「失った記憶 ひかりはじめた僕の世界」出版記念ライブ

GOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTION @ WWWX


最高のステージでした!

まずは、、、本当の意味で

ピュアに音楽を奏でられるよう

選ばれた人なんだろうなぁと感じた

素晴らしいライブでした★


ライブの後半、高次脳機能障害の影響で

立ったまま意識を失った感じになり

観客の大きな歓声とスタッフの声がけて

元に戻りまた演奏を始めたGOMAちゃん

感動の瞬間でした



本人はその曲の終わりにMCで

「ちょっと、あっちの世界へ行ってました」

なんて

笑ってましたが

こういうことがあると記憶もまた薄れていくと

前に聞きました

そしてそんなことを繰り返しているなかで

「社会復帰は無理だと

当初は医者に言われたけど、諦めずやってきて良かった」

という言葉に泣きました!


間違いなく

いろんな人のパワーになってるし!

私もGOMAちゃん&ファミリーに気付かせてもらう事が沢山あるので

いつも感謝

スペシャルゲストの中村達也さん

AFRAくんとのパフォーマンスも温かく♡

カッコよかったね!

終わってから楽屋でInter FM897の奈須くんと!

事故の後、「フラッシュバックメモリーズ」という

3D映画化する時あたりから

お世話になっていて

奈須くん、とっても応援してくれてます


こうやって沢山GOMAちゃんの周りに集まってくるよね

ありがたいね

そして、また私たちにもパワーをわけてね!

グレース・ケリー展@松屋銀座 ②

お友達のミカちゃんが

ディレクションを手がけた

グレース・ケリー展 @ 松屋銀座

動物とか虫のモチーフの

アクセサリー

私もこういうの好き〜♡

そう

そしてこちらはティアラ!!

上品でゴージャス!

いつか、、、私も、、、

というプリンセス願望(笑)

Madame Gres の黒いコートとしても

ドレスとしてもいける

ケープ!

こちらはディオールの

ドレスたち

めちゃくちゃ素敵で、、、欲しい!!

1973年のドレスは

私の一つ上

そんな風に思えないほど素敵なドレスと

ミカちゃんと一緒に♡

お疲れさま&おめでとう!!


展示は見やすくキャプションも

大きくてわかりやすい

本当にいい展示でした!

こういう

事なんですよね

「女性には、自分の目標を定めたら

どんなことがあっても

達成できる能力があると

信じています」

いい言葉♡

あたしもやります!達成します!

帰りは様々な

グッズが並ぶな中を

通ります

どれもこれも可愛い〜!

私は、スタイルブックを

ゲット♡


これからまた少しずつ見るのが楽しみです!

グレース・ケリー展@松屋銀座 ①

友達のミカちゃんが

松屋銀座で開催される

「グレース・ケリー展」のディレクションを

手がけたということで

レセプションパーティーに

お邪魔してきました!

まずは

モナコ大使からの

ご挨拶です

ガッツリフランス語で

メルシーしかわかりませんでした!(笑)

安倍晋三さんの奥様

こういう会とか来られるってことは

他にもいろいろ行かれてるってことで

忙しいんだろーなーと

思っちゃいましたね

さぁワインと軽食を楽しませていただいた後は

同じフロアの

グレース・ケリー展の会場へ


入り口はこんな風に

美しいグレース・ケリーの写真の

タペストリーから、、、

こんな感じで

ハリウッド女優だったグレース・ケリーの

出演映画も流れてます

LIFEとかTIMEの

表紙も飾っていたのですね

美しい♡

私が好きな彼女の写真たち

ジャマイカへ旅行した時のものらしいのですが

右側は水から上がって

メイクもしてないのです

なんて美しいのでしょう

ハリウッド女優だったグレース・ケリーが

モナコのプリンス、レニエ3世と

雑誌の企画で出会って

恋におち

手紙で愛を育み

結婚♡

モナコのプリンセスになったんですよね

ウェディングセレモニーで着用した

ウェディングドレス♡

素敵♡

女優だった頃から本当にお洒落だった

グレース・ケリー


CHANEL . Christian Dior .Balenciaga. Yves Saint Laurentなどの

もう〜なんとも素敵なお洋服たち♡♡♡

ドレスやスカートのかっちりした

スーツが並ぶ中

バレンシアガのこのブラックサテンのセットアップは

ちょっとカジュアルで

今着ても可愛くて

素敵♡

なんかいいなぁ

きっとルールはあったでしょうが

オシャレなグレース

いろんなファッションにも

チャレンジ出来たんだろうな〜

ヨーロッパは

女性が帽子を被る方が正式というか

行儀がいいとされてるんですよね

なので

帽子のコレクションは凄かったそう

私も帽子が大好きなので

あれもこれも可愛い♡っとなりました

こちらは

彼女のドレッシングルームを再現したもの

イニシャルの入った鏡やブラシなど

大切にひとつのものを使い続けていたそうです

お気に入りのものに囲まれて

リラックス出来るお部屋だったのかもしれませんね

こちら

今回の展覧会のために

エルメスが特別に製作したものだそう!!

すごーい!

素敵、欲しい!

少しかっちりした

スーツなどが

並ぶコーナーも!

2016/09/08

KOTETSUくーん

Inter FM897 「VIDA TOKIO」

今週9/11のゲストは

ヴォーカリスト&トロンボーンプレイヤーの

KOTETSUくん


10歳からトロンボーンを始めて

吹奏楽部で活動しつつ

中学でコーラスの録音をきっかけに歌う面白さを改めて知り

ブラックミュージックに目覚め

ボーカリストを志し、、、

大学は洗足学園音楽大学Jazz科から

ボストンのBerklee College of Musicに奨学金を得て留学



もうね

音楽のバックグラウンドが満載!

トークもちろん盛り上がりましたし

エリックとのセッションもバッチリ★

凄〜〜く素敵でした♡

KOTESTUくんの声って

澄んでいて

張りがあって

カッコいいのです

トロンボーン吹いてるの

初めて聴きましたが

吹いて歌って

吹いて歌って

アメリカ人では見たことあったけど


なかなか居ないんですよね

改めてすごい!

9月11日(日)深夜24:00〜Inter FM897でオンエアです


アプリ「radiko」などでも聞く事が出来ます★

ムール貝会★

関西のときのかわゆい後輩DJリベカちゃんが

東京へこの春ばっちり移住


「美味しいワイン&ムール貝を食べられるお店があるので

行きましょう!」

と言ってくれたので

誘いたい&紹介したい女子を誘って〜

ワイン&ムール貝会!

ここは美味しいワインもあるということで

お店の方に

ズラリ並べてもらって

皆んなで厳選!

いえーい

乾杯!


ラジオDJりべかちゃんがこの春

本格的に東京へ引っ越してきたということもあり

お仕事でもプライベートでも

いい感じになりそなお友達を紹介!

まずは、りべかちゃんと同い年の

イラストレーターNOBBYちゃん

そして

通訳&バイリンガルMCのみぽりん

とにかく乾杯!

そして

みんな食べる食べる(笑)

こちらは

春巻きの皮でくるんだ

いろんな味がするおつまみ!

ウニを食べたら卵がでてきて

最後はアボカド!

好きなものばっかり!!

ソフトシェルクラブ

久しぶりに食べた!

スパイスきいてて

お酒に合う〜!

ムール貝専門店というだけあって

ムール貝の味のバリエーションは

なんと60種類!

りべかちゃんオススメのライムを頂きました!

さっぱりしつつも

スープは濃厚で最高!

あ、韻踏んでもーた(笑)


この濃厚で最高なスープはパスタにしてもらいましたよ!

そして

これまたりべかちゃんオススメの

ムール貝グラタンっ!!!

これまたクリーミーでチーズたっぷりで

最高やんかぁ♡

はい女子恒例の

セルフィー大会!

そして

加工大会(笑)

あんま、してませんよ!(笑)

大和田慧 ライブ@中目黒 楽屋

ずっと見たかった

シンガーソングライター大和田慧ちゃんのライブ!

この日は

臼井ミトンくんという

ジェームステイラー大好きという

ギター弾き語りのミュージシャンとの

ツーマン!

ミトンくんはアメリカの音楽をルーツにしていて

ニューオーリンズの香りがするなぁと

思っていたら

ピアノを学んだのは

Dr.Johnの教則DVDという納得(笑)

そして大和田慧ちゃんは

自分で「暗い、暗い」と言いますが

そんな事ないです!

しっとりと優しい声で歌い上げる感じは

包み込まれるような感じでとっても心地いいです

慧ちゃんの世界観もわたしは好きです!


会場で久しぶりにシンガーソングライターの

広沢タダシさんと

高宮マキさんにお会いできて

懐かしい話に花が咲き

めちゃ嬉しい夜になりました

大阪から〜

大阪から〜まちがいない

大阪の風を持って

美人芸人ゆっきーと

ゆっきーの親友なるこちゃんが

小坂忠さんのライブを観に来てたらしく

昼間時間あるからと会いに来てくれた!

私の仕事が乃木坂だったのて

六本木ミッドタウンの中のロンハーマンカフェで

待ち合わせ

ちょっと久しぶりだったので

うわーーーーーーっと

近況報告して

美しくキレのある

ボケ&ツッコミを繰り広げ

最高笑ったアフタヌーンでした!


わたしの髪の毛が長すぎて

キャラメルラテにベタっと入ってしまい

それが服や身体について

ベタベタになり1日キャラメルラテのあまーい香りがしていた

そんな事件もありましたが

大好きな友達に少しの時間でも

会えて笑って

仕事への活力になりました

ゆっきー、なるこちゃん有難う!

ほんで、、、

ゆっきーからの大阪土産は

タイガースマークのフェイスマスク!(笑)


ええわぁやっぱり!