RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2017年1月

2017/01/27

映画「一週間フレンズ」

映画「一週間フレンズ」の試写会へ行きました

2月18日の公開に向けて

ラジオ番組の中で宣伝コーナーを担当します★


葉月抹茶のベストセラーコミックが

映画で実写化されたということで

原作のファンである学生さんたちが

押し寄せるだろうなぁと思いながら

高校時代はもう25.6年前?の私ですが

高校生になった気分で拝見!

一週間しか記憶がもたない女子高生と

友達になりたい男子高校生のピュアなラブストーリー★

状況は高校生だから学校の中のことなのですが

大人になったって職場でこういうこともあるし

女同士のいがみ合いやジェラシーもあるし

不器用で想いが伝わらないこともある

だから舞台が変われば大人にも響くんじゃないだろうかと!


私も「もう、またまた青春ストーリーやろー」

言うてましたが

号泣してこの日は目が腫れてました(笑)


まぁ歳を重ねると

余計にピュアな感じに

泣けるというのもあるかもしれません

さちこ

もう直ぐ台湾へ移住する

さちこが関西からやってきた

さちこはコンスタントに会えてる友達

元々はレコード会社のプロモーターで

そこから彼女はキッチリ勉強をし

交渉アナリストとしてバリバリ働き

再来月から台湾へ移住します

彼女とは考え方が似ていたり

共感できるところも多いし

話してても納得できるしなんだかとっても

受け入れられる

そんなさちこと久しぶりにゆっくり

会えてビールで乾杯

ちなみに

私の台湾で出展したアートフェアにも

合わせて台湾に来てくれたりして

一緒に飲んで騒いで

素敵な出会いもあったりして

いろんな思い出を刻んで来た大切な友達です



そして

最近のあたしのお悩みのひとつを話してみたら

見事に分析してくれて

「、、、という意味で

こういうことなんですよ、どうします?」と

理論的にアドバイスしてくれた、、、

さちこ有難う

めっちゃ解決したわ

そしてさちこのまたこれからのチャレンジに幸あれ!と

祈るわたしです

2017/01/25

ナレーション収録→六本木

ラジオなどの放送関係者

ナレーションでもお馴染みの

虎ノ門にあるFMサウンズへ

この日は

シューズメーカーの資料ビデオのナレーション録り

なかなか聞き馴染みのない専門用語や

言い回し

「ソールの肉抜きって何ですか?!」なんて

話しながらも

とても和気藹々とした現場で楽しくお仕事終了しました

またお仕事ご一緒したいなと

クライアントさん

制作の皆様でした

有難うございました★

また春と夏に個展が控えているので

六本木TSUTAYAで何か資料を探そうと

けやき坂を歩いていたら

イルミネーション綺麗〜

そうそう

けやき坂のイルミネーション綺麗なんですよね


2年前に1年間

テレビ朝日さんと組んだラジオの番組で

毎週六本木に収録に来ていたので

なんだか六本木が一番土地勘があるかもしれません(笑)

みんな六本木汚いとか

六本木空気悪いとか嫌いとか

言いますが

素敵なお店も多いし

綺麗なビルだって沢山あるし

それによって人も集まってますしね

私にとって六本木は好きな場所のひとつなので

不思議です

そして

夜は久しぶりに(多分1年半ぶりくらい?)に

テレビ朝日の当時ラジオ担当だった方と

EX シアター六本木というライブホールの担当の方と

3人でしっぽりご飯


お酒とお刺身、おつまみを頂いて

生雲丹黄金鍋をっ!

そして、、、

お店の人にめっちゃ勧められて

んーーーじゃあ、、、と頼んだ雑炊!

やってよかった!

めっちゃ美味しかったです

そして何よりまたお二人にお会いできて

音楽の話を含め

すごく楽しくて

このご縁に大感謝な夜でした

ホッコリな一日

年が明けてから

本当にずっとバタバタ追われてて

駅に向かって

打ち合わせ場所へ

待ち合わせ場所へ

毎日走ってる気がする、、、


無理なスケジュールを組んでるのは自分だけど

今年は「油断しない女」なので(笑)

やることは山積みですが

この日は世の中的に日曜で休む日なので

15:00くらいまでは休むことにしました

この日は

アパートの大家さんのご用事のお手伝いということで

2号室のMさんと私が

ランチをご馳走になりました


大家さんのお庭にあるレモンの木のレモン!

本当に立派で美味しいのです

いつでも取りに来ていいわよ(*≧∀≦*)と

言ってくださいます

この日はお肉が苦手な私のことを

考えてくださり

サラダ&パンランチ★


大家ママさんオシャレなの

作ってくださいましたよー

カリフラワーと玉ねぎがたっぷり!

混ぜてみたら

下からベビーリーフと

赤大根が出て来て

鮮やかなサラダに!

とっても美味しかったです!!

そして

大家パパがテレビで見てて美味しそうだったからと

再現した

しらすチーズトースト

一度焼いて途中でバターを塗って

またしらすとチーズをのせて

途中で出してとか

結構面倒らしいのですが

その甲斐あってとても美味しかったです

ここに刻み海苔をのせるそうですが

パリパリの四角い海苔をはさんで食べたら美味しかったです(*≧∀≦*)

大家さんのご用事も済ませて

ご馳走さまでしたー!と

玄関を出たらお庭で

1号室の I さんちのレオンくんが

遊んでました!

可愛い!!

しかもレオンとうちのコケラは恋仲です(笑)むふふ


帰ったらコケラに写真見せてあげよーーー

とホッコリしながら

大家さんのお宅からウチまで

10秒の道のりを帰りました(笑)

2017/01/23

ご縁なライブDAY

この日は長い長い1日でしたが

昼と夜はライブがあったので

ほんっとうに癒されました!

まずはお昼

久しぶりにマリンビストのSINSKEのライブへ★

SINSKEのネットラジオ

OTTAVA PRESENTS「CLASSICAL*LOVERS」

ライブ収録でもあり

テーマを絞ったマチネのコンサート♡

クラッシックの名曲を中心にジャズも織り交ぜながら

相変わらず美しいマリンバの音を聴かせてくれました

マレットをさばくキリリとした姿のSINSKEは本当カッコいい★

普段がざっくばらんで楽しいので、余計に(笑)

コンサートに行くとスタンプを押してくれて

溜まるとプレゼント!みたいなスタンプカードCPをやっていて

あたしにもカードくれた〜!

ありがとSINSKE

益々今年も羽ばたいて欲しいと願うミュージシャンの1人です(*≧∀≦*)

そして夜は、、、

尺八奏者の藤原道山さんのバンド

「KOBUDO-古武道-」のライブへ

尺八、チェロ、ピアノに加えて今夜は

尾崎亜美さんや

和太鼓のTAKUYAさんが登場してスペシャル新春ライブ!でした

和太鼓もめちゃくちゃエネルギッシュで

すっごく引き込まれましたし


尾崎亜美さんの「天使のウィンク」

尺八、和太鼓バージョンは個人的にグッときました

そして改めていい曲!

なんか歌詞にも涙してしまった

うふふ




昼間はマリンビストのSINSKEのライブに行ってましたが

SINSKEは道山さんとユニットもやっていて

私達元々同じ事務所だったりして、なんか奇遇な日(笑)

忙しい毎日に音楽がないと

生きていけないなぁと

改めて感じた日でした

★スペシャルユニット「KOBUDO -古武道-」は
純邦楽・藤原道山(尺八)
クラシック・古川展生(チェロ)
ポップス・妹尾 武(ピアノ)

今年は油断しない私

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

「デートで来たい♡うふ♡」

と言いたいところですが

時間ないので

写真撮って駆け抜けました





最近ずっと

走ってます

文字通りいろんな駅に向かって走ってます

この前なんかドラマみたいにヒール脱げました(笑)

この日も打ち合わせと立ち会いで

もうバタバタ

でも今年の私のテーマは「油断しない女」

まぁ元々油断してないんですが

さらに気合いを入れて仕事頑張ります

鱧人-HamojiN- 1st albumリリースライブ

1月19日は

鱧人-HamojiN-はじめましたツアー@KIWA

有難いことに追加公演でございました


わたくしRIOが宣伝担当をしている

ジャズアカペラグループ鱧人-HamojiN-

この日は予約が前回取れなかったお客様を含め

わたしがお声掛けさせていただいた

媒体や音楽関係者向けへの

プロモーションライブでもありました

この日はぶっちゃけ

夜に大きな音楽業界の会があったりして

見ていただけなかった方も多かったのですが

そんな中でも足をお運びくださる皆様に

鱧人のパフォーマンスを見てもらえる!

という機会ですから

リハーサルも真剣に見守っておった私RIOでした

こちら本番写真

今回は皆んなで衣装もなんとなく揃えようと

お願いをして

モノトーンにしてみました



相変わらず楽しく素晴らしい声を

聴かせてくれた4人でしたが

この日は個人的な感覚としては

鱧人の節目になった回なんじゃないかと

思いました


新しい課題が出てきたというか

もう一枚これから脱ぐ必要があるような

そんな感じがしてまた楽しみになりました

お疲れ様

お客様が本当に笑顔で

「楽しかったです、有難うございました」と

帰っていく姿に改めて感動そして大感謝


関係者の皆様の反響も感激そして大感謝です

真ん中に入れてもらったわたし

5人組になるために

歌のレッスン受けないと(笑)

お客様をお見送りして

「楽しかったねーよかったねー

感謝だねー」なんて言いながら

ホッとした瞬間を

いつも応援してくださっているEmiさんが撮ってくれました

有難うございます


鱧人はみんなに愛され

いろんな奇跡やタイミングを掴んできた

グループです

これからもそうありますように


2017/01/22

大騒ぎ新年会

ベリーダンス女子仲間で

ホッコリ蕎麦新年会をして

そのあとまた別新年会へ



ボストン高校時代の先輩

名古屋から東京へ出張で来てるということで

当時の仲間やその友達の友達なんかが

集まって

たまたま恵比寿のお好み焼き屋さんいまりで

新年会

わたくしまさなの

お腹いっぱいで行ったので

食べれませんでしたが

美味しそうでした

で、結局しばらくしたら

食べるってゆう(笑)

これは焼きそばか、、、

モダン焼き(笑)

これ

その新年会の一部の人々です

わたしは真ん中にいる人です(笑)

真ん中が

ボストン時代の先輩ヒロキさん

右側が同じ高校に通ってた一個上のBOOちゃん

会えば「うるせーよ、えらそーか!」と

絡んでくるので

言い合いばっかしてます(笑)

そしていつも

ヒロキさんの掛け声で

サロンカラオケみたいなところに行くのですが、、、

歌いまくりの

飲みまくりで大騒ぎ(笑)

私がシャンパン飲みたいって

言い出して

乾杯して

そこからもう、、、

本当にヒロキさん

ご馳走さまでした

有難うございます

最高に美味しかったです

そして最高に笑って歌って

高校時代ボストンで遊んでた時に

戻ったみたいでした

しみじみ

お蕎麦(*≧∀≦*)

ベリーダンス仲間のあやさんと

恵比寿で自主練をしました

グダグダで(笑)めっちゃ楽しかったです

そして

私達が楽しみにしていたお蕎麦!

食べに行きました

恵比寿駅前にある

板そば香り家

ここ、一品料理までもがうまい!!

この上の写真は海老つくね!!

天ぷらから

だし巻きから散々一品料理を食べて

飲んで、、、

ようやくお蕎麦!


まずは細切りで

そして太切りへ

やはり全然噛み応えも違いますし

口の中に広がる蕎麦感が

太い方が俄然あって美味い!!

という結果に(笑)

最近わたしの憧れの地

モロッコに行ってたベリーダンス仲間のマリカちゃんも

交えて女子蕎麦

美味しかったですほんとに

ヘアメイクアップアーティスト川村寛蔵さん

Inter FM897毎週日曜24時〜「VIDA TOKIO」

1月29日のお客様は

私のアーティスト用写真

そして宣材写真のヘアメイクをしてくださった

ヘアメイクアップアーティストの川村寛蔵さん★

ゲストトークが終わって写真を撮るときに

「あ、私、髪型大丈夫かな?」なんて言ってたら

サッと直してくれた優しい寛蔵さん!


エリックにも私にも

眉用ペンシルくださって有難うございました!

ファッションや映画

テレビなどの仕事を経て

皆んなでじっくり時間をかけて作り上げていく

広告のヘアメイクに落ち着いた

というお話など

なーんか普段お付き合いしてる中ではなかなか

話さないようなことを聞けて

とっても新鮮で楽しかったです★



寛蔵さんがお仕事のヘアメイク中に聴く

ボサノヴァをかけたり

いろんないい影響受けてるという波乗りのお話

などなど

その優しいトークにエリックと私は

なんだか癒されました(*≧∀≦*)

寛蔵さーん有難うございました

ではまた飲みましょー(笑)