RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2017年4月

2017/04/18

オリーブオイルセミナー

高校時代の友達チエ ( Chie Abe Aoike )が

声をかけてくれて

彼女のご主人のイタリアンレストランで開催の

オリーブオイル勉強会へ★

機会があれば勉強したいなと思っていた

オリーブオイル!

1年のうち長期で

イタリアへ渡るという

オリーブオイルソムリエの森山陽子先生 (Yoko Moriyama )のセミナーは

品種や取れる地域の知識を含め

テイスティングや料理の合わせ方など

わかりやすくて

とっても勉強になりました!

オリーブオイル勉強会の締めは

いろんなお料理に

自分で合うなと思うオリーブオイルを選んで

回しかけていただきます★

富山県産鮮魚のカルパッチョ

ホタルイカと葉玉ねぎのマリネ

シメサバと大葉のサラダ

こちらにはマイルドなオリーブオイルを選んでみました

バイ貝のボリート

こういう巻き貝ほじくるのが苦手で

ほじほじするのに必死になって

2つとも

オリーブオイルをかけるのを忘れて

食べてしまいました(笑)

淡路産玉ねぎの丸ごとロースト

こちらには少しスパイシーな

苦味のあるオリーブオイルを選んでみました

白海老とチェリートマトのリングイネ

これには確かギリシャの

バランスの良いオリーブオイルを!

美味しかったな

白身魚のラグーカサレッチェ

味がしっかりしてるので

こちらには苦味と辛味のある

オリーブオイルを!

サゴチのロースト春野菜添え

これにはマイルドなオリーブオイルをかけました

なんとデザートのティラミスにも

オリーブオイルを♡

美味しかったぁ

うちには15年ほど前からオリーブオイルしかないので

やっぱり続けていこうと再確認★

何よりチエに25年ぶりに会えたのも嬉しすぎたけど

ご一緒したチエのお友達皆さんが

気さくで面白くて、本当に楽しい会でした★

ちえ有難うねー!

素敵で貴重な時間でした

2017/04/14

録音デイ!with ハーフ鱧人

昨日はじっくりしっかり

1/2ハーフ鱧人

(鱧人:私が宣伝などを担当している

ジャズアカペラグループ)

と一緒にとある録音でした!

制作の方々もとってもいい方々ばかりで

もう本当にいい雰囲気の中

収録させてもらいました

まずは

KOTETSUからーっ

「なかなかこゆうの無いから楽しいっすね」

と嬉しそうな顔!

歌唱パートは

お手の物

さすがです

感動しました

ラジオ好きなカイちゃん(北村嘉一郎)は

滑舌がいい!

いろんな声色も出せるので

聞いてるこっちも面白い

そして

おなじみボイスパーカッションの延長である

掃除機や飛行機の音を口で、マイクで!

ステージじゃ無いから

ジェスチャー要らないけど

多分セットなんでしょうね

掃除機の音を口でやりながら

スタジオで掃除機かけてますジェスチャーで(笑)

私のぶんも無事に収録★

あーーー楽しかったね

マジンガーZポーズで(≧∇≦)

お疲れ様でしたーん

2017/04/13

映画ピーチガール

映画「ピーチガール」試写会へ

Inter FM897 でこの映画のスペシャル番組を

担当させて頂きます★

97年から連載されてメガヒットした

上田美和さんのコミックが原作で

高校生のピュアな恋を描いた

とっても可愛い作品です★

でも、、、

驚くほど悪魔のような意地悪をする女友達や

チャラそうに見えて真面目な男の子

騙されても傷つけられても、真っ直ぐに進むヒロイン、、、

さらに交差する想いもあって

「そっち行くんかーい!」

「結局付き合うんかーい!」など

ツッコミどころもあったりして

面白く拝見させて頂きました!


なんか高校生たちのピュアな恋愛を観ていると

「恋愛って、そもそもこんな感じでしたっけ?!」

といろいろ振り返る私なのでした!!

名古屋で個展開催します★

♡個展のお知らせ @ 名古屋 JILL D' ART GALLERY♡

去年2人展でお世話になった

名古屋のジルダールギャラリーにて

今年は5月11日から6月4日まで

個展を開かせて頂きます♡

「現実と創造」というタイトルで

常に現在と創造の間を彷徨っている私なので

私そのものと言えるかもしれません

以前の作品数点と

現在の想いが詰まった作品を

いろいろと出展します★

お近くに来られることがございましたら

是非ご高覧くださいませ

名古屋市千種区仲田2-2-6 (最寄りは今池駅)
会期中無休 11:00〜18:00
052-731-1311
http://www.jilldart.com

2017/04/09

グループ展「TRIBUTE★TRIBUTE」終了

今は亡き偉大なミュージャンたちへ捧げる作品を

それぞれのアーティストが描きおろした

グループ展「TRIBUTE★TRIBUTE」

今日は搬出作業Dayでした


4ヶ月に渡って展示してくださった

白金Coolie's Creekさん有難うございました★

そして

キュレーションされた

イラストレーターの那須慶子さん

お声がけ下さり

有難うございました♡

敬愛するDavid Bowieを描くきっかけをくださって

有難くて、嬉しかったです♡

この作品は

前のパーティーのときもアップしてますが

昼間の光はやはり良いので♡

F20 Mixed media on Canvas 2016


ビジネスコミュニケーションセミナー

今夜はビジネスコミュニケーションセミナーの先生

@ 春奈鈴ちゃんのヴォイストレーニングスタジオ

生徒さんは皆さん鈴ちゃんのところへ

ヴォイストレーニングや歌を習いに来ているので

声の出し方はよくわかっていますし

とっても素敵な生徒さんたちで

少しずつ空気が和んで行く感じでした


本当に充実した

2時間のプレゼンテーション & 対個人コミュニケーショントークセミナーを

させていただきました★

そしてセミナー終了後は

鈴ちゃんと打ち上げってことで

の皆ながらつまみながら

喋りまくり!


楽しくてすっかり飲みすぎて

終電に滑り込んだものの

乗り換えるはずの駅を乗り過ごして

「え?!ここ何処?」ってなりましたが

とりあえず前向きな私は

知らない駅を出て

1人で夜中に蕎麦食べてエンジョイしました(笑)

2017/04/08

SorrisinoのTubitino

今日も無事にFM FUJI 朝10時から「Weekend Countdown Create」

代々木のVivid Studioからお届けしました♡

この一つ前の記事

leccaちゃんのイベントの時に着用していた

ドルマン長袖のトップスは

オーダー服や衣装制作をしているお友達のEmiちゃんの

ブランド Sorrisinoの Tubitinoシリーズ

今日は番組でもご紹介させていただきました!

http://www.tubitino.com

縫い目がない筒(Tube)に腕が出る穴が

2つ開いてるというシンプルなトップス!

素材も良質でめっちゃ肌触り気いい〜♡

47色の中から選べるのもいいですよね

1枚で着るのももちろん素敵ですが

中に違う色のロンTを合わせて

色遊びを楽しむのもいいですよね

私は冬場はこのトップスの下にヒートテックとか

着てました

それで十分あったかいのです!

私もオンエアで紹介するので

着てきました!

今日は白シャツに

鮮やかなターコイズのTubitinoノースリーブ(2500円)を合わせてみたら

ほんっとこの時期にちょうどいい〜♡

カーディガンを羽織るのもいいですね!

是非チェックしてみてください!


Tubitino Shop : www.tubitino.com

Creema : https://www.creema.jp/c/sorrisino

Facebook page:
https://www.facebook.com/emi.sorrisino/

HP : www.sorrisino.com

lecca アルバムリリース記念 スペシャルイベント

leccaちゃんのアルバムリリース記念

ミニライブ&トークイベント

@ タワーレコード渋谷 CUTUP STUDIO

私はトークパートの司会をさせて頂いたのですが

まずは

leccaちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったな

こんな感じで

会場へ来られなかった皆さんにも観ていただけるよう

Abema FRERHでも生中継されておりました★

何より今回のアルバムの話や

MVのエピソードなんかをたっぷり出来て楽しくて

何度もこんな感じで爆笑してしまいました!



今回のアルバムは

バラードからダンスホール系まで様々な曲があり

中でも社会や仕事に闘う女性の気持ちを歌っている「woman」

働くシングル女子の「シングル道」w

なんて曲にはグッときます!!


ツアーも、5/7北海道からスタート!

5/12はZepp Tokyo です★


http://avex.jp/lecca/

GLIM SPANKY

Inter FM897 「VIDA TOKIO」は

4月にリニューアルオープンを果たしました!

RIOママのバーの奥には

小さなライブセッション用ステージが出来

カウンターも新しくしました!

という妄想↑↑↑

まぁバー設定ということが変わってないってわけです(笑)

さて明日の

4月9日オンエア回のゲストに来てくださったのは


GLIM SPANKYの松尾レミちゃんと亀本寛貴くん★

エリックと同い年の25歳のゲストは初めてです!

60's 70's ブルース、ロックを中心に

現代的な捉え方で作られたサウンドに

ハスキーなレミちゃんの声がカッコよく乗って心地いい★

2人の音楽ルーツは全く違うし

意見をストレートに出し合いながら作っていく制作過程を

エリックも興味深く聞いていました

自分がやってるのは

コラージュミュージックと表現する亀ちゃんは

自分たちの時代をよくわかってるんだなぁと

お姉さん感心しちゃいました★

リニューアルして

面白いコーナーも出来ていますよ〜


毎週日曜24:00〜Inter FM897 「VIDA TOKIO」

聴いてくださいね!

2017/04/05

じっくり打ち合わせデイ★

昨日は

銀座の画廊さんと蕎麦ミー★

蕎麦を食べながらのミーティング(笑)

その後のお茶のが長かったですが(笑)

夏以降のアートフェアについて

じっくりとしっかりとミーティング出来ました!


泰明庵は昔から銀座の路地裏にある

老舗蕎麦屋だそう

蕎麦ラバーの私としてはもうウキウキ

ギャラリストさんのオススメで

親子丼セットにしました!

少し昨日は暖かかったので

お蕎麦はざる蕎麦にしましたが

蕎麦も本当に美味しかった!


夜はお刺身やアテが充実して

美味しいそうなので

お酒と今度は楽しみたいな★

そして

夕方からは六本木で打ち合わせだったので

銀座から六本木へ移動

相変わらず六本木ヒルズの花壇は美しく

チューリップからパンジーへ植え替えられてました

素晴らしい!!


打ち合わせまで

1時間半くらいあったので

TSUTAYAまで行き

アート本をじっくり見つつ

ずっと気になってずっと欲しかった

フランシス・ベーコンの作品たちと

その素顔が書かれた本を購入



実は私は小さい頃から

文字や本を読むのが極端に苦手で

これもどこまで読めるかわからないけど

作品がしっかり掲載されてるので有難い


ベーコンの生い立ちや

画家になるまでの激しい生活

作品にまで現れた性癖まで知りたくて

少しずつ読めたらいいなと思います

この芸術家たちの素顔シリーズは

「僕はウォーホル」「僕はダリ」「僕はポロック」など

それなりに私自分が長年学んできた

巨匠たちの姿よりも

さらにグッと掘り下げていたりして

とても興味深いシリーズなのです

全部欲しい!