RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
音楽

2012/02/14

今日のゲストはlecca

今日FM大阪

LOVE FLAPに登場してくれたのは

lecca

お母さんになったleccaちゃんは

なんだかとっても表情もおしゃべりも

優しくなったように感じました

私の質問をよく聞いて

的確に答えてくれる感じも

彼女の頭の良さがうかがえます

今日のゲストはLECCA

今回はメッセージ性の高いアルバムになったということで

なるほど

震災のこと、世の中のこと

自分のことも

ありありとありのままをリリックにのせている感じです

普段から魔法瓶を持ちあるいていて

ちょうど新しいのが欲しかった!と

タイガー魔法瓶ステンレスミニボトル

気に入っていただけました!


色も悩んではりましたが

私とオソロにしてくれました♡

2012/01/19

FM大阪rpm 生放送中!

番組ディレクターFさんと

ミキサーKっちの背中

いつもお世話になってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

FM大阪rpm 生放送中!


rpm

70年代〜90年代の名曲を

洋楽邦楽織り交ぜながらお届けする

音楽プログラムです


リクエストもお待ちしております

2012/01/17

foster the people ライブ @心斎橋BIGCAT

今夜はアメ村にある

ビッグキャットで

FOSTER THE PEOPLEのライブでした★


音楽のため

2年ほど前にLAへと向かった彼ら

あっという間にアメリカでスターになり

今もう初のアジアで日本をツアーしています

すごい!


最初に受けた印象は

都会の男子たちとゆうより


少し田舎のちゃんとしたお家でお勉強もしてきた

青年たち

ズルズル感は全くありませんし(笑)

ダブルドラム(もちろんサポートあり)で

メンバー全員がかわるがわる

いろんな楽器を演るんです!


曲によってかわるがわるピアノを弾いたり

ギター担いだままキーボード弾くわ

パーカッションやるわで

とにかく器用!

スゴイ〜!

foster the people  ライブ @心斎橋BIGCAT

「LAでweezerと会う機会に恵まれ

何曲か彼らの前で演奏をして、、、

去年の夏、YouTubeで

weezerが僕らの曲PUMPED UP KICKSをカヴァーしてくれたんだよ

びっくりするっしょ!!

クレイジーな出来事だよね

だから、僕たちは彼らの

say it ain't soをカヴァーします」

とweezerの曲のカヴァーも★

うん、カッコよかったなぁ

まだ一枚しかアルバムが出ていないので

器用な彼らのこれからが

楽しみです★

2012/01/16

the pillowsのさわおさんと★

今日のFM大阪LOVE FLAPゲストは

the pillowsの山中さわおさん


かなりお久しぶりでしたが

やはりとっても面白くロックなさわおさんでした


休みがなくても大丈夫

だって音楽が趣味だから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵すぎる


the pillowsのさわおさんと★


レコーディングとか

曲を書くのも大変ですねと言われるけど

全然辛くないし、楽しいと語る、さわおさん


ただ( ̄ー ̄)今回のアルバムは

初めてと言っていいほど

産みの苦しみがあり

レコーディングにも時間をかけまくったそうです


ニューアルバムTRIALは

今週水曜リリースです


どよーんした歌詞を書いてるときは

本当にどよーんと暗いときに書いてるから

びっくりするくらい暗いよとおっしゃってましたが


それを含め?(笑)カッコいいアルバムです

久保田利伸ライブ@大阪城ホールいって来ました!

久保田利伸さんのライブ!


80年代後半の懐かしい曲から

去年リリースのレイテストナンバーまで

網羅も網羅

めっちゃ楽しいパーティーでした!

久保田利伸ライブ@大阪城ホールいって来ました!

とにかくカッコいい★

キラキラしてましたね、ずっと


アンコールでは面白い振り付けを皆で踊ったり

ほんっとに

歌って踊って

真っ直ぐに楽しいライブでした


今度はクラブとかでやってくださいとお願いしておきました(笑)


2012/01/15

久保田利伸ライブ@大阪城ホール

久保田利伸ライブ@大阪城ホール
楽しみです!!

だって小学生の頃から

聞いていますもん


インタビューも何度かさせていただきましたが

やはり好きな音をずーーーっと貫いていると


おっしゃっていました★


そんな音が、こだわりが聞けるんやろうなぁ〜