柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2010/05/31

メジャー

メジャーといっても


NHKでやってる


マンガのメジャーなんだけど


昔から毎週録画して 見てるんだけど


感動してるんだよね

説明をすると 長々となってしまうので


やめとくけど


ホントのあごがれの選手小さいころに 好きで好きで


こんな 選手になりたいって思ったことなかったかもって


おもった


プロに入っては、あこがれる選手はいたけど


少年のころ、この選手をみてサインが欲しくてとか、プロに入ってもらおうとか、おもったことなかったかも


ミーハーではもらったけど


でもメジャーの話しのなかで

その話しのフレーズの中に
この言葉があった


ファンに夢や希望を与えるという使命を忘れたものは プロスポーツ選手じゃないって


自分の感情だけで 自分のことだけで 野球を やっても


見てる人は 何も 面白くないし楽しくない


そうかもしれない


自分の成績だけで、とらわれてたら、みんなもおもしろくないだろう、それに自分がどんどん小さくなっていくような気がする


体が動くかぎり ファンを魅了させれるプレーを


やりたい


そして、もっともっと野球がうまくなりたい


それがプロスポーツ選手なんだよな


まだまだ おとろえてるとは


おもわない


今は チャンス


もう一度、レギュラーを取り返せるチャンス


チャンスをいかす


どこかで 小さくまとまろうとしている 俺がいたのかもしれない


野球人生 一度きり


また、 どんどん 豪快に


毎日 柴原が 試合に出るように 努力しないといけない


去年の苦くて 辛い 経験が


結果を出さないといけないと


小さくまとまっていたのかもしれない


二軍にいかされるのでは
ないかとか へんにおもったりして


それで、豪快にいってないのかもしれないなー


このおもいは 一年目の時におもってたことと


同じような気がする


歳はとったかもしれないが


一年目の時と 同じおもいをしてるって、すごくない?


これからも成長できるってことじゃない?


人としても、プロスポーツ選手としても 成長し続けないとね


後悔先にたたず


後悔してからじゃあ 遅すぎる


やめてからじゃあ


もっと 遅すぎる


一生懸命、悔いの残らないようにやろう、今やろう


きずけた自分に感謝


メジャーに感謝やね


また、試合見に来るからねって 言われたいね


それが1番のファンからの褒め言葉かもしれないね


そんな選手になりたい


魅力ある みんなを魅了できる選手にね


がんばるよー


バリバリがんばるよー