柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2011年6月

2011/06/09

もう一人の

昨日 リリオの社長達と
 
 
 
ご飯をしてきました
 
 
 
そこに ライジング福岡の
 
 
仲西 淳選手も一緒に ご飯することになったのですが
 
 
なんと、仲西選手の背番号も 1番なんだって
 
 
One’S 仲間が また 一人増えました
 
食事会は  田しゅう
 
 
モツ鍋やさんで しましたー
 
 
相変わらず  美味い
 
 
白味噌 モツ鍋でしたよん
 
 
今から名古屋に行ってきます
 
 
 
しっかり結果を残すよう
 
 
 
頑張ってきたいと 思います
 
 

2011/06/07

梅雨は

梅雨になると 湿度が高くなるので
 
 
バットの管理が 大変です
 
 
一週間なり10日間 普通においてると
 
 
 
10gくらい すぐに 重くなるんだよねー
 
 
数gでも、重さがちがうと感覚が違ってきたりするんだよねー
 
 
ちゃんと 湿気をとるために
 
 
 
乾燥剤をバットケースに入れたりしてまーす
 
 
 
いつも使ってるバットなのに
 
 
感覚が違うとか  この時期 あるんだよね
 
 
 
大事なバットは しっかりと管理して 大事に使っていかないとね
 
 
 
金属バットには 乾燥剤 いりませんからね
 
 
お間違えないように
 
 
木製のバットを 使う方は
 
 
気をつけてくださいね
 
 
重さを比べてみたりしたら よくわかりますよ
 
 
プロですからね  そこまで気を使っていかないとね
 
若い選手は そこまで  まだわからないかもしれんけどね
 
 

2011/06/05

中止に

今日の試合は 中止になってしまいましたー
 
 
地方球場で 中止になるのは 残念だけど
 
 
雨がかなり降ってきたからねー
 
 
残念やけどねー
 
 
帰りに 高速から見た
 
 
 
湯布院の町並み? 山々の風景が すごい 神秘的に感じたよー
 
もっと すごい風景があったけど
 
 
見入ってしまって 写真を取り損なっちゃった
 
 
絶景でしたよー
 
 
でも バスの移動って しんどいね
 
 
腰がパリパリになっちゃったよー
 
 
ケアをしっかりしないといかんね
 
 

2011/06/04

佐伯の海の幸

食べてきましたー
 
 
佐伯の海の幸
 
 
海鮮丼
 
 
すごく 美味しかったよー
 
 
いろいろあって ちょー美味かったよんよん
 
 
大分市内から 更に南下していっての 港町
 
 
風情があって いいところだよー
 
 
 
明日も バリバリ 頑張りたいと おもいまーす
 
 

2011/06/03

大分到着

大分に着きました
 
 
 
長旅やったー
 
 
ちょっと ぶらり 大分 散策でーす
 
大分駅だよー
 
 
大分の球場には 何回か行ったことあるけど
 
 
大分駅は 初めてかも
 
 
鳥が有名? フグが有名?
 
 
関あじ、関さばかな?
 
 
だご汁かいな
 
 
名物 食べないかんね
 
 
 

2011/06/02

衣替え

昨日は 6月1日
 
 
衣替えなんだよねー
 
 
 
短パン 半袖に? 変更かな?(笑)
 
 
 
でも  まだ 朝晩は 肌寒いよね
 
 
球場行くとき  半袖 短パンやったら
 
 
風邪ひきそうだよね
 
 
でも  だんだん 薄着になって
 
 
重ね着しなくて よくなるから 嬉しいよねー
 
 
寒いと  洋服 何枚も 着ないと いけないから 面倒くさいし
 
 
寒いの 嫌いだしね(笑)
 
 
夏に 向けて  いい身体にならないといかんね
 
 
なんてね  野球に いい筋肉をしっかり つけて行きたいとおもいまーす
 
 
明日は 大分に 移動しまーす
 
 
大分  お邪魔しまーす