柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2011年7月

2011/07/10

暑かったー

甲子園は暑かったー
 
 
なので  きもち 日焼けしてます
 
これからが  夏本番やね
 
 
明日は  休みの 明後日から 2軍は8連戦だよ
 
 
暑さとの戦いにもなってくるよね
 
 
やっぱり ドームはいいよねー
 
 
日が照ることもないし クーラーきいてて涼しいしね
 
 
1軍選手と 2軍選手は、日焼けしてるかしてないかで
 
 
見分けがつくよね
 
 
色白になりてー
 
 
 
一生懸命 がんばっときます
 
 
明日は 休みます
 
 
 

2011/07/09

でたー

九州北部地方
 
 
梅雨明け宣言 とうとう出たねー
 
 
近畿地方も 昨日 梅雨明け宣言して
 
 
 
甲子園  めちゃくちゃ 暑かったんやけど
 
 
 
九州も とうとう 明けちゃったね
 
 
 
みんなも ちゃんと 水分取ったりしないといけないよ
 
 
部屋の中でも 熱中症になるからね
 
 
程よく  部屋を涼しく
 
 
しといてくださいなー
 
 
外に出ると  真っ黒にやけちゃうからね
 
 
気をつけてね  俺も 真っ黒になるなー
 
 
 
今日は  ナイターやから
 
 
少しは涼しいかな
 
 
どうかな
 

2011/07/07

共立会

渚と高橋秀と俺の 三人で
 
 
共立会(食事会)してきましたー
 
 
俺  小さくなった?
 
 
なんか小さく見えるよねー
 
もともと 小さいんだけど
 
 
久しぶりに 大学の話しをしたり
 
 
 
楽しい共立会となりましたー
 
 
 
明日から甲子園で 試合
 
 
しっかり 頑張っときまーす
 

2011/07/06

散髪

暑くなってきて
 
 
 
髪の毛 伸びたので  さっぱり短く 散髪してきましたー
 
 
 
どないでしょー?
 
よさげですか?
 
 
 
今日は  土砂降りの雨で
 
 
 
西戸崎で 2軍、3軍の合同練習でした
 
 
 
早く練習が終わったので散髪でしたー
 
 
 
よく降るよね
 
 
来週 梅雨明けになるかもって言ってたけど
 
 
 
今のうちの 雨かいな?
 
 
 
ハンパないよねー
 
 
この雨
 
 
みんな気をつけてね
 
 
危ないからね
 
 
 

2011/07/04

iPad2のカバー

iPad2の画面をカバーするやつを 買いました
 
 
 
保護シートも してるんだけど
 
 
持ち運んでて  画面ぶつけたりしたら  保護シートしてても
 
 
なんか いややん
 
 
 
だから  買っちゃった
 
 
これが 台がわりにも  なっていいのよー
 
 
だから  どっかにたてかけなくても
 
 
これを使えば  たてかける壁いらずなんですわー
 
 
便利やさんですわー
 
 
みなさんも、お試しあれ、持ってる人はね
 
 
 
それからさー
 
 
雨 よくふるよね
 
 
 
すごい雨だよね  梅雨でも
 
 
これは  異常におもえるよね
 
 
からからな 梅雨は 水不足の原因になるから 嫌だけど
 
 
こんな 急に降られると
 
 
すごく危険が増えてくるよね
 
 
だから  このようなときは  あまり  外に出歩かないほうがいいですよ
 
 
みなさん
 
 
びしょ濡れになっちゃいますし
 
 
風邪ひいちゃいますよー
 
俺も気をつけよー