柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2011年8月

2011/08/08

衆議院予算委員会

由宇に家族で
 
 
応援に来てくれた
 
 
 
高村さん 
 
 
その高村さんのお父さん
 
 
 
高村 正彦さんが 国会中継で衆議院予算委員会の場に立っていた
 
 
外交、防衛について
 
 
日米同盟による抑止力のこと、普天間基地問題、自衛隊の海上給油などについて
 
 
一時間にわたって質問に立っていた
 
 
お父さん、初めてみた、というか、しっかりと国会中継をみたのが初めて
 
 
あまり、気にしたこともなかったから(笑)
 
 
高村さんと知り合って、少しは気にして見るようにはなってたけどー
 
 
しっかりみたのは、初めてやね
 
 
でもでも、
 
 
いろいろと 難しいね
 
 
 
国のことに ついての 話し合い
 
 
 
菅さん、たじたじやったけどね
 
 
 
政治のことは よく わからないけど
 
 
 
与党も野党も どうにか 日本が良くなるように 考え
 
 
話し合いをしてるよね
 
 
 
受け答えの探り合いがあったり
 
 
そういう駆け引きを 見るのは 面白かったけどね
 
 
 
政治も 面白いかもね
 
 
 
将来、北九州市長かー(笑)
 
 
ないね(笑)
 
 
 
いろんな勉強していきたいね
 
 
野球もまだまだ勉強だし、そういういった、社会のことも勉強してみたいね
 
 
 
休みだった 今日は すごくためになった一日
 
 
国会中継でした
 
 
 

2011/08/06

関門海峡

今日は下関球場で オリックスと 試合でしたー
 
 
 
久しぶりに 関門海峡を通ったー
 
 
バスから撮ったから
 
 
あまり 上手くは撮れてなかったけど
 
 
でも  眺めはいいよね
 
 
めかり公園で車をとめて
 
 
九州と本州を 眺めるのもいいよねー
 
 
そうそう巌流島も あるんだよね
 
 
行ったことはないけど 有名なところ
 
 
 
関門海峡  花火大会なかったっけ?
 
 
 
まだまだ 先のことかな?
 
 
 
高校の時の友達が門司に住んでいて
 
 
高校のとき そいつのとこに泊まって
 
 
夜遅くまで  みんなで釣りしたことを 思い出すねー
 
 
懐かしいなー、高校の思い出
 
 
 
今 そいつは  競輪選手で  頑張ってるけどね
 
 
 
負けないように 俺も 頑張ろう
 
 
みんな応援よろしくね
 
 
 

2011/08/04

娘に泣かれた俺

由宇に 去年のオフにゴルフをした
 
 
ゴルフ仲間の 高村さん家族が  試合を見に来てくれましたー
 
 
娘さんの りほちゃんを抱っこしたら
 
 
めちゃめちゃ泣かれちゃいました
 
 
あまり、赤ちゃんに泣かれたことないのにー
 
 
 
奥様とも 撮りました
 
この時は、泣いてないし
 
 
やっぱり  親がいいよね(笑)
 
 
 
かわいい女の子でしたよ
 
 
将来は  議員さんになるのかな
 

2011/08/03

昨日は

昨日は ホテル近くの
 
 
焼き肉やさんで
 
 
 
焼き肉をがつがつ 食べてきたよー
 
 
 
残念ながら  写真撮るの忘れたんだけどね
 
 
ごめんなさーい
 
 
江川選手、中村選手、それと 県人会の川原投手と
 
 
行ってきましたよん
 
 
なんか いいよね ちょっと田舎の焼肉屋さん
 
 
家族で 焼肉屋さんやってます みたいな
 
 
こじんまりとした 焼肉屋さんでした
 
 
かなり 美味しかったよ
 
 
あなどるなから 柳井の焼肉屋さん
 
 
お蔭様で みんな 今日  活躍してましたよ
 
 
 
焼き肉パワーやね
 
 
 
8月に入って  さらに、暑くなってきた
 
 
気がするんだけど
 
 
きのせいかな?
 
 
明日も しっかり 頑張ります