柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2012年3月

2012/03/31

開幕

球春到来
 
 
始まりましたねー
 
 
今年は 俺自信  いつもと違った開幕をむかえて
 
 
不思議だったねー
 
 
試合を上から見て いつもと雰囲気の違いに
 
 
改めて  違う仕事にかわったんだと 感じたね
 
 
上から見た 光景だよー
 
 
スマップの中居くんの始球式ね
 
 
ソフトバンクやからね
 
 
スマップやね
 
 
ホークスも 開幕戦 勝利して
 
 
いいスタートをきったねー
 
シーズンうまく行って欲しいね
 
 
がんばれ ブイブイ
 
 
今日 スポルタスに出演だよー
 
 
しっかり しゃべりたいとおもいます ブイブイ
 
 

2012/03/30

トークショー

西鉄グランドホテルで
 
 
 
トークショーしてきました
 
 
300人くらいの方々に
 
 
 
きていただいて
 
 
 
楽しい楽しいトークショーになりました
 
 
 
司会の ブッチさんと
 
 
写真をとっていただきました
 
あっという間に、トークショー終わってしまったねー
 
 
 
今日から 開幕しますねー
 
 
 
ホークス どうなるかなー
 
 
 
頑張ってほしいねー
 
 
優勝あるのみ
 
 
 
ファンのみなさんも 待ってた開幕です
 
 
 
一年間  また ホークスの応援よろしくお願いします
 
 
 
僕のTVQの解説日は
 
 
10日になりまーす
 
 
早く 俺も 開幕したいねー
 
 

2012/03/25

スポルタスの特番

スポルタスの特番に出演しましたー
 
 
もうすぐ 開幕やねー
 
 
へんな感じなんだけどね
 
 
違う仕事をしてるーって感じやねー
 
 
今日の特番のゲストに
 
 
森本と 王会長のものまねをする
 
 
どんぴしゃ森本さん
 
 
落合監督のものまねをする 牧田さんがきてくれて
 
 
細かすぎるものまねを
 
 
目の前で見れて ちょー感動しました(笑)
 
 
バリ似とったー
 
 
記念撮影しました
 
 
楽しい 特番でした
 
 
 
ホークス
 
 
今年も優勝 ブイブイ
 

2012/03/23

ドォーモ 道の駅

道の駅へ 阿久根まで
 
 
行ってきましたー
 
 
遠かったー
 
 
記念撮影でーす
 
 
やっと 道の駅のロケに行けるようになったのよねー
 
 
名物  きびなごのすき焼きを満喫してきたよん
 
初めて
 
きびなごのすき焼き食べたんだけど
 
 
すごく 美味しかった
 
 
プリプリして だしが染み込んでて
 
 
新たな美味さの発見でしたよー
 
 
雨だったんだけど
 
 
 
海がすぐそこで
 
 
すっごく眺めがよかったよー
 
 
みんなも 一回行ってみて
 
 
ちょー景色がいいから
 

2012/03/20

トークショー

朝日ハウジングプラザ学研都市ひびきのでトークショーをしてきましたー
 
 
山本かよさんと午前と午後の 2回
 
 
少し 肌寒かったけど
 
 
楽しい トークショーになりました
 
 
いろんなお家があって
 
 
家を見に行くだけでも 楽しいだろうね
 
 
いろんな つくりのお家があるからねー
 
 
トークショーは 楽しいね
 
 

2012/03/19

卒業式

福原学園 九州共立大学の
 
 
卒業式に来賓として呼んでいただきました、それも来賓祝辞の大役を
 
 
大学の卒業式に出るのが
 
 
初めてで
 
 
僕が卒業のときは オープン戦で
 
 
卒業式に出る時間がなかったので
 
 
改めて  自分の卒業式のように
 
 
出席して 祝辞を読ませていただきました
 
 
緊張したねー
 
 
でも 自分なりにしっかりしゃべれたし
 
 
よかったと言われたので
 
 
満足しとります
 
 
次は 入学式に出席しまーす
 
 
僕自身も  大学を卒業できたような感じがして
 
 
いい卒業式でした
 
 

2012/03/17

1日店長

グローバルスポーツ小倉店の
 
 
1日店長してきましたー
 
午前中  レジの横に立ち
 
 
買っていただいた商品を渡したり
 
 
写真を撮ったり サインをしたりしてました
 
 
午後からは 隣にある十篠のバッティングセンターに移り
 
 
子供たちに バッティングを教えました
 
 
センスのいい子たちが
 
 
たくさん居て
 
 
将来は ホークスに入ってもらえるように
 
 
お願いしときました(笑)
 
 
楽しい1日でした
 
 
野球っていいね
 
 

2012/03/16

特別客員講師

母校である
 
 
福原学園 九州共立大学の特別客員講師に採用されることになりました
 
 
4月1日からなんですが
 
 
大学の学生活動の中で講演やトークイベント
 
 
オープンキャンパス
 
 
学内祭事などに参画する
 
 
ことになります
 
 
メインは野球の解説者であり 評論家であるので
 
 
しっかり TVQや西日本スポーツ、CSの仕事をメインとして頑張って行き
 
 
日程が合う中で  学校の祭事に参画し
 
 
 
自分が大学
 
 
そして プロ野球という社会で
 
 
学んだことを生徒たちに教えて行けたらいいなとおもっています
 
 
自分自身の勉強にもなるし
 
 
大学からは とてもいい仕事をいただいたとおもっています
 
 
何事もチャレンジしていき
 
 
どんどん 自分自身 成長していきたいとおもいます
 
 
人生 勉強である
 
 

2012/03/15

スポーツ功労賞

福原学園 九州共立大学から
 
 
スポーツ功労賞をいただきました
 
15年間、頑張ってきてよかった
 
 
大学から頑張ってきた功績をたたえていただいて
 
 
これからは  大学に恩返しをしていって
 
 
大学の発展に 少しでも協力していけることがあるのなら
 
 
協力していき  九州共立大学の名前を
 
 
全国にひろめていけるように
 
 
頑張っていきたいと おもいます
 
 

2012/03/12

森永製菓から

ずっと お世話になっている
 
 
森永製菓  ウイダーの内田さんから
 
 
お菓子の詰め合わせもらっちゃいましたー(笑)
 
チョコボールの袋のやつね
 
いいでしょー
 
 
たーくさん  チョコレートや お菓子が入ってたぜーい
 
 
気をつけて食べよーっと
 
 
太らないようにね(笑)
 
 
解説も 少しは 落ち着いてしゃべれるようになったような
 
 
あとは 経験かな
 
 
わかりやすく しゃべれるように 頑張ります