柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2012年4月

2012/04/08

ホークスキッズベースボール

かしいかえんで ホークスキッズベースボールの野球教室をしてきましたー
 
 
幼児から低学年の子供たちと
 
 
野球を楽しくしてきましたー
 
 
小さい子供たちは かわいいね
 
 
俺の小さい頃よりも
 
 
みんな 上手いかもってちょっとおもった
 
 
低学年のころとか ボールなかなかとれなかった記憶があるもん
 
 
でも  みんな 意外と うまくとれたから
 
 
びっくりした
 
 
小さい子供たちに
 
 
もっと 野球の楽しさを
 
 
教えていきたい
 
 
たーくさんの子供たちに 野球してもらいたいね
 
 
昨日は ほんと 楽しい野球教室でした
 
 
 
久しぶりに ユニフォーム着たけど
 
 
まだまだ 大丈夫だった(笑)
 
 
ユニフォームきゅうくつではなかったよ(笑)
 
 
太らないように きをつけよー
 
 

2012/04/06

サクラ

桜が舞う 季節になりましたねー
 
 
最近の すごい風で 花びらが飛ばされてますが
 
 
春を感じますよねー
 
 
桜を見ると
 
満開だねー
 
 
風は 冷たいけど
 
 
早く 暖かくなれー
 
 
ホークスも  がんばれー
 

2012/04/05

青木ホルモン

飯塚にある 元広島カープの選手だった 青木さんがやっている
 
 
青木ホルモンに行ってきました
 
お肉  ちょー上手かったよん
 
 
青木さん 毎年 ウエスタンリーグのスポンサーになってくれてて
 
 
飯塚で2軍の試合を開催してくれて
 
 
たくさんの野球チーム
 
 
子供たちを呼んでくれている
 
 
プロ野球を子供たちに見せてあげたい
 
 
すごく 素晴らしいことを
 
 
子供たち 地域の人達にしている
 
 
ほんとすごいことだよ
 
 
僕の小さい頃 ホークスがまだ福岡じゃないころ
 
 
どれだけ 北九州市民球場に プロ野球が来るのが楽しみだったか
 
 
青木さんも 同じことを言ってた
 
 
だから  子供たちにプロ野球を見せてあげたいって
 
 
素晴らしいよ
 
 
そう出来る人はいないからね
 
 
青木さんには ずっと続けて行って欲しいね
 
 
将来のプロ野球選手を地元からたくさん出すためにも
 
 
青木さんには元気で バリバリ 頑張っていただかないといかんね
 
 
 

2012/04/04

入学式そして辞令

福原学園 九州共立大学の
 
入学式に出席してきました
 
 
特別客員講師として 壇上で
 
 
入学式を見守っていました
 
新鮮でいいね 入学式
 
 
 
私には20年前の 話しやけどね(笑)
 
 
 
かなり昔のことやねー
 
 
年取るよね20歳も
 
 
 
これからの将来を担う生徒たち
 
 
いい大学生活を 送ってほしいね
 
 
充実した キャンパスライフを
 
 
 
それから 4月に入り
 
 
大学の特別客員講師の辞令を
 
 
理事長から読み上げられて
 
 
正式に 客員講師として
 
 
 
大学で 働くことになりました
 
夢を持った生徒たちに
 
 
少しでも 力になれるように、話ししてあげれたらいいなとおもっています
 
 
しっかり 自分自身も 勉強していきたいと おもいます
 

2012/04/02

鷹正で

昨日の渚ナイスピッチングやったねー
 
 
緊迫したゲーム展開でよくしのいだよね
 
 
後輩よくがんばりました
 
 
このいい流れで連勝して二けた目指して頑張って欲しいね
 
 
がんばれ渚
 
 
 
 
4月13日のロッテ戦
 
 
ヤフードームにある居酒屋「鷹正」で 試合の解説をすることになりましたー
 
 
飲みながら 食べながら
 
 
楽しく 和気あいあいと
 
 
集まってくれたファンのみんなと一緒にホークスを応援しながら 野球を楽しむ
 
 
いい企画でしょー
 
 
人数限定みたいだから急がないと・・・・
 
 
ローソンチケット、ローソンLoppiにて発売してるみたいだよー
 
 
 
渚が投げてくれると 嬉しいけどね