柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2012年5月

2012/05/09

始球式

6月13日のドォーモデー
 
 
始球式をすることになりましたー
 
 
5ヶ月 投げてないけん
 
 
今から 肩を作っていかないかんよー
 
 
ただいま  肩のリハビリ中
 
四十肩?
 
 
日ごろ  肩を上げることがないから
 
 
肩の可動域 せまくなってるー
 
 
ゴムチューブ  肩のストレッチなどやりながら
 
 
大きく肩をまわして
 
 
可動域ひろくしていかないかん(笑)
 
 
ピッチャーや肩を痛めた人のリハビリとかの気持ちがわかったかも
 
 
肩とか痛めたことなかったからねー
 
 
投げ始めが  こんなに痛いとは初めてわかった
 
 
 
肩とか痛めたら大変だねー
 
 
罰ゲームにならないように
 
 
ピッチィング練習しっかりしておきます
 
 
元ピッチャーやけんね(笑)
 
 
ドォーモデー特別チケット
 
 
一昨晩だけで  完売したんだってー
 
 
はやい  みなさん  買って頂いてありがとう
 
 
 
みんなで 盛り上げていこうぜーい
 
 
始球式も応援してね
 

2012/05/08

千舟鮨

昨日は 南区老司にある
 
 
千舟鮨に カトジュンさんと光洋水産の
 
 
井形くんと3人で行ってきました
 
 
美味しい お魚  腹一杯食べてきました
 
 
息子さんと井形くんと3人で撮りました
 
 
カトジュンさんが写真とったんやけどね(笑)
 
 
久しぶりにバットを握ったなー(笑)
 
 
ゴルフクラブは よく握ってるけどね
 
 

2012/05/07

のびのびカマンベーロ

TVQの土曜日
 
 
朝9時放送の番組
 
 
のびのびカマンベーロのロケで
 
 
北九州に行ってきました
 
 
 
杉山39兄さんと一緒に
 
 
復活の二人のロケにいってきましたよー
 
 
ペアのTシャツを着てね
 
北九州魂
 
 
略して  キタタマなんだけどねー
 
 
北九州の素敵な場所や美味しい物を紹介していきまーす
 
 
 
5月19日、6月2日の放送になっていまーす
 
 
 
俺の青春の思い出の場所に行ったり
 
 
食べたりしてきましたよー
 
 
 
みんながたくさん 番組見てくれたら
 
 
これからも続いて行くかも
 
 
みんな見てね
 
 
面白いから
 
 
 
いい勉強させてもらってます
 
 
しゃべれるようにもならんといかんね
 
 
 

2012/05/02

夢プロジェクト第2弾

夢プロジェクト第2弾やります
 
 
アオダモの植樹を
 
 
それも、今度は
 
 
ソフトバンクホークスと
 
 
一緒にすることになりました
 
 
One’S × ホークス
 
 
コラボします
 
 
俺がミズノにお願いして使わせていただいてたアオダモのバット
 
 
しなりのあって、すごくバットに適している木
 
 
でも今はとても希少なバットの木、アオダモの木を未来のプロ野球選手たちのために植樹していきたいとおもっています
 
 
5、60年かかるアオダモの木を
 
 
いろんな地域に植樹をしていこうとおもっています
 
 
ホークスの手をお借りしながら
 
 
一緒やっていこうとおもっとります
 
 
地元、福岡や北九州
 
 
東北や北海道
 
 
キャンプ地 宮崎などなど
 
 
たくさんの地域に植樹していこうと考えています
 
 
また、みんなと一緒にやれたらいいなとおもっています
 
 
みんなの力を一つに、最大のパワーをOne’S精神を
 
 
One’S × HAWKS
 
 
コラボTシャツもつくることになりましたよー
 
どうでしょうか?
 
 
かなり  いい感じじゃない?
 
 
いいでしょう?
 
 
これから 暑くなる夏やからねー
 
 
やっぱりTシャツでしょ
 
 
みんなと一緒に着たいぜー
 
 
ホークスのマーケティングの方といろいろと話し合いながら
 
 
売り出していこうと考えています
 
 
苗木をいっぱい買いたいとおもっていますので
 
 
みんなの協力、お願いします〓
 
 
経過報告を どんどんしていきますね
 
 
みんなで アオダモも増やしましょう
 
 
よろしくお願いします〓〓