柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan
2012年6月

2012/06/08

アビスパ福岡

ローソンチケットの取材で
 
 
今度は アビスパ福岡の
 
 
末吉選手にインタビューしてきましたー
 
地元が同じ 北九州出身の選手
 
 
やっぱがんばって欲しいよね
 
 
地元の選手が アビスパをJ1に引き上げてくれたら嬉しいよね
 
 
たくさん  末吉選手の魅力
 
聞いてきましたので
 
 
ローソンチケット チェックしてみてくださいね
 
 
ゴルフが好きな 末吉選手
 
 
オフに 一緒にゴルフ行く約束をしてきたよん
 
 
みんな 末吉選手をアビスパ福岡を応援してくださいね
 
 

2012/06/07

ドォーモデーのロケに

ドォーモデーの始球式にむけて
 
 
岡本先生と
 
 
王ミュージアムへ行ってきました
 
馬原投手の150キロ体験できるコーナーに行って
 
 
スピードを見て 体感して
 
 
140キロに向けて ガンガン特訓してきましたよ
 
でも 王ミュージアム面白いね
 
 
いろいろあって
 
 
スイングスピードはかれたり
 
 
走塁のところでは
 
 
ポンちゃんのリードの距離を体験できたり
 
 
スピードガンで 投げるスピードもはかれたり
 
 
ほんと、いろんなコーナーがあったよー
 
 
俺も球速はかってきたけどねー(笑)
 
 
何キロやったでしょー
 
 
王選手のポーズも一緒にできますよ
 
 
ドォーモデーまで
 
 
後 少し  しっかりがんばりたいとおもいます
 
 

鷹正トーク解説

第2回目の鷹正でのトーク解説をしましたー
 
 
西田さんと面白おかしくしゃべりまくってきました
たくさんのお客さんと
 
 
一喜一憂しながら
 
 
試合は負けてしまいましたが
 
 
楽しいトーク解説となりました
 
 
また 是非やってほしいと
 
 
 
来てくれた方々に言われて
 
嬉しかったです
 
 
次回 どうなるかは
 
 
営業の 岩本さん次第だとおもいます
 
 
また 一喜一憂  盛り上がりたいですねー
 
 
アオダモのTシャツとタオルもたくさん買っていただいて
 
 
みんなに 植樹の協力をしていただいて本当にありがとうございました
 
 
3回目、4回目と鷹正でのトーク解説ができるように
 
 
みんなで  営業にお願いしましょうね
 
 
 
集まっていただいた みなさん
 
 
参加していただいて 本当ありがとうございました
 
 

2012/06/06

ダブル解説

昨日は TVQのスーパースタジアムの解説で
 
 
野村克也さんとダブル解説をしました
 
 
終始 緊張しながらの解説でしたが
 
 
楽しい解説でした
 
 
やはり キャッチャーの目線
 
 
監督の目線で 野村さんの考えはこうなんだと、いろいろな面で野球の勉強、トークの勉強になりました
 
 
僕も まだまだ 勉強していかないといけないですね
 
 
昨日は いい勉強をさせて頂きました
 
 
あとは、ホークスが連敗を脱出してもらうだけですね
 
 
がんばれ ホークス
 
 

2012/06/04

卵家へ

のびのびカマンベーロのロケで
 
 
キャンプの時に いつも差し入れをしていただくお店
 
 
卵家へいってきましたー
 
 
1万円のカステラ食べちゃいました
 
 
美味しかったー
 
 
1万円のカステラ 木箱入りだよー
 
 
烏骨鶏の卵  12個も使ってるんだって
 
 
だから  かなり濃厚な味だったよー
 
 
いつも食べているカステラとは、一味も二味も違ったねー
 
 
それから それから7月に発売予定のスイーツ
 
 
ガトウフロマージュを
 
 
どこよりも先に 試食させていただきましたー
 
 
玄米コーヒーと一緒に頂きました
 
とろけるチーズケーキでしたよ
 
 
これもまた、美味しかったよん
 
 
最後に お店のみなさんと
 
 
記念撮影しましたー
 
美味しい スイーツ  たくさんありがとうございました
 
 
お土産も頂いちゃいました
 
 
 
放送は 6月の16日、30日のどちらかになりまーす
 
 
もう一ヵ所は 門司港レトロに行ってきました
 
 
どちらも 楽しいから 見てね
 
 
面白いねロケって
 
 

2012/06/03

水わくわくフェスタ2012

水わくわくフェスタ2012のトークイベントに門司港レトロに行ってきましたー
 
 
司会のなかじーさんと原田らぶ子さんと一緒に
 
 
北九州の水道水 よく飲んだとかの話を たくさんしてきましたー
 
 
小さい頃からの野球での思い出とか
 
 
なかじーさんと楽しく
 
 
トークしてきましたよー
 
 
北九州の水道水のペットボトルも 売ってましたよ
 
 
北九州の味だったね
 
 
昔から飲んでる  すごく美味しい水でしたよー
 
昨年、北九州の水道
 
 
100周年を 迎え
 
 
もっともっと  たくさんの人たちに
 
 
美味しい 北九州の水を 飲んでもらいたいなと思いました
 
 
後半、30分 野球教室をして
 
 
小さい子供たちと 一緒に楽しく 野球をしましたー
 
 
門司港レトロ いいところだよねー
 
 

2012/06/02

ミスターホークス

ミスターホークストークイベントを
 
 
王ミュージアムでしてきましたー
 
 
ミスターホークス アンケート OBの部で
 
 
第1位に選ばれましたので
 
 
喜びいっぱい しゃべってきましたー
 
 
投票してくれた人たちの中から
 
 
抽選で選ばれた ファンのみなさんの前で
 
 
楽しく いっぱいしゃべってきましたー
 
 
嬉しいね  1位になるのは
 
みんな 見てくれてるね
 
 
ちょー 嬉しかったよ ホントに
 
 
みなさん、どうもありがとう
 
 
柴原に投票してくれた
 
 
みんなの前で  ありがとうって言いたかったんだけど
 
また  何かイベントがあったときにでも、お礼を言いたいとおもいます
 
 
また、違ったトークイベントとかが出来たらいいなっておもっています
 
 
選んでいただいて
 
 
ホントに みなさん ありがとうございました